スポンサーサイト


そうだ、上を目指そう

今日は休日にしました。

というのも、実は公休は昨日だったんです^^;
でも、間違えて職場に行ってしまった自分orz

「もう出勤にしちゃおうーー;」

上司にメールで振替申請で今日と昨日の休日を
依頼した次第です。返事ないけどね(笑)

そして今日はTSUTAYAいって、レンタルしていたDVD返して、
またレンタルして、ケーキ買って、お菓子買って、豚丼食べて…
1日中ゴロゴロですよ^^

幸せです。
超太る生活ですけど、
こういうリラックスした生活も大切にしないと
いつも緊張の連続では疲れてしまう。

明日から世間では3連休。
また戦場の最前線で活動せねばなりません。
バックアップも不十分な中、春商戦真っ最中。

どんな環境でもいいです。
私は1人でも戦います。

この時期新人入れられても、
おもりが大変になるだけです。
昨年の私のような人間が入ってくることになります。
うちの店では私のド素人レベルが超絶すぎて、
今でこそ笑い話ですが、入ってきた当初は迷惑かけっぱなしでした。
だって、何にも知らないんだもん。

店側としては使える人間を期待していたらしく、
そこを頑張っていろいろと教えてもらって今の自分があります。

「新人が入ってもなあ^^;」

っていうと、

「お前が言うなw」

と今でもツッコまれます(笑)
そんな私も今では全国でもトップクラスの営業マンです。
人間どう化けるかわからんものだと皆さん思っていることでしょう。

そういうわけで、
教育係するなら6月からでお願いします^^;

もっとも、もともと弱小店舗扱いですから、
上が増員を決めるかは微妙なとこですけどね~。

この10か月たくさんのことを経験して今があります。
中途採用で入社しても半年継続できるのは50%程度。
1年継続できるのは20~30%。
厳しい競争の中、勝ち続けることが必要になります。

だから、キツイことも多い。
上司から解雇宣告される人もいる。
先日も1人わがエリアの人間が解雇となりました。
理由は1度注意された仕事上のミスを繰り返したことで
上司の怒りに触れたことです。
…初歩的なミスなんですけど、お金にからんでくることなので、
派手にやっちゃうとそうなるーー;

先日、上司と食事をしたとき、
私の知らないところで解雇宣告が結構あることが
わかった次第です。

公にすると、指揮に影響しますから、
ごく一部の人間しか知らされていません。
また私のようにペーペーの立場なら知らなくてもいいことです^^

優秀な人間を残したいという会社の希望はわかります。
だけど、人を育てることをおざなりにして何のための会社か。
入社研修の3日、実地研修の2~4週間。
不定期のミーティング。
バックアップもいい加減な部分が多い。

それで「あとよろしく^^」って、
普通の感覚なら難しいでしょw

中途採用ということで、予めの力量があることも前提かもしれません。
けどね、未経験者歓迎みたいなことうたっているんだから、
もうちょっと何かあってもいいんじゃない?--;

だから決めたんです。
不平不満を言っても改善できないなら、
自分でこの現状を変えていってやると。

せっかく縁があってこの会社の世話になることになったんです。
恩を返すのは、何も実績だけとは限りません。
会社のダメだと感じる部分を改善していくのも、
また恩返しになると感じます。

組織を変える、会社を変える。

どれくらい時間がかかるかわかりません。
残りの30代の人生を費やすことになるかもしれません。
とりあえず「数字だせ」ってことメインの指導体制をかえる。

それができるのは、
20代のとき、教育業界の仕事に携わった
私が適任だと勝手に思っています^^

そのためにのし上がります。
先日、上司と話したときは、何かうまいこと言いくるめられて、
上を目指すことになっちゃいましたけど、
1つ1つ整理して考えれば、私のやりたいことを実現するには
上司の提案してきた内容を受け入れるしかありません。

解雇になるのが先か、正規雇用になるのが先かわからないけど、
まずはSV目指さねばこの野望もかなえられません。
SVになって、実績をだして社員を育てる部署への異動願いを
お偉いさんに受理してもらう。

幸い最近は結構上からの信頼も獲得できているようで、
直で指示もいただけるようになってきました。
頼られるのは悪くありません。

もっともっと頼ってこい。それのほうが後々都合がいい。
私抜きでは営業成績が伸び悩むって思われるくらいのところまでいってやる。

ぐへへ。

…なんか悪人みたいな表現になってますが、
決してそんなことはありませんからご安心を(笑)

自分の実績で足りない部分はもうわかってますから、
私はこの部分を補うことに全力をつくすまで。

資格試験も受けろと言われています。
5月に受ける予定。
これも一発で合格してやる(笑)

努力、努力、努力…
忍耐、忍耐、忍耐…

これが私の才能です^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
