スポンサーサイト


ランキング

自分がどこら辺の位置にいるのか。
誰だって気になりますよね。

一番困るのは自分の人生が周りと比較していいほうなのか、悪いほうなのか
比較しづらいことかな~(・へ・)

人生の勝ち組、負け組って表現をする時って、
大体が収入を基準にしてます。
それだけじゃないってことは誰でもわかっていることなのですが、
目に見えるものじゃないと人は不安で仕方ない。

人生なんてその人じゃないんだから、他人が評価してその良し悪し決めるものじゃない。
それを判断するのは自分自身。

自分が幸せだと感じたら、
それがダンボールの家のホームレス生活だったとしても
それで幸せなのです^^

人生が競技なら順位ってものがありますから、

「くそ~、あいつに40位差がつけられてるよ><」
「あいつより、人生勝ってる! よっしゃー!」

ってなりますが、そんなものは存在しない。
人生いろいろとしかいえません。

人生のランキング制度。
超遠い未来、生きること辟易した人が増えたら
そんな制度もつくられるかもですね(笑)

で、

ランキングってことなのですが、

ブログ読者様がポチって押してくださっている結果、
100kg超ブログで上位に推移しております。
ありがとうございます^^

もっとも、100kg超ブロガーのブログって、
数はあっても継続していないってもものが沢山ありますから、
その殆どが埋もれています。
その中での上位ですから、実際はそんなたいそうなものじゃございません(笑)
でも、たまに順位のぞいて上のほうだとやっぱうれしい。
これが人間の競争本能ってヤツです。

ブログを休み休みでも継続できている人は、
最終的にはきっと痩せられると思います。
ダイエット楽しんでいると思いますから。
楽しめていないことをブログテーマなんかにしても
継続できるわけがない。

だから、埋もれていく。
私、もうかれこれ100kgから2年以上離れていますから、
このブログも趣味的内容になってますね^^;
それでも読者様がいるので、書いてますけど、
現役100kg級のダイエッターさんはほかのダイエットカテゴリーの記事を
メインにお願いします(笑)

話戻して、

人生はランキングで競うってことが難しいけど、
自身の仕事ぶりはどうでしょうか。

異業種や会社の所属が違うならば比較は出来にくいかもしれませんが、
同じ会社内でランキング制度ってありませんか(??)

殊、営業の仕事は個人の成績が目に見える形でありますよね。
私の会社もそうです(--)

私の会社は全国規模に展開しており、
営業だけで3000人以上いるんじゃね?@@;
といっても、派遣会社から出向されてきている方も含めての数字。

で、

基幹であるうちの会社が個人個人の成績を毎日のように集計します。
自分の実績が全国で何位にあたるのかを調べることができます。
最近は自分のランキングを気にしております。

初めてこのシステムを知って調べたときは入社して3か月が過ぎたころ。
同僚に教えてもらって調べてみました。
その時の順位は2300位くらいだったかな~^^;
仕事も全然理解できていなくて、毎日がいっぱいいっぱいでしたから、
順位どころではなかった。どうしたら順位あがるかもわからなかったし。

今は仕事にも慣れたので、自分の頑張りが全国でどれくらいのものなのか、
相対的な実力がどれくらいなのかを自分のために調べています。
今は全国順位で100~300位を行ったり来たりって感じです^^
一応、1年近くで上位に食い込めるくらいに成長したことになります。

ここら辺の順位ならば、正社員の採用試験は受けさせてももらえる可能性が高い。
よくをいえば100位以内がベストなんですが、順位だけじゃなくて、総合的にみての
上司の推薦アリきの採用試験です。
その時がきて希望すれば推薦もらえるでしょう。

まあ、正社員の採用試験の受験資格をえても、筆記がダメダメなら落ちるし、
面接がシドロモドロだったら実績あっても落ちます(笑)
筆記よりも面接試験のほうでふるいにかけられます。
ここ最難関らしい。30分に及ぶくらいのお偉いオッサンがたの質問攻めに
耐えることができるのか。
あとは上司にどれだけ信頼されての推薦かがポイントかも(笑)
会社では上司には逆らっちゃダメなのです><
入社した当時にあったキバも上司のいい意味でのスパルタ+放置教育ですっかり抜けましたorz
今ではすっかりこの会社の色に染まってます(笑)

こう書くと、正社員目指しているように思われますが、まだ迷っています。
でも、まだやりたいことをするのには不勉強であり、この会社を選んだ目的も
果たされていません。時間がかかる。
だったら、契約社員でいるよりも…。

って思いが強くなってきました。
それに契約社員よりも正社員のほうがこの歳ならいいべ^^
ボーナスほしい!(笑)
…月給下がるけどーー;

…正社員の給料がいいなんて思っちゃダメっすよ。
営業は歩合制っすから、成績が収入に反映します。
特にうちの会社なんてライオンがわが子を谷に突き落として這い上がってきた子のみ
育てるって方針の厳しい会社ですからな(笑)

営業の人とお付き合いや結婚を考えるなら、
その人が仕事できそうな人間かを見極められると
将来の不安が軽減しうるかもしれませんw

愛だけじゃ食ってけないのさ~orz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
