スポンサーサイト


自分で自分の首を絞める自分

土日は忙しい!!

お客様の流れが平日の何倍もあるし、
予算(契約獲得目標数)もここで稼がないと、
あとが苦しくなってくる。

私の仕事は、我が社の商品で取引先の利益に貢献することです。
そのための予算。
だから、

達成できない=取引先にとってお荷物→店舗移動対象・雇用見直し

って図式が成り立ちます。
正社員と違うところは、契約社員である私の場合、
定期的な契約更新があること。2か月に1回査定されて、
問題なければ雇用継続。結果だせなければ解雇もありうる。

厳しいかもしれませんが、実力がないヤツは上には這い上がれません。

こう書くと「契約社員て大変そう^^;」って思う方もいるかもしれませんが、
実現不可能な数字は予算で要求されませんので、普通に職務にあたっていれば、
契約継続の最低予算は殆どの場合達成できます。

大丈夫ですよ~。
契約社員だって社員ですから、まともな企業なら
おいそれとクビにしません。
今の法律だと最大でも5年ほど契約社員で同企業に勤めれば、
終身雇用=正社員に切り替えなければならない法律があるそうです。
ほっといてもコツコツ実績だせて雇用契約継続できていれば、
いずれは正社員になれます。

それを逆手にとって、正社員登用制度で優秀な人を釣って、
正社員と比較すると安い賃金で働かせるだけ働かせて、時期がきたら
契約打ち切るみたいな企業もあるそうです。

怖いですね@@;

そういうのがイヤだったら、正社員で募集かけている企業に始めから
勤めるのがいいと思います。
しかし、正社員での採用だったとしても、固定給を時給換算して
バイト以下なんて会社もあります。体験済み^^

みなさんにとって、正社員、契約社員、派遣、アルバイト、
どれが理想的な選択なのかはわかりませんが、
自分が後悔しないような選択になっていることを願います。

正社員で登用されて、
やめたくてもやめさせてもらえないなんて
こともありますからね~。

私、以前の会社勤めたとき、辞めるといったら、
将来のライフプランを提出して上司が納得したら
辞めさせてやると言われました(笑)
辞表だけじゃすまないという^^;

へんな会社でしょ?
それがブラック系会社ってやつです。

「お前を育てるためにいくら投資したと思っているんだ!」

って感じなのでしょう。
たしかに私が受けた資格試験費用、研修費など
数十万円はかかってます。
わかるっちゃわかるんですけど、それなら社員の幸せをもっと考えてくれるような
上司、会社であってほしかったなと思いますーー;

今のほうが気楽にマイペースに仕事できます。
キツイと感じることもありますが、以前ほどではありません。
私は今の待遇で幸せと感じることができます^^

いつ結婚しても大丈夫!
嫁の1人や2人養ってみせますとも!

なんかおかしいけど、まっいいかw

そんなアホな奴の給与明細が郵送されてきました。
今月の支給額合計30万6000円。
税金、保険料、年金など控除されて、手取り26万6326円。
労働時間は残業含め188.5時間。

はい。
これがド田舎勤務、とある会社のとある契約社員の給与です(笑)
契約社員だからって待遇悪いわけじゃない。
有給も福利厚生制度も利用できます。

貯金だってできるもんね><

もうね、

正社員がいいんだか、契約社員でもいいんだか
わからんくらいの時代になりつつあります^^;

私はどっちへ向かっているんでしょう@@;
今日の体重は前回の84.9kgから減っていて83.5kgでした。
こっちは減っていく方向へ向かってほしい(笑)

そして、

店舗での実績が認められて1人店舗ですが、例外的に3月キャンペーンを行ってもいいと
許可をいただきました。

キャンペーンですよ><

キャンギャルがくるんですよ(笑)
わーい! 目の保養になる!(^^)!

って、

違う違うw

キャンペーンを行うということは、
そこにはお金が絡むということ。
投資に見合った分の予算が追求されることになります。

上司には「お前が指揮をとれ!」と言われましたが、
キャンペーンのお手伝いには行ったことありますが、リーダーしたことありません@@;

実績を認めてくれたことはうれしい。
けど、ちょっと怖い。

今まで上司に会うたびに「キャンペーンしたいです!!」ってお願いしていたくせに
いざその話が決まると戸惑う自分。

自分で自分の首を絞めることをしているような^^;
おとなしく1人で黙々と仕事していれば、普通にいられたものを。

ここで結果を出せたとしたら、またキャンペーンが入り、
予算がどんどん高いものになっていきます。

ま、自分、男ですから!!

こうなったら何が何でも結果だして、
弱小店舗の汚名を返上してやりますよ!



でも、やっぱ怖いってのが本音ですorz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
