スポンサーサイト


温泉における一般体型

今日はですね、
先日行こうかなと行っていた温泉施設に
足を運びました。

夕方前までちょっと遊んでから行こうと
1円パチンコで500円玉を入れて玉が流れてきたとき、
課内Lineが流れてきまして…

「○○店、棚卸終わりましたか?」

と、私の店舗名が@@;



……


休日終了!orz

店舗行きましたよ…
棚卸してきましたよ…

まあ、大した作業じゃなかったんですけど、
期日が今日と言われて仕方なかった。
チャリ30分こぎました。

温泉施設は店舗から歩いて5分くらいで行ける近距離なので、
パーラーより仕事のほうが健全だしよかったかも^^;

同僚に「お肌ピチピチになってくる~=3」と颯爽と仕事を終わらせて
温泉にGO!

しかし、急ぎで職場に直接移動したので、
タオルも下着も持っていかなかったのです。

せっかく行くのだから、履いていた下着とかまた履きたくない。
パンツって小なり、大なりのカスが絶対ついているし、
男性なら尚更お○っこする時立小便でしょ。
そのあと、用をたしたマンモスを紙で拭うわけでもないし、
しまった段階でパンツには黄ばみの原因が付着…
しかも、チャリをそれなりにこいでますから、汗くさい。

そんなの普段なら気にしないのが多くの男性だけど、
こういう時くらいサッパリしたいじゃないですか。

ドンキいって、靴下と下着上下とフェイスタオルとボディータオル購入しましたよ^^;
シャンプーやボディーソープは備え付けにあるとHPにありましたので、
購入しませんでした。

たった1回分の着替えですけど、
3枚入りとか5足セットで買うより割高。
2500円かかったよ~><
1000円でいけると思ってた自分がアホでしたw

そして、

温泉、温泉、温泉♪

地下1500mから汲み上げた源泉かけ流しの温泉施設なのです。
いいでしょ? 

ド田舎も捨てたもんじゃない!w

初めての利用なので、
従業員の方に軽く利用の仕方を尋ねたところ、
一般的温泉施設と利用の仕方に差異はありませんでした。

今日はメンズデーということで(←昨日行かなかったのこのせいw)、
食事つきで男性は1000円でした。

さっそく、服を脱いで…

…いつも思うのですが、
公衆浴場に行って皆の前で服を脱ぐって
ちょっと恥ずかしいと感じるのは私だけでしょうか^^;
というより、落ち着かないって表現に近い。
普段の自分の裸なんて身内くらいにしか見られませんから、
見ず知らずのオッサンどもにまじって裸になるのには
管理人は少なからず抵抗感があります…

誰もいない状況なら問題ないんですけどね~。
特に脇腹には昨年の事故の傷痕が薄れずまだ残っている状態なので、
興味を持つ人なんていないだろうけど、あんまり見られるのはイヤかな^^;

ブログで露出しまくっている人間が今更ですが、
ブログと生身の現実は違うと感じます。

あと、これも私だけじゃないでしょうが、
性的興奮とか関係なく、服を脱いだり、普段と違う環境、温度差、興奮に近い状態になると
マンモスの大きさに変化ありますよね(笑)
縮んだり拡大したり。
これ何とかならないかな^^;
小さくなると「こいつ包○だぜ~w」ってくらい縮こまるし、
大きくなって「こいつのマグナムは@@;」って思われるのも恥ずかしい。
生理現象ですし、男性ならみな共通のことだから、
すぐ収まりますし、周りも気にしないでしょうけどねw

そして、

カラダを洗って湯船にチャポン。 ←(図体デカいからチャポンじゃねえw)
ジェットバスもあったし、壺風呂ってのもあった。
炭酸風呂がメンテナンスで利用できないは残念だったなあ。
寝っ転がって入るお風呂なんて快適。
季節が暖かければ、寝れるw

赤外線サウナもちょっと入室したけど、
暑すぎる^^; 5分で終了。

やっぱ普通の露天風呂が一番快適でござったよ^^

なんだかんだで1時間くらい温泉満喫してました♪
超リラックス^^
気分はすっかり疲れが抜けました。

露天風呂に入ると隣の女性用の風呂から若そうな子の談笑が聞こえることに、
ちょっと興奮したのは内緒w 

そして、風呂上がりにフルーツ牛乳飲んで、食事はざるそばを選んで、
帰宅しました。

平日なのに賑わいのある施設で、駐車スペースは満車に近い状態。
地元に愛されているんだなあと感じました。
源泉かけ流し、充実した設備なのに利用料700円です。
食事処の料金も比較的安い上に手作りばかり。
散髪屋も併設していて代金1200円です。

マッサージと垢すりの店もあったけど、あれはそんな安いもんじゃなかったな。
全身1時間で5000円だと。
都内よりちょっと安いくらいですね。

週1くらいで通うのもアリかなあ。
結構、気に入った次第です^^

ただ、現実も知ってしまいました。
最近、スーツのズボンますますきつく感じていたので、
風呂上がりに計測してみたら、

84.95kg

うん、軽度肥満ですねw
そりゃきつく感じるわw

まあ、筋肉もしぶとく残っているので、
肥満っていわれるほど、外見太って見えませんけど。 ←学生レスラーって感じw
いい加減、減量しないとなと感じました^^;

もうちょっとしたら、春。
暖かくなったら夏に向けて絞ります。
10kgくらい痩せればいい感じになるかな^^

しかし、私も含め…

利用している男性の90%以上が腹でてましたよ(笑)
ご立派なものから、オッサンって感じのお腹の出方まで
人それぞれでしたけど、腹でてない人2人しか見かけなかった。
ましてや、マッチョなんていないいないw

これだけ、腹の出たオッサンどもが溢れている日本社会。
腹出ていることが普通なのだから、
必要以上に平らなお腹目指さなくても、ちょっと腹出ているくらいでいいんじゃない?^^;
健康を害さない程度に^^

25歳すぎたくらいの女性なら、そんなあなたでも
恋愛対象になりますよ、きっと。

じゃないと、困るw

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
いつも拝見させていただいてたのですが何やら久しぶりのコメントです(笑)

温泉なんだか男同士だろうがおホモだち的な意味ではなく変にそわそわしてしまいます自分も!(笑)
125キロの時はおちんだけではなく特に自分の身体に自信なんて皆無ですから温泉は好きなのに見られたくないという意識が強くありました(^^)w
まあ今も少しマシになったとはいえ人前で脱ぐのはいやですが(笑)

最近は自分山梨住みなのですが雪だったりであまり運動出来ず
停滞気もあってかずっと85キロ付近を行ったり来たりしてます(汗)
ダイエット始めて10カ月くらいですがまだまだブニ男なので今年中にはあと10~15キロ痩せてとりあえずは脱衣場で脱いでもあまり恥ずかしくない程度の身体目指して頑張りたいものです(笑)

お怪我の後でまだ色々大変かと思いますがお仕事など頑張ってください♪

Re: タイトルなし

○クマ吉さん

コメントありがとうございます^^

体型に自信が持てないと人前で薄着をするのは
気が引ける時もありますよね^^;
私は先日「ジャガイモ、ジャガイモ!」と念じて
まわりをジャガイモと意識して気にしないようにしました(笑)

山梨だと積雪も大変でしょう。
元気なのに自分の意思に反して動けないのはつらいことと思います。

…なんていうと思いますか?w
私はそんな甘くない(笑)

ダイエットしているなら自分に言い訳しないで部屋トレでできる範囲でも
運動できるよう工夫するといいかもですね。

停滞期と感じるやる気ダウンしがちですけど、
気持ちに負けないでコツコツできることを頑張ってください。

大丈夫!

90kgきったくらいから服着た状態ならだんだんと普通の体型にみられて
きますから。
あと少し。ぜひ、80kgの壁を突破して更なる境地を体験してくださいませ^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
