スポンサーサイト


ラーメンとハンバーガー

今日は休日でした。

お昼何を食べようかなあと考えて、
久しぶりの店でラーメン食べようと越県してまいりました。

チャリでw

私の住んでいるところが県境なので、
距離自体はそんなにないんですけどね。
めったに行かない方角なのでホント久しぶり。

で、

TS3V09700001.jpg

これを食べたわけです。
特製中華そば大盛980円。

どろっとしたスープにラーメンが絡む。
…そんな美味しいもんじゃないんですけど、
ごくまれに食べたくなる。不思議ですね^^;
雑誌に紹介されたことがある店ではあります。

そして、すぐ近くにいつも閉まっている個人経営のハンバーガーショップがあります。
なんとこの日は開いているではないか@@;

ということでハシゴ(笑)

すごいんですよ~。
オープンして30年くらいらしいのですが、
田んぼのど真ん中の立地で超違和感アリアリのたたずまいなのです。
そして値段もオープン当時から据え置きとのこと。
店頭に展示してある商品見本写真も当時から使っているもので、
色あせております^^;

以前、弟がこの店のハンバーガーを買ってきて食べた記憶が1回。
冷めていたのでそんな美味いイメージはなかったんですが…

チーズバーガー注文して5分くらいで出てきました。

タネは電子レンジでチン(笑)
バンズも焼いていない。
チーズはとろけるスライスチーズ。
スライストマトにレタスとマヨネーズ。

店内に置いてある漫画は年代もの。
しかも不揃いw

昭和のレトロな感じがプンプンする店内。
椅子やテーブルも年期はいっています。
けど、掃除が行き届いていて大事にしているのがよくわかる。
そんなお店^^

肝心の味ですが、これはこれで美味しいんですよ。
例えるならモスバーガーです。
タネもこの店のおばあちゃん(店主)が作っている厚めのハンバーグで、
お母さんがつくった感じのハンバーガー。

一緒にカルピスとポテトフライも注文しましたが、
カルピスは並々とそそがれて、フライドポテトは注文後揚げて、
家で塩を振った感じそのもの。

全部で520円^^
この店にセットという概念はありませんw
単品の合計価格。

このハンバーガーショップ、
ネットの口コミが田んぼに囲まれ、人の流れも少ないロードサイド沿いに
たたずむ店として、ド田舎とは考えられない口コミ件数w
まさにミステリアス@@;

そそる人にはそそる立地条件なのです。
こぞってみんな写真をとって、アップしているんだよね~。
モスバーガーが好き人は多分気に入る味です。

ここの店主のおばあちゃん、本業は農家さんです。
土地を遊ばせておくのは勿体ないとオープン前に言われ、
フランチャイズに加盟したそうですが、4か月くらいでフランチャイズもとが
潰れてしまったそうで、看板もそのまま支店みたいな表記になってます。
実際は個人経営のお店^^
おばあちゃんが自信をもって勧める試行錯誤して完成させたハンバーガー。

残念ながらおばあちゃんの代でお店は閉めるとのこと。
閉店前に家庭もったら連れてきてあげたいなあ。
マックとかロッテリアの味じゃなくて、これが本当のハンバーガーなんだよと
共有したい。

そして、1000円カットで髪を切って、
家に帰ってゴロゴロしてたら22時まで昼寝してたよw

この昼寝つき、ものは手が届く範囲におき、
PCでネット通販のページをウインドウショッピングする
休日生活を同僚に言ったら鼻で笑われたから思わず、

引きこもりの何が悪い!w

と言っちまった(笑)
考えてみたら休日はゴロゴロが多いし、外出もどちらかといえば、
頑張って出かけている感じもしなくもない。

その人の根本は体型変わってもなかなか変わらないものです。
私、今の仕事超アクティブにこなしているので、
その反動からか休日は出かけても近隣くらいで大半は家にいます。

休日まで疲れることしたくないw
ゴロゴロして、ちょこっと出かけて、好きなもの食べて、ブログつくる。
これで十分幸せ感じる平凡な私です。

休日だからって特別なことなんてしなくてもいいでしょ~。
出かけまくるのがそんなに偉いのかw
だったらジムいって筋トレしまくるほうがいいわw

といってますが、

無理だw
このままじゃ彼女できんw

デートになったら喜んで遠出もするかと思うんですよ。
でもデートする相手がいないし、遠出する理由もない。
よって今の生活がズルズル続く。

ラーメンとハンバーガー食って満足してちゃダメっすねーー;

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
