スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ…

今日は休日いただいて、雨降りしきる中、
夕方までのんびりして、温泉施設へ行ってきました。

またまたチャリでw

さすがに天候がよろしくなかったこともあり、
前回よりも利用者は少なかったように感じます。

で、

利用者の体型チェックをすると ←毎度のごとく(笑)

やっぱ腹はみんな出てますね^^;
でも、人によってお腹の出方も違います。

なんていうのかな~。

筋トレしている人で体脂肪も多めの人の太り方と
筋トレしていない普通の人の腹の出方が違うみたいな感じ。

いつぐらいにお腹が出始めたかによって、
腹の脂肪のつき方も違うような気がするーー;

老化による体脂肪のつき方って、
腹回りに均等について、そのくせ他の部位は体脂肪はあまりついていない。
一方、食いすぎによる太り方ってお腹だけ極端にリンゴ状態になる。

太り方、肉のつき方も考えると面白いですね^^

ここまでくると、認識が腹が出ていることが当たり前になったので、
もうこれが普通と思えるようになり、気にならなくなってきた。
現実、平らな腹なんて殆どいないですから。

筋肉をつけて、そこに体脂肪がちょっと乗った感じの締まりのある太り方になるよう
加齢に合わせて調整できればいいと思います。

以前のブログにも書きましたが、私は体脂肪がほとんどなく筋肉質な体型よりも、
筋肉質に体脂肪がのかったレスラーみたいな体型にあこがれます^^
あれぞ、オスって感じ(--)(__)

厚みのあるカラダは見た目強そうに見えますから、
オヤジ狩りに巻き込まれる危険性が減るので一石二鳥(笑)

でもオヤジ狩りってめっきりきかなくなりましたね。
最近だといきなり刺されるとか通り魔とかのほうが増えているのだろうか。
お金は働けばなんとかなるけど、命は1つしかありません。
私はいざととなったら、財布捨てて逃げるようにします。
死にたくないもん><

物騒な世の中になったものです。

そのあと、友人たちがこちらに遊びにきたので、
23時すぎまで焼き肉食べてました。

終電でサヨナラして私はチャリで帰宅。
0時すぎてました^^;

で、

そろそろ春が近づいています。
体重は今日の計測で84kg。
だいぶ肥えました。

私の身長からみる理想体重は72~74kg。
筋肉多めということで75~76kgくらいが自分の理想の体型の
体重くらいだと思われます。
筋肉質にちょっと体脂肪もあるってヤツね^^

腹筋を割るって目標は前回のダイエットでなんとなく達成してしまったので、
もう無理しないで自分が理想とする体型でいいような気がしてます。
ムキムキもかっこいいけど、それ維持し続けるっていうのも大変です。
だったら健康的な体型、死ににくい体型のほうが、将来の家族のためかなと
思います。
私、自身十分肉体改造楽しめましたから^^
人は変われるって実感も持てた。

ダイエットは必要に応じて、筋トレは趣味程度にとどめて、
仕事と健康を優先し、家族を守っていきたいと思います^^

TS3V02410001.jpg

体脂肪を落としまくった72kgくらいの時の体型。
超肥満からでもかっこよく痩せられるってことの証明になった1枚。
懐かしいですが、これ見てわかる通りダイエット当初掲げた「シックスパックさん、こんにちは^^」
になっているんですよね(笑)

今太って痩せたかっこよくなりたいと願っている男性からすれば、
「こうなりたい!」って思ってくれる方もいるかもしれない。
頑張ろうって思ってくれる人がいたらいいなあ^^

今の私は仕事にやりがいを感じて、楽しめているので
どちらかといえば体型は二の次って感じです。
だから、とりあえず、

TS3V02760001.jpg

ここら辺で十分かと思います^^
75~76kgくらいの体型。
私にとって維持しやすい体型です。
また服脱いでも不快に思われない程度の
適度に体脂肪、適度に筋肉質な普通体型でもあります。


ここらへんに戻すべく運動を再開したいと考えてます。
いつごろがいいかなあ。

マイペースに食事量を調整しながら、筋トレすれば
夏ごろには戻れるかな。
ビリーに相談しよう(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね…

読んでて感動してしまいます…

私の相方身長189.体重.115。
喫煙者であり酒飲み…年齢はわたし三十路よりもだいぶ上です。

結婚を意識してますが…『この人10年後健康なのかな…真剣に考えよ』とへべれけに酔った姿を2日間連続で見て思わされました。
周りからもダイエットというより健康的に危険なのでダイエットを進められますが『数値は問題ない』とか『突然運動したら心臓に負担がかかる』とか…言い訳ばかり。
肥満が習慣化した人の思考の変化は倒れない限り無理のかな…と思ってしまいました苦笑

Re: すごいですね…

○じゅりさん

コメントありがとうございます^^

相方さん、大柄な方ですね@@;
喫煙は私もそうですけど、酔っ払いでヘベレケになることが
多いようでしたら、お気持ちお察しします…
私の父は酒飲みで自分で歩行困難になるくらいに飲んでは、
同僚に家まで送ってもらったりしてました。
その父の姿が情けなく母は「こんな人とわかっていたら結婚なんてしなかった」と
こぼしてましたねーー;
ちなみに父も若いころから標準体型から逸脱したものでした。

じゅりさんの彼氏さんとちょっとイメージがかぶってしまった^^;

そんな父と母ですが今でも普通に生活しています。
お互いやっぱり気に入らないと思うことはあるようですが、
それでもうまくやっており、お互い気遣いができる関係であります。
愛情というより絆でつながっているのでしょう。
このままおとなしく夫婦一緒の墓に入っていただく予定です(笑)

男は束縛をされるようなことが苦手ですから、
結婚意識が薄い方も多いです。
自由に生きたいと思ってしまう。
ほっとくとだらしない。
これは多くの男性共通です。
それを制御するのは女性の存在が大きいですね。

30歳すぎたくらいになると父性が出てきて結婚を意識し始めるのが普通ですけど、
そう思うなら健康管理意識くらいはもってほしいものです。

女性の三十路は男性と違い子どもを授かるタイムリミットが関わってきますから、
できるならしっかりした相手を選びたいと思うのが女性心理らしい。
それがじゅりさんに当てはまるかはわかりませんが、自分で納得できないことが
あり、その相手と結婚を意識するならば私なら伝えます。
ただし、要求や強要になるような表現ではなく甘える、頼りにしているというような
伝え方がよろしいかと。
「両親にあってほしい」「実家でパーティーするから来て」とか言われると
結婚意識低い男は逃げます(笑)

遊びなのか、真剣なのかは、
どんなに上手くいっているような関係に思えても
相手にしかわかりません。
温度差のないことを確認できるといいですな^^

いろいろと健康オタ知識が深まった今だから言えますが、
その体型で今と同じ生活を続けて、
それ以上太り続けるなら10年後はないと私なら判断します…

痩せる気ない人間にいくらアプローチしてもこっちが疲れるだけなので、
痩せる目的がその方にできるといいのですが…

結婚して子どもを願うなら標準体型が理想。
いいタネは健康な体に宿ります。
三十路のオスのものと、四十路ものでは元気度が違います。
妊娠確率をあげるためにも健康管理は欠かせないのです。
お互い20代過ぎた年齢なら尚更です。

表現がダイレクトですみません^^;

私は結婚はなんのためにするかと言われれば、
まっさきに子どもの存在を考えます。

じゅりさんが子どもを願うかはわかりませんけど、
そうじゃなくとも結婚したらお互い助け合って生きていきたい
ものですよね^^

長文書いているわりにまとまりない返事ですが、

結論、

素直に自分の気持ちに従い、自己責任において行動せよ。

大体が自分で答えがすでにでていて、自分のそれを
他者の視点から肯定してもらいたい、後押ししてもらえればと
いう場合が殆どだと思います。
ですから、私は「気持ちに素直に正直に^^」と、今回のような話を
されたらそう返事します。

人生は自分で決める。

じゅりさんの幸せを願ってます。
私も幸せつかみたい気持ちでは負けません(笑)

体型管理は意識改革で変身です。
できない人は一生できません。
言い訳が多いってことですが、それなくさないと
ダイエット厳しいっすねーー;

ほっとけば検査そのうち引っかかりますから、
そのうち言い訳もできなくなるでしょう。
…手遅れですけどorz

そうなる前に目覚めてくれるといいっすな^^

ありがとうございます!!

すごく明確なアドバイスに納得です…
私は今までに四人介護をしてるんです。そのなかで介護はお金、時間、精神的、肉体的なもの全てに影響することを身をもって知ってます。

その中で不健康な体を全く気にしない、助言すると、見事なまでの屁理屈に『この人を介護するために結婚するのかな…』と思い少し考えてしまいますよね…

肥満の人の思考や習慣は倒れないと変わらない気がします。
なのでその決意に私は驚かされてしまいました。

Re: ありがとうございます!!

○じゅりさん

コメントありがとうございます^^

介護経験4人ってすごいっすね@@;
私は、そういう経験はないけど、半端なく疲れたことでしょう。
お疲れ様です。頑張りましたな^^

相手の介護を考えてしまうくらいに歳の差があるのかな。
体を鍛える、運動習慣がある男性ならば高校生くらいの体力は
40歳すぎても維持できると私がビリーを始めたきっかけをくれた方のブログに
ありました。事実その方は今も元気に趣味の運動に挑戦し続けています。
カッコいいですよね、家庭を守って、自分のやりたいことをして。
私もそうできたらなあと思っています。

本当にその人と結婚をするのなら、
自分がそれを選択したとして、介護のことも覚悟するということです。
できますか(??)

つらい未来を想像してしまうと、
結果もそういうものになります。
できない、無理と思うと失敗することが殆どでしょ?

脳はカラダと連動しますから、
想像以上のことはできません。
だから、スポーツ選手はイメージトレーニングもしているのです。

ちょっと畑が違うような気もしますけどね^^;

肥満の人の思考や習慣を外からかえるのは難しい。
私の弟も結果糖尿病になりましたが、今でも生活態度あらためる
様子もない。
それで何とかなると思っているのだから、苦しい未来の想像は
できないのでしょう。

自分を本当に変えたいと思わないと人はかわりません。

私は自分を変えたいと強く願ったから今がある。
それだけ。それがツライと感じたことはない。
変わらないとこの先がないと思えたから。

彼氏さんとどう付き合っていくのかは、
じゅりさん次第です。

世の中たくさんの独身男性います。
中には私のような目立たないけど掘り出しものもいるかも(笑)

可能性を否定しなで、
自分で納得できる道を選んでくださいませ^^

私がじゅりさんの立場なら、
強制的にでも彼に「この○タが!!」とスパルタダイエットをさせると思います(笑)

愛情もってしまうとなかなか捨てられない、ズルズルといってしまう。
私もそうでしたから、ふっきるまで時間かかりました。

がんばってね^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。