スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚できない男

最近ブログの更新頑張ってます^^

新しいPCが快適に動いてくれるのでもとをとろうと
貧乏根性丸出しで利用しております(笑)
それにブログを書くことは私の趣味の1つになっています。
好きなことをするのは楽しいもんね^^v

ストレス発散になってます(笑)

これだけ書くことが好きなら、
そういう仕事を目指すのもアリだったかも。
でも、文才ないし、妄想は好きだけど発想力ないから無理w

趣味の延長が一番でございます^^

明日は25日。
多くの人が給料日。
私もそうです。

先月の給料日に今月の給料日までの昼食代、遊興費の合計、
つまりお小遣いですね。
5万円と決めてやりくりしておりました。
家計を頑張ってやりくりしている方からすると「高い!」とツッコミ入りそうですけど、
「お小遣い」制度に慣れていないのでこれでも頑張ったほうだと思います^^;

ピシっと決められた金額で管理するっていうのが苦手なんです。
実際は予算内に納まることが殆どなんですが、気持ちの問題。
お財布少額恐怖症もありますw
3~5万円はお財布に入っていないと不安になる。

そんな私のお小遣いの残額は5000円でした。
1か月で45000円使ったってこと。
職場での食費の平均が800円程度。×勤務日数21日分=16800円。
遊興費は2万8000円くらいでした。
この中にタバコ代も含まれていますから、1日1箱440円×31日=13640円。
って、ことは純粋に遊びや趣味に使った遊興費は約15000円程度だったということになります。



……

この使い方考えるとお小遣い5万円って普通じゃね?
贅沢しなければ、オーバーするってこともそうないだろう。
よし! これから先もお小遣い5万円でいこう。

…将来のお嫁様が許してくれるなら(笑)
あまった分はヘソクリでためて、嫁や子どものプレゼントにあてようw
うん、いいお父さん間違いなしだなw

私をゲットする嫁! お前は幸せもんだぜ(笑)


でもね~、

妄想は楽しいのだけど、現実はいつも考えちゃうんだよなあーー;

例えば、今は契約社員だけど、この身分でも結婚してもらえるかとか、
貯蓄が安定するまで、子どもができるまでは共働きでもいいかとか、
年齢のこととか、条件いろいろと^^;

自分が頑張らなきゃいけないってことが大前提だけど、
それについてきてもらえる人って好き嫌いの問題だけじゃないんですよね。
もちろん、お互い好いて結ばれるのが一番なんですけど、
それだけじゃ家族みんなで一緒に幸せな生活送れるなんて保障ない。

将来のこと、一緒に考えられる人との出会いが35歳までにあればいいんだけど。
現実、今はいないしなあ。

かわいい子はいますよ、そりゃ。
下半身だけで生きていけるなら、それでもいいけどさ、
いつかは下半身も萎びれるわけですよ。
エッチな動画の男優さんは、それを少しでも遅らせるべく
健康や食事に気を使って…って、

なんか話違くなってきてるなw

もとに戻して、

男女の初婚年齢の分布は35歳までに集中しており、
逆を言えば、35歳過ぎると結婚は難しくなるそうです。
20代後半の初婚分布が一番高く約40%、35歳までの分布が約30%。
36~40歳になると約10%。

つまり、35歳すぎれば収入や条件などが厳しくなることが殆どで、
結婚のハードルをあげてしまうそうです。

収入そこそこでも、結婚できるのが35歳程度まで。
つまり私あと2年しか猶予期間ないってことですw

もっと、真剣に相手探さないといけませんね^^;
しかし、社内だとそれも難しい。
下手すればコンプライアンス違反とかで懲戒とかありうる@@;

うちの会社絶対社内恋愛とか結婚とかに向いてないよなあ。
ちょっと女の子と親しく話しただけでも、上司に怒られるし…
仕事中に何してんだって理由もありますがw

そういう背景もあり、ちゃらいだけの男は我が社にはおりません^^;
みんな仕事にマジメで熱意もって職務にあたってます。

うちの営業部は体育会系の武家社会ってイメージかな。
おかげで女性も男に負けないくらいの仕事ぶりでござるよ^^

みんなこの仕事好きなんだよね、なんだかんだで。

そんな女性たちに付き合ってくださいなんて、
切腹覚悟じゃないと言えませんw

営業じゃなければ、もっと違う世界があるのかもしれないけど、
営業であるかぎり、営業のやつとしか出会いもありませんからねorz

仮に付き合ったとしても、お互い仕事好きだから、
すれ違いでうまくいかないような気もしますーー;
かといって、自分の仕事を誇れないようなヤツと付き合いたいなんて思わないけど。

なんだろう、この矛盾w

ね?

こういうふうに結婚に思いを巡らすと考えたくなくなるでしょw
これって、私がマジメすぎるから?ーー;

考えすぎってのも人生つまらなくしますね。
もっと楽しめるようにしなくちゃ><

一生懸命、結婚願望をもって結婚しなくてもいいやと思う自分を
戒めている現在ですorz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社内はなかなか難しいですよね(^_^;)
ただ、仕事っぷりを見て「こういう人がいいなー」と思ってしまったりもします。笑
お互いに尊敬しあえるかたが理想ですね。
私も結婚出来るか常に不安なのでそろそろ本腰入れて自分磨きしなきゃです・・・(A;´・ω・)

Re: タイトルなし

○ひとみさん

コメントありがとうございます^^

社内は周りの視線もありますから。
女性の立場でも難しいですよねーー;

仕事ができる人間はカッコいいと思います。
容姿もそれに比例するというか、明らかにスーツぱんぱんの
ような方が仕事できるなんて遭遇したことがありません。

お互いに尊敬しあえる関係がいいと思いますが、
それってどういう関係なのか考えることがあります。
ケンカがないってことなのかなあ^^;
認め合うというか、譲り合いのようなイメージを持ってしまうと、
ぎごちない関係ですね。

私は、お互い言いたいことはいっても、
悪いことを言ったときは素直にごめんなさいと言える関係が
いいです^^

誰でもいいなら、結婚はできるかと思いますが、
理想があるなら追いかけてみたいですね。
素敵女子の道のりは大変かもしれませんが、
息抜きしつつ性格美人でいきましょう。

男は結局表面より中身で相手を選ぶと思います。
だから、胸が小さいとか器量悪いと思っている女性でも
いい男は人間性でいくらでもゲットできるかと^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。