スポンサーサイト


疲れた~^^;

世の中にはシンドイ疲れとすがすがしい疲れがあると思います。
今日の「疲れた」は、すがすがしいほうです^^

頑張って取り組んだ結果の疲れは同じ疲れるでも
うれしい疲れですね。

何か特別いいことがあったわけではありません。
しいて言えば、上司に電話した際、機嫌がいいのかと思ったくらいか(笑)
電話すると声のトーンでなんとなくわかる私は敏感すぎると思う。

ニュータイプか!@@;

ってないない(笑)
単純に勘が鋭いこと、人の本質を見る力が自然と養われる環境にいること。
それだけの結果です。
この力がいいものか、悪いものかはわからないけどね~^^;

今日は、いつもなら必死になって立ち止まったお客様に接客しているんですが、
今月は相手から尋ねられることが多いこと、多いこと。

おかげでちょっと気楽でいられます。
さすが3月。1年で1番利益がでる季節という実感がもてます。

現在の全国順位は246位。
ざっと考えて4000人近い人数がいるなかでのものですから、
自分に自信が持てる順位です^^

俺はエースだぜ!!

っていうのは大袈裟ですが、
少なくとも会社から個人実績悪いと評価されるような対象ではありません。
安泰です^^

上司からも「お前、すげえな!」って言われます。
その上の上司からも「チームの中心的人材になってほしい」と励まされたりもしました。

頼られるというのはうれしいもの。
自分を必要としてくださる方がいる限り、
できる限り頑張りますとも!^^

お客様だろうが、同僚だろうが、上司だろうが、会社だろうが関係なし。
自分の存在意義がそこにあるなら、私は私を必要としてくれているところに
いたいと思います。

私を必要としないと感じたら
離れることを考えます。
お互いのためにならないというより、
私の価値がわからない場所で頑張っても
評価ってのは得られません。
そういうところは上から目線、好意で行っていることも
それが当たり前とか思っている人物が多い。

そんな人間、会社のために頑張ろうとは思えません^^;
誰だってそうだと思います(--)

苦労してもらったほうがその人、会社のためです。

「人」は大切な財産であることを認識しない限り、
上にたつなら未来は開けません。使い捨ての道具じゃない。
思い通りにならなくて当たり前。それを自分の思った通りにならないからと
不義理なことをするのは最低。

「親の七光」で血縁関係がトップを占める会社がありますが、
そういうところに勤める友人からはいいこと聞いたことありません。
世代かわるとつぶれる会社も多い。

当然ですよね。
苦労を知らず甘やかされて育ったボンボンやお嬢が
苦労して頑張って会社を守ってきた親のように人の心をつかめるなんて
想像できません。

身内を甘やかしてきた親も親ですが、どこの親も
子どもには甘いですから単純に経済力の差なのかな^^;

実家が金があるってヤツとは何回か出会ってきましたが、
総じてろくな連中じゃなかったーー;


女性の皆様。
結婚して円満な家庭生活送りたいなら、
玉の輿よりも苦労を一緒にしてサクセスストーリーで
成り上がっていったほうが幸せかもしれませんよ^^


しかし、土日はホント忙しい。
休憩とって昼飯食べたの20時まわってました。
もはや昼飯ではないw
結果としての1日の労働時間は11時間ですよ…
気を付けないと過労死です@@;
いや、死ぬつもりはないんですけどw

日給にすると18000円くらい。
10時間以上働いても日給にして20000円届かない。
資格とろうかなーー;

我が社では、賃金体系あげるための資格認定試験があります。
この資格は社内のみに通じる資格で、公的ものではありません。
ランクが3段階あります。そして、一番下の試験でも激難らしいです。
最近はどこの会社も試験試験という流れになってきてます。
実力主義ってことなのかな?
デカい会社ほどそんな感じですね(・へ・)

我が社の資格認定試験に合格すると、

1段階目 +30円/時
2段階目 +100円/時
3段階目 +200円/時

となります。
私は無資格なので、これついてません^^;
もし、3段階目の資格をもっていたとしたら今の給与より
35000円~40000円くらい多くなります。
年間で考えれば40万~50万くらい違う。
これはでかい@@;

契約社員で年収400万超を安定させるには、この資格取得が一番近道です。
でもね、上目指す大体の人がこれ受かる前に正社員になってしまっているという(笑)

収入は人それぞれですが、年俸制度、固定給制度、時給制度と職種によって違います。
どれがいいのか考えると同じ年収ならばボーナスがないものが納める税金としては
低めになると聞いたことがあります。ボーナスも累進課税で税金とられるでしょーー;
1度にたくさんもらえばそれだけさっぴかれる。
友人のボーナスが100万円らしいのですが、税金で10万くらいもってかれると
言ってました。
だったら同年収だったら時給制でもらったほうがお得なのかなあと思う自分。
でも、ボーナスもらえるだけいいじゃんとか思う自分(笑)
ちなみに私は時給制基本ボーナスなしの労働契約なのでこれに該当します^^

サラリーマンで時給制っていうとなんとなくマイナスイメージの人もいますが、
みなし残業とかなく全額労働時間分賃金支給なので、
固定給でサービス残業している多くの同世代と比較して1時間あたりの労働賃金待遇は
悪いものではありません。
前の会社、固定給で残業代いっさいでませんでしたーー;
時給換算すると1000円いかなかったorz

今の会社、どれだけ残業してもそれが正当な理由ならば文句言われませんから、
遠慮なく仕事あれば残業できます^^
一番いいのは、残業なく実績を出せることなのですが、それは理想であり、
現実は難しいものです。これはどこの会社勤めでも一緒でしょう。
アルバイトやパートじゃないのだから、毎度決められた定時であがれるなんて
そうそうできません。
社会人の時給制はそこらに溢れるアルバイト時給とは性質がちょっと異なります。
責任ある社会人ですから、時給もその責務に応じてです。
だから一概に時給制だから生活安定しないなんてことはないのですよ^^

でも、薬剤師さんとかの国家医療資格のパート時給には勝てません(笑)
出向先で薬剤師パート募集って掲示がしてあり、その時給みたら、

2500円以上だと!@@;

逆立ちしても勝てませんw
労働時間が私と同じならば3万円近くもらえることになる。
実際はパートだからそこまで働くわけじゃないだろうけど、
4時間で最低でも10000円っすよ^^;

出る大学間違ったかしらw

まあ、これはちょっと特殊ですから考えないことにして(笑)、
他の会社はよくわかりませんが、我が社で契約社員という肩書きならば、
扱いは社員と同等なので、30代半ばくらいならば正社員と年収大きく変わらんとです。
20代の人間ならば同世代平均所得よりいいほうと思われます。
上を目指す人間だったら大体が勤続2年~3年程度で正社員にスイッチするので
そこからが勝負です。

這い上がるにしても、実力ないと給料上がっていきません。
我が社の営業正社員のスタート基本給ビックリするほど低いのです@@;
だから契約社員から正社員になった同僚は、月収がガタ落ちしたと嘆いてました。
その分、契約社員にはない家賃補助とか交通費全額支給とかボーナスとかはあります。
それでも時給制度の月収にはかなわない。
半年に1回のボーナスよりも月収多くて平均的なほうが生活は整えやすいですよね^^;

正社員の営業は大変なのです@@;
最後まで御社で働く覚悟ができましたということが前提になりますから、
契約社員の時よりもっとハードなスパルタ教育が待っております(笑)
全国転勤あり。同僚いわく「社蓄」。
数字に追われ、提出物に追われと仕事が増えたと嘆いてます^^;
そしてその提出物が「なんじゃこりゃ! やる気あんのか!!」と
会議で突っ込まれる様子を見てガクブル^^;
頑張れとしかいいようがないw

実際はもっと穏やかな表現のダメ出しだし(グサッとくることに変わりはないw)、
それはそれで楽しそうに仕事してますけどね^^
私から見ても優秀な人間ですからきっと這い上がっていくと思います><b
応援しよう(/・・)/

数字実績と簡単な報告業務だけですむ今の立場の自分がとても平和に思える
今日この頃でございます(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
