スポンサーサイト


終わった…

土曜日、日曜日。
我が社のキャンペーンが店舗に入りました。

リーダーは私^^
出世したもんです。
給料変わらないけどね~(T^T)

キャンペーン隊が3人。
応援者1人。
私を入れて5人体制。

以前の記事に書きましたが、
どんな商品、会社の店頭キャンペーンも
キャンペーンが入らない普通の日と比べて
そう大きく得になるってものではありません。

お客様の視覚に訴えて、
購買意欲、契約意欲をそそるのが目的。

こう書くと詐欺みたいですが、
そんなにお得なものだったら、それ以前に私を媒介に契約なさった
お客様が店舗にいらっしゃったら、クレームになる可能性もあります^^;

だからキャンペーンだからといって、
飛びぬけて超お得って感じにするわけにもいかないのです。

契約とは関係ない部分、
例えば、くじ引きイベントとマスコットキャラクターが店に来るとか
そういう集客がメインとなるキャンペーンの見せ方が理想的ですね^^

私はiPadを使った福引イベントで集客をすることにしました。
キャンペーンで何をするかは私の裁量で決められます。
もともと1人店舗勤務ですから別意見があるわけでもない(笑)

1等賞はカタログギフト3000円分。
2等、3等は当社のマスコットキャラクター非売品グッズ。
4等はポケットティッシュ。

くじ引きイベントもひどいところでは、
1等賞が入っていないなんてこともあるんですよーー;
見せかけだけ。よくある話。

私、そういうのイヤなので、
ちゃんと用意しました。
確率設定を1%にしましたが、まあ普通です^^
結果、お客様には喜んでもらえる結果になりました。
確率100分の1って結構高確率です。
でれば出ただけ赤字なんですけどw

もちろん、その参加者の中には我が社の商品、契約内容に興味を
示される方もいらっしゃるので、そこから契約につながるのがベスト。
契約がたくさんとれれば3000円のカタログギフトなんて安いものです^^

他にもイベント対象店舗ということで、
お客様への還元も若干ですが他店と比べて、
強化してもらいました。

見せかけだけのキャンペーンなんて私はイヤですからね^^;
お客様を騙すようなことはしません。
普段よりもお得な契約となるようにした次第です。

おかげで、

忙しいったらありゃしない@@;

他店も比較してまわってきた契約希望者が多すぎて後半になると対応できず、
お断りさせていただいておりました…
対応できなくてごめんね、お客様ーー;

結果、普段の2~3倍の契約獲得となりました><b
ほんとどうなるかと思ったけど、1週目は成功といえます。
登録手続きや私が手がまわらない部分をサポートしてくださった応援者様には
マジ感謝です。さすがこの道7年の大先輩^^

グダグダなキャンペーンでしたが、楽しめました。

が、



……


イベント去った後がキツかった。

お片付け…orz

皆さん、お帰りになった後、
キャンペーン什器を片づけて、販促物しまって、
報告業務行って…

朝の10時から休憩とれずすべて完了したのは深夜2時@@;
片づけもボロボロに疲れ切った中での作業でした。

日給にすると

27000円…

わーい!! たくさん稼げたぞー!

って、

言うとでも?w

ないから!
この労働時間おかしいでしょw

非番のある泊の仕事じゃないんだから、16時間労働なんて
したくないわw

今度の土日もまたキャンペーン@@;
今回はたまたま応援者に来ていただけましたが、
次は基本ないとのこと。

無理でしょ~。
さすがに回せないでしょ~w

ということで、デスマーチ確定となっておりますorz

キャンペーン店舗って決まっているんだから、
バックアップをしてくれてもよさそうなもんですけど、
この時期どこも忙しいし、うちの会社、人手不足で人員が確保できません。
大きな会社といってもね、選り好みしているとこうなるーー;
弱小店舗という扱いが変わらない限り、バックアップもいい加減ということです。
使えないパソコン送ってきて無駄に設置時間とらせるし、
キャンペーン隊も全員ド素人で我が社の商品知識、契約内容理解不足。

これ、私じゃなかったら、応援者いなかったら絶対失敗するから。
いや、マジ、ホントにw

上司も最初から期待してませんでしたし…^^;
コケてもいいよってどういうキャンペーンですかw

やるからには結果をだす。
私のスキルと情熱だけが頼りというこのキャンペーン(笑)
実に面白い。

こういうふうにですね、よその2倍、3倍のスピードで、
新人が育つ環境の社風です。だから、在籍期間が長い人は
確実に優秀な人間となっています。
見方によってはブラックです。うん、ブラックだな、おいw
スパルタ教育にもほどがある@@;

皆さんがどんな会社にお勤めかはわかりませんが、
なるべく自分以外でもできる内容のものは、
他の人にも手伝ってもらえる環境ならふっちゃったほうがいいですよ。
他者に負担かけたくないと遠慮するあなた。
それは贅沢です。
ここにふりたくてもふる相手がいない悲しいボッチ営業マンがいることを
お忘れなく(笑)


昨日帰宅してから就寝したのが夜中の3時すぎだったのですが、
足がパンパンであっちこっちでこむら返りで苦しんで超睡眠不足です。
ね、眠い…

晴れているしちょっと息抜きに出かけたい。
でも、カラダが疲れ切ってそれどころじゃない。
大人の休日って絶対引きこもりも多いよね(笑)
その仕事が大変なほど、絶対そうなるってーー;

休みの日ぐらい寝ていたい。

私も王道サラリーマン人生送っているようです(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
