スポンサーサイト


バーム? クーヘン?

右の手にバームクーヘンを~♪
左手にバームクーヘンを~♪




全部バームクーヘンじゃん!!@@;

それくらバームクーヘン好きです^^
誕生日ケーキはバームクーヘンDXでお願いします(笑)

○ダムシンコのヤツをいつか食べる。
そんな小さな夢をみる私です><
フィナンシェやカップケーキも好きですよ^^

そんなことはどうでもいいw

木曜日は公休です~^^
どこぞの素敵女子、私とデートしませんか~?

今ならガタイのいい腹のちょい出た頭脳は子ども、
体はオッサンがもれなくついてきますよ~。

…あやしいものじゃないので通報しないでくださいね~w


そんなこといって、デートできるなら苦労しないってーー;

いやね、もう自分から積極的っていう体力がなくてですね^^;
休日はへばっておるのですよ。
出会いを探す気力すらわかない。

いっそお見合いでもいいかなと。
そんな弱気になっとります…
お見合いパーチーに参加する女性って、
めっちゃ肉食系ですから私には合わない気がします。
食うのは好きですが、食われるのはちょっと^^;

合コンか紹介か。
ここら辺がベストなんですが、
そのあてもないしーー;

絶対、世の中、私と同じように出会いがほしいと思っていても、
なかなかそういう機会のない人も多いと思うんですよ。
そういう男女が錆びれていく社会ってどうにかならないもんですかね。
自治体や国が合コン斡旋とかしてくれりゃいいのにさ。
まったく。
少子化、少子化騒ぐ前にそういう男女の出会いをなんとかしろっていうのw

我ながらめちゃくちゃなこと言っております(笑)

あー、休みの日は仕事のこと考えたくない。
仕事楽しいですけど、休日は休日。
切り離さないとやってられません。
そうはいっても、関係なく「あれやれ、これやれ」と連絡くるし。
会社からは休日の日はそういう連絡はスルー、作業はしなくていいと
いうことになってます。

けどね、1人店舗でしょ。
そんなきれいごとじゃまわせないこともあるのです。
仕方なく店舗に行って依頼にあがった仕事したりすることもあります。
「今日中」とか上司から連絡あったもんならやってますよ…。
迷惑かけたくないし、急ぎってことだし。

損な性格です。とほほ…orz

そういうえば、今月のクレジットカードの支払予定がメールで来たんですが、

総額16万7807円。

wao!@@;

調子に乗りすぎましたな(笑)
PCで12万円としても、その他で約5万円使っとる。
な~に、使ったんだか^^;
もちろん一括払いにします。
リボはもうしないって決めましたから。

この金額リボにしたら利息だけで3万円以上確定です。
リボの利息18%とかですよ。
消費者金融かってのw

賢い人は一括払い。
これに限りますーー;

1月と2月の収入から貯蓄にまわした金額は30万円。
半分ふっとびますorz
そして春はいよいよ運転免許取得のために自動車学校に通うことに。
3月、4月の収入のうち15万円ずつ貯蓄に回したとして、
1~4月の貯蓄合計が45万円。そこから24万円がまたとぶ。
つまり、4か月分の手取り収入合算が105万円程度だとして、
貯蓄できるのは20万円程度にしかならないことになる。

…なんだろう、この虚しさーー;

1年の貯蓄目標は最低でも150万円。
残りの8か月毎月15万円ずつ貯蓄にまわすとして、

15×8=120
120+20=140

あと10万円足りない。
ということは、毎月16万3000円以上の貯蓄をしていかないと、
目標には届かないってことになります。
手取り平均25万として、毎月9万円しか使えない。
家賃が実家暮らしでないからマシだけど、
それでも収めるお金もあるわけでーー;

貯蓄貧乏…

あ~、もう! 考えるとお先真っ暗だよw
これで誰かと付き合いだしたら貯蓄計画が崩壊するでしょうね。
年間貯金150万円って案外厳しい計画だったと思います^^;

でも、たてちまった以上そうなるように努力しなければ。
いざとなったら昔培ったあの技術でーー;

いや、ダメダメ。
それじゃダメ人間に戻っちゃう。

自分の力で汗水たらして稼いだお金でやりくりしてこそ、
1人前の大人です。
諭吉の価値感くるわせるような使い方しちゃダメなのです。
楽してお金稼いでも何も満たされないもの。

ギャンブルはたしなむ程度。
お小遣いで遊べる範囲にとどめる。

昔、荒稼ぎしてた時もあったもんで、
多分今でも本気になったら収支+であげられます。
その虚しさに気がついたのが20代の終わり。
30歳すぎてからは、勝ち負け関係なくお小遣いで遊べる範囲で、
楽しむ程度にしております。
だから0.5円とか1円パチンコ、5スロや2スロでしか遊びません。
使って5000円程度。かわいいもんです^^
とはいっても、毎回負けたとしたら月で2万円とか使うことになるのですがw
確率上、毎回負けるのも難しいので月平均5000円くらいの遊興費となります。

ケチは嫌いです。
でも、無駄づかいも好ましくありません。
しめるときしめて、だすときはだす。
それができてこそ1人前。

皆さんは、計画性をもって行動できておりますでしょうか^^
私は大人の自覚を持ってから、そうあるように努力してます。
あったらあっただけ使うなんて情けないもんね。

仕事も家計も

計画、行動、修正、再行動のサイクル

でいきましょう。
もちろん、ダイエットや肉体改造もね><b

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
