スポンサーサイト


茨の道

大手通販サイトで今大体的にセールしてますが、

これって本当にお得なのかな^^;

私も月で頻度はことなりますが、
利用しております。

けど、セール、セールって年がら年中しているし、
今更これに踊らされるってこともありません。

先月はPC買ったついでに、いろいろと購入した結果、
この通販サイトで15万円くらい使ったかなーー;
おかげでポイントがしこたま貯まりましたけど、
自分のためにこれといった使い道がない。

家族のために普段かーちゃんがまず買ってこないような
父が好きそうな食べ物を購入するのにあてるくらいしか
しておりません^^;

この歳になると物欲ってものが大して湧かなくなる。
多分、ほかのやつらもそうだと思うけど、どちらかといえば、
家族の顔を思い浮かべて自分のものよりそっちを買うって
パターンが多いような気がする。
親孝行の一環というか、自分で稼ぎがもてるようになり、
ちょっとずつ今まで育ててくれた分のお礼をできる範囲しております。
特に子どもがいるようななら尚更ですよね。

自分よりも家族のことを優先する。

これって成熟した大人になったということの表れなのかな。
いつでも人の親になれるという自信はありますね^^

今は物欲よりも仕事に関してもっと頑張りたい、成長したいと
思います。こっちの欲求のほうが強い。
男ってそういう生き物なのか。

自分の力がどこまで通用するのか挑戦し続けたいと思う。
これは若さだと思います。

総じて、私は理想とされる30代の男に成長しているかと。
あとは勇気をもって婚活に取り組むだけでございます^^
多分、今の私なら誰かしらその気になったら拾ってくれるでしょう(笑)
「まあ、こんなのだけどとりあえずキープ」みたいなw

自分をそういうふうに肯定的に考えられるようになったのは、
前の仕事離れて、ダイエットして、今の仕事に出会って、結果を残せるようになった
ことが大きいです。

人は、どんなことでもいいから、結果を出せることを見つけられないと
自分がどんどんいらない存在なように気になってきて、
自傷行為を考えてしまう。自傷といっても物理的に傷つけることじゃなくて、
人格の否定。自分で自分がイヤになっちゃうんですよね^^;

自分なんて必要とされていない世界と勝手に思ってしまい、
「死にたい…」とか「ダメ人間だああ」って思ったり、独り言してたり。

自分の居場所が見つからないとしまいには際限がなくなって、
それこそ心の病発動ですよ。

こういう経験がない人もいるだろうけど、
このブログ見ている人の殆どが「ああ、納得ーー;」と思ったこと
あるんじゃないかなあ。
太りすぎもある種の心の状態が原因ですから。
体型に気を遣う余裕がないほど、つらい時だってあるでしょう。

人生平穏無事に生き続けるなんて難しいことなのです。
痩せることよりも、自分の存在価値を見つけることが最優先。

「痩せてかっこよくなる、美しくなる」って目標も、
自分を肯定する考え方です。そういうことに存在の意味を見つけて
頑張るってのは十分アリです^^

ただね、人に言われるまま体型を変える理由が自分で見つからず、
ダイエットを頑張ろうと自分で思えないままで痩せるなんて
失敗してまた自己嫌悪になるだけだからやめといたほうが無難です。

生きる理由を見つけてほしい。
自分の存在する価値を認めてあげほしい。
自分をほめてあげられるような結果を出せることを
見つけてほしい。

なんでもいいから。

と、

ブラックで精神状態マイナスマックスだった当時の自分に伝えてあげたいわw
ブクブク太っていく前に(笑)

つらい時期を乗り切ったから、
誰にでも優しく接することができる今の自分がいます。
それが私の原動力であり強さです^^

誰かがつらいと感じるとき、その人じゃないから何がつらいのか、どれくらいなのかは
わかりません。
でも、相手のいたみ、気持ちを理解しようとすることは
自分のことを自分で頑張れるようになればできることです。
するかしないかは別として。

それができない人が世の中には多すぎるーー;

簡単にいえば、自分のことは棚にあげて人のことはアレコレ思う大人が多いってこと。

「人のこととやかく言う前に自分のことどうにかせい!」

とそういう人をみると思う自分。
そんな存在だからあなたが理解できないところで、誰かが傷ついていることもある。
そのことを理解しろといっても自分のことも満足にコントロールできない人間に、
理解しろというほうが無理。

残念ながら生きるってことは茨の道でもあります。
強くなること以外に生き残れる選択肢はないのです。

生きろ!!

かっこいい大人でありたいですな^^


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
