スポンサーサイト


社会人のコミュニケーション

今日、直属の上司に電話で叱られましたorz

理由?

課内Lineで業務連絡しているのですが、
課長とのやり取りで、

絵文字使ってたから(笑)

課長の下にエリアマネジャーがいて、その下に直属の上司がいてその下に私がいます。
つまり、課長は私の上司のそのまた上司の上司って立場です。

でも、

絵文字つきの文でやりとりする自分(笑)

だって、相手も絵文字がついてたりするんだもんw
こっちも絵文字OKって思っても不思議じゃないw

もちろん、普通に考えるとアウトなんですけど、
その場のノリってやつもあるじゃないですか(笑)
Line上だし、正式な報告フォーマットではない。

私の直属の上司はSVってポジションなんですが、
多分私と課長のやり取りも見ていて「やばい!@@;」って思っての
お叱りだったのかと思います^^;

また、上司から嫌われることしちゃったよーー;
出世の道は険しいです(笑)

正社員になるにしても、SVの推薦が必要ですから、
このまま行くと実績だしても推薦いただけないかもしれません^^;

私、今もこれまでも1人で店舗任されての仕事のほうが多いので、
上の方とのやり取りで当たり前だということも当たり前が理解できていないこともしばしば
あるように思われます。

天然?

違う違う。無知なだけ(笑)
本では上司と部下との円滑な関係について学んだりしたんですけど、
実際はそれだけじゃ通用しないみたいーー;

難しいなあ^^;

普通の会社勤めの方だと、そこら辺は先輩の指導のもと
20代でできるようになるスキルかもしれない。
けど、30代すぎてもそれができない自分。

「なめてんのか!w」→「ごめんなさい(T^T)」って
やり取りがあるある状態。

面白いことは個人の実績は普通に出せているので、
そこのツッコミは殆どありません。
あるのは、社会人としての在り方、意識の部分を問われることが殆ど。

上司の中で私は、

礼儀知らずだと思われますw

仕事の仕方、実績の出し方は散々苦労してきたので、
1人で考え、計画、行動できます。
でも、集団の中で自分を表現するのは手探りです。

今この仕事に就いて9か月目。
上司たちも私がどういう人間かは理解できた頃だと思われます。

仕事はそこそこできるけど、
社会勉強が足りないやつ。

そんなイメージなのかな(・へ・)


言われるうちが華ってこともあるし、
叱られるってことは見捨てられていないことの表れ。
お前を1人前に育ててやるって意思表示。

「頑張れよ!」ってことなのです。

形は不名誉なことですが、期待かけられている分、
仕事では実績積み上げたいと思います。

ん…?

なんか違うな^^;
仕事で実績積み上げても、問題はそこじゃないような(・◇・;)

もう、慣れですよね。
SVは報告業務で私と接点が他の上司よりも多い分、
私との接し方に免疫できていて、絵文字使ってもSVとの間だけでのやり取りなら
何も言われない。

大人であることってめんどくさいorz
とりあえず、絵文字を仕事で使うのはもう止めておくことにします(笑)


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
