スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好感度

自分を分析すると、
私はあまり人に好感を持たれるタイプではないと感じます。

話し方?
容姿?
性格?
考え方?

う~ん…
嫌われるとしたら、それぞれに理由があるでしょうけど、
私自身のオーラでしょうか@@;

「この人と合わないかな」と思ったら、たとえ同じ場所にいたとしても
私から話しかけることはあまりない。普通、誰でもそうでしょうけど(笑)
関わらないようにするといったほうが正解。

あと、女性に多いようなイメージですが、
相手によって態度が違うってタイプには好かれません。
好かれたいとも思いませんから、そういうヤツは相手にしません。挨拶程度。
男性にも一部いますが、大人をしている子どもってタイプが苦手です。
好き嫌いがはっきりしているというか、負の感情が態度にでるような人いるでしょ。
20代も半ばすぎたら、発言や態度には配慮することも円滑な人間関係を築くためには
必要だと思いますが、それができない。
どこの職場にも若干はいるのではないかな?

それを異性は「かわいい」とか思う人もいて「よしよし^^」みたいな
接し方する人もいます。それで問題の当人は自分の課題点に気が付かない。
それでいいと思ってそのままいく。

所詮はよその子、他人ですから。
一見面倒見がいい、優しい、大人な対応と思われますが、その人のこの先を考えていない。
他人事なんですよね^^;

自分の子どもがそういう態度で周りに接していたとしたら、
注意するところを注意しない。「もう大人だし本人の問題」と片づける。

人生の先輩方もだいぶ威厳がなくなったものです。
年長者としての役割を放棄されては、後をいきる人は良く育ちませんよーー;
かといって、そういう場面があったとして、私の年齢、立場からは強く言えません。
私が50過ぎたオッサンなら別ですが(笑)

無理して背伸びして大人を演じる必要はない。
でも、背伸びして頑張らないといけない場面、環境で
それができないというのは情けない。
20代でそれを身に着けられない人は30歳すぎるとただの「可哀想な人」です。
次第にまわりが離れていく。20代なら許せることも、30歳すぎたいい大人がそれを
すれば、許されないってことも沢山あります。
20代のうちにいい方向に自分の器の小ささ、無力感を感じる場面があればいいのですが^^;
総じてこのタイプは我が強いので、アドバイスしたとしてもききませんーー;

人間はいつの時代も愚かしい生き物だと感じます。

素直にお互いを認め尊重しあえれば、
違う未来もあるのにね(・へ・)

疲れる人間関係に無理して付き合おうとする年齢はもう過ぎたので、
私は自分の夢や将来にだけ前向きに生きていきます。
そのために必要なら白でも黒でもなりますよ^^

こういう腹黒さも態度に出ているのかもしれませんね(笑)
たまに「言い方が見下している」「上司を上司と理解できているのか」と言われます^^
そんなつもりはありませんが、私は素直な人間なので反応も素直といえますw
もちろん、悪意なんてありませんよ^^v

でも、いいの。気にしない。
わかってほしいとも思わない。
私の進む道の障害にならないなら、誤解されたままでも構わない。

総合的に考えて、

冷めてますね@@;

そういう人間味の薄いところが好感もたれない理由なのかもしれない(笑)

一応、周りには気をかけて、感謝の言葉を述べ、
キレたいところも笑顔で接し、アホも演じながら
マジメに大人をしているのですが^^

ブログ上だとすらすら自分の本音をかけますが、
リアルは腹黒く野心をもって一生懸命生きています^^

それが成功への近道だと信じて。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。