スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこよくいこう

ふう~。

3連休無事乗り切りました。
あわただしいったらありゃしないーー;

休憩とるでしょ?
昼飯を「いただきます」しようとしたら、
業務端末に連絡がきて

A「とむさん、お客様きてるんだけど。今なにしてます?」



飯食ってんだよ!w

飯食うって離れて何してるって聞かれるのも
おかしな話でございます。
それでちょっと時間もらってくださいと伝えて、
続きを食べてたらまた違う人からTEL。

B「とむくん、お客様なんだけど…」



私「あの~、対応お願いできません?」

B「中国の方なの><。私違う作業しているし(ry」



はいはい、戻りますよ!w

さようなら、私の牛タン定食。
奮発して1500円(従業員優待価格)のランチを楽しもうとした罰があたったのか。
ばか、私のバカ!(T^T)

ハンバーガーにでもしとけばよかった…orz

こうして美味しいと感じるまえにダッシュで胃に詰め込んで、
25分で再び戻った次第です。
休憩満足にとれないってキツくね?

1人体制で契約任される現実。
特に土日はその傾向が強くお昼が夕食の時間に食い込むことも。
そもそも休憩いけないって日もあります…

だから土日、祝日の日は朝をしっかり食べて、
最悪休憩とれない覚悟でのぞんでます。
面白いのは「今日はヒマだな~^^;」って昼過ぎまで過ごしていた時に限って、
そういうことがよくある話になること。
平均的にお客様が来てくれると助かるんだけど。

午前中は比較的すいています。
だからといって、出勤してそうそう「おはようございます^^ 休憩いってきます=3」
じゃおかしいでしょ。
朝飯食ったばかりで、連続で昼飯もきつい(笑)

こんな感じで社会で生きるって理不尽なこともたくさんありますよね^^;
皆さんも強くたくましく生きてください。

そして今日は私の公休。
ここのところATMいく余裕がなくて
気が付いたら財布の中身1万円になってた(´・ω・`)

こえええ( ゚Д゚)
暴漢に襲われたらお金足りなくて命落としそうな価格です。
補充しよう。

そんな私の3月給与明細が送られてきました。
支給総合計27万7375円。
そのうち控除で3万8510円天引きされて、
手取り23万8865円。

先月は大雪の影響で遅刻、早退になったり、
残業が比較的少なくすんだりと、ちょいと低くなってます。
それでも独り身なので十分やり繰りできます^^

4月の給与で今月が残業の嵐なので、カバーできるかと思います。
でも、所得増えると税金も増えるんだよな~ーー;
ま、いいか。税金が公共の福祉に使われると思えば、
自分にかえってきているのと同じだもんね。

税金なかったら、お巡りさんや消防士さんが活動できる資金がないし、
道路だって整備が滞るし、生活に困っている人を救えない。

そう思えば、税金の支払いも納得できます^^
税金は社会をよりよくするために必要な制度です。
払える人はしっかり払う。これ大事。

でも、消費税。お前はダメだ。
貧富の差関係なく一律に徴収されるのは、
生活困窮者を苦しめるだけです。
所得によって援助があるとかいっているけど、
それもまともに機能するのかわかりゃしない。

だったら、所得税の部分で累進課税にメリハリつけたほうが、
社会的に平等になる気がします。
そんなこというと年収高い人たちから不満がでますが、
支払った分は自分の生活にかえってきていると思えば…。
自分の稼ぎの一部が世のため、人のために使われていると思えればれば、
働き甲斐もあると思う管理人です^^

私はできるのにできないという姿勢の方が苦手です。
働けるのに働かない。支払えるのに支払わない。とか。

働けるってことは幸せです。
思うことがあるなら、働きながら先のことを考えればいい。

例えフリーターだとしても一定以上はたらけば、
所得税を支払います。立派に社会貢献しています。

自分ができる人間だと思って、自分にはふさわしくないとか選り好みする権利があるのは、
勤労の義務を果たしている人間であるべきです。
健康なのに働きもしない、税金も納めていない。それなのに社会評論は一人前。
それ違うだろーー;って私は感じます。

長い人生、途中で一休みするのはアリです。
仕事を離れて一定期間それを考える。
それは働けるけど働かないこととは違います。

リフレッシュ、リセットして残りの人生前向きになれるなら、
1年でも2年でも5年でもいいでしょう。
自己責任になりますけどね^^

大丈夫。
名目があれば社会からはじかれることもありません。

長期間一心不乱にダイエット活動するとか、
子育てに専念するとか、
世界1周してみるとか、
パチ、スロで生計たてられるか挑戦してみるとか(笑) 

何も考えず、日々過ごすことの無意味さ、虚しさ。
30半ばに差し掛かった私でさえ、20代でこうしとけばよかったって
思うことはたくさんあります。
だから、この先、後悔しないよういろいろとがんばってます^^

カッコいいと周りが思う人は、
チャレンジし続ける姿勢の持ち主です。

人生こんなもんと見切りつける人間に誰がついていきたいと思いますか。
他者の人生をひがむような心の狭い器量の男と、子づくりしたいと思う女性なんて
いないでしょ(笑) 

見た目だけで許されるのは20代半ばまで。
あとは人間性で勝負。
…とはいえ、中身があっても極端すぎる体型は、
この先の健康のこともありますし、節制をw

性別関係なく、いくつになっても夢をもって生きたいものですな^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。