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炭水化物極力とらないダイエット5日目

今日で5日目です。

今朝の体重測定結果は

体重:75.2kg
体脂肪率:18.3%

でした。
月曜日の体重が76.3kgだったので、5日間で約1kg減量できました。
体脂肪率の数字は変化がほとんどありませんが、同じ数字でも体重が少ないほうが
体脂肪は少ないので相対的にみて減っています。

参考までに今週の食事内容ですが、

月曜日 朝:ヨーグルト450g/豆腐300g/もずく酢
    昼:ビッグフランクフルト2本
    夜:鮭の野菜蒸し焼/ふきの煮物/蒸しナス/トマト/豆腐の味噌汁/メロン

火曜日 朝:低脂肪ヨーグルト450g/豆腐300g/もずく酢
    昼:ビーフン大盛/ハーフベーコン5枚/バケット3切/ヨーグルト150g
   間食:納豆2P
    夜:豚ロース味噌漬け3枚/いんげんとキノコの炒め物/蒟蒻麺サラダ/飲むヨーグルト

水曜日 朝:豚ヒレのみそ焼き1個/納豆2P/飲むヨーグルト3本/もずく酢
    昼:フランクフルト3本
   間食:肉野菜炒め
    夜:刺身盛り合わせ/唐揚げ1個/焼き鳥3本/サラダ/豆腐の味噌汁/メロン

木曜日 朝:唐揚げ7個/野菜炒め/刺身盛り合わせ
    昼:ビッグフランクフルト2本
    夜:ヨーグルト450g/納豆2P


といった感じです。
この食事内容みてわかるように殆ど炭水化物(糖質)を摂取していません。
肉や乳製品、大豆製品、魚などのタンパク質メインの食事にしています。
お米大好きな私にとってこの食事内容はハードですーー;
肉類ばかり食べているので、気持ち悪くなります。

脂質も多くなっていますが、糖質が不足すれば体脂肪として合成されず、そのまま体外へ
排出されます。
ですので、油物をいくらとっても体脂肪は分解され続け減っていくことになります。

炭水化物カットのダイエットの問題点は

1.糖質不足による脳への負担増
2.タンパク質過多による内臓への負担
3.体脂肪分解(糖新生)によりケトン体が合成。独特の体臭が発生する

とう感じでしょうか。
特に糖質は脳への唯一の栄養源なので不足し続ければ頭が上手く働かなくなります。
ケトン体の臭いは体が順応すれにつれ、消えていくので問題ありません。


そんなこんなでなんとか続けていますが、炭水化物カットによる減量は最終奥義です。
なるべくなら、3大栄養素をバランスよく摂取し、運動により痩せる方法をおすすめします。
標準体重に近づくと体重の減りが鈍化するので、そういう時に刺激として行ってみる程度が
私はいいと思います^^;
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3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
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