スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイント制度

給料日が昨日でしたが、
毎度この日はATMが混み合います。

みんな給料日前はカツカツってことなのかな^^;
きっといろんなところに小分けして資産管理しているのでしょうが、
日にちずらそうと思う人は少ないのかね(??)

というわけで管理人は給料日だからといって、
その支給日には銀行行きません。

というより、銀行のATM自体をあまり利用しないといったほうが正解。
コンビニに設置してあるものを利用しております^^

「手数料かかるでしょ~!」

という意見はごもっとも。
でも、私の銀行は給料振込み指定先になると
月数回までコンビニATMでも手数料が発生しないことになっています。
おかげですぐ引き出せるので楽チン♪

で、

今日はさっそくお金を補充。
財布の中身5万円に戻った^^
これでオヤジ狩りにあっても生存率はあがった(笑)
ほかに電子マネーに1万円チャージとりあえずしときました。
出向先で使える電子マネーなのですが、つくったのが昨年の夏。
ポイント残高みると1600ポイント以上たしかあったから、
結構たまったといえます。

ちょっとした財テク。
進歩したと思います。
以前は電子マネーなんて面倒、現金とクレカで十分だろって人間でしたから。
これからの時代賢く生きなきゃなりません。

楽天のポイントも気が付けば16000円分以上たまってた^^
PC購入したときのポイントが大きかったです。

今年は店で使う電子マネーポイントでクリスマスケーキ買うんだ~><b

といいつつ、

通常1ポイントためるには200円のお買いものが必要です。
仮にケーキが4000円として残り2400ポイント貯めるとしたら、
48万円分のお買いものが必要ということになりますね(笑)

1つの電子マネーでここまで使わない人が殆どだろうけど、
私は食事にコンビニにで、このカード使いまくってますから、
12月までには2400ポイントたまると思われます。
ポイント2倍とか5倍とかいう日もあるし、ポイント増額商品ってのも
清涼飲料水などでありますからな^^

ポイントといえば、

私の会社にもポイント制度ってのがあります。
給与査定とかのポイントじゃないですよ(笑)

会社にどれだけ貢献することができたかを、項目ごとにランク付けして、
その成績によってギフト商品と交換できるポイントが月ごとに付与されます。

交換できる商品は、お歳暮やお中元のようなものから
ブランド品や家電製品、ゲームやキャンプ用品など幅広くあります。
ペアの高級温泉宿の宿泊券とかもあるんですよ^^

…私が欲しいと思うものが特にないのは残念です。
プロテインとか、サプリメントとかそういうのはないのよねーー;

現在私の保有ポイントは30000ポイントくらいです。
1ポイント=1円。
ですから、3万円分ってことになります。
入社して9か月で3万円分のポイント。
途中いなかったりしたけど、それでもこれだけたまっているのは
市販のポイント制度よりもたまりやすいものだからかと思います。

すごい人だとボーナスポイント付与でひと月で10万円分くらいのポイントもらってるとか。
すごいですよね~。

このポイント制度の欠点は、数字的根拠からしかポイント査定が行われないことです。
お店によって人の流れは違います。

例えば、同じ同じ実力であるAさんとBさんがいたとします。
Aさんは繁盛店に着任。
Bさんはいろんな要因があって人の流れが少ない店舗に着任。

Aさんは次々と人の流れに比例して契約を獲得できます。
一方Bさんは必至で集客努力してやっと並み程度の契約数。

結果として、
Aさんは月のポイントはたくさんもらえるけど、BさんはAさんのようにはもらえません。

これ、どう思います?^^;
不公平な気がしてしょうがないんですが(笑)

私はBさんの部類に入る店舗に勤めています。
別にポイントなんてどうでもいいんです。
ただ、店舗の状況を考えず、数字で仕事ができる、できないと評価をされている
ようで、それが切ないだけーー;

私が今の店舗に着任した当時は、もうどこから手を付ければいいんだろうっていうくらい
我が社のシェア、取引先窓口との関係は好ましくないものでした。
そこから入院するアクシデントはありましたが、それを乗り切って、なんとか関係改善、
業績を伸ばしていった背景があります。

ちょっと自慢になりますが、私、仕事はできるほうです(笑)
単純に店舗における昨年シェアの2~3倍くらいの実績だしてます^^
そういうこともあって3月キャンペーン実施許可を得られました。
キャンペーンは土日に入りますが、2日間で20万円の費用がかかります。
それが2週連続あるので40万円の経費がかかります。

「お前が建て直してきた店舗にはその価値がある…かもしれない」

そう。
キャンペーン入れるといっても、まだ「あるかもしれない」って段階なんです^^;
私が着任する前に1度キャンペーンを同じように入れたら、それがこけたらしく
そのイメージが強く残っている模様。
また、これまた私が着任する前ですが、上司が店舗に応援としてきた際、
実力ある上司でも契約までたどり着けなかったという曰くつきの店舗なのです。

それを知ったのは最近なんですけどね。

ということは、前任と上司でさえ手こずってきたことを
ペーペーで右も左もわからなかった素人の私が必死の努力で
変えてきたという実績がすでに出来上がったということ。

自信もっていいことだと自分で思います^^

でも、数値は出る店舗と比べると比較にならないようなもの。
出ている店舗にとって私の勤務店は「相手にもならない弱小店舗」って
イメージかもしれません。みんな言わないけど(笑)

例え上司が私を認めてくれているとしても、
その上は私の存在なんて空気って感じで顔と名前も一致しないでしょう。

こう思うと悔しくないですか。

私、負けず嫌いです^^
この会社で私が伝説になるくらいに登りつめてやるw
…なんていってたら一生この会社に養ってもらうことになっちゃうから、
そこまでは考えません。
でも、課長に私の名前と顔を一致させるくらいにはなりたい(笑)

名前は覚えてくれても、顔は一致していないだろうと思いますから。
そもそも契約とれる店舗にしか巡回にいかないっていう上司たちの姿勢も
ちょっとなって思いますが、その上司たちがこちらの店舗へも巡回しにくらいに
なったら目標達成とします^^

認めさせてやる、俺の存在を!!

というわけで、さっき店舗から連絡があり、明日朝一からゴタゴタになりそうですが、
それでも目標があるから頑張って仕事してきます^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
2月25日みんなの家庭の医学」で、便秘歴50年という水上さんが実践したところ、1日目から通じがあり、なんと3日目に快便が出たという、驚きの実践法が紹介されました。私も朝、試してみましたが、すぐ便意がありました。”腸揺らし”という方法もありますが、効果はそれ以上です。もし、興味があるようでしたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_36de.html

Re: No title

○シニアiwamiさん

コメントありがとうございます^^

便秘は大変ですよね。
お腹もはるし、痛いし。
時間があるときに拝見させていただければと思います^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。