スポンサーサイト


肥満社会日本?@@;

体型をかえるのに適した身分は
学生様でしょう。

勉強することを前提に
衣職住が親の扶養のもと保障されている方が
殆どですからね。

今日生きるのがいっぱいいっぱいで明日がどうなるか@@;

なんて生活を送るワーキングプアな社会人は、
体型のことなんて二の次、朝から晩まで仕事仕事…

お金に余裕がない≒体型を変えることに不向き。

これは事実です。

アメリカでは貧民層が太っている割合多い。
節約できるところは食費なので、価格の安い肉類やジャンクフード
ばっか食べる生活おくるとそうなります。

栄養バランスを考えた食事って、
むこうじゃ案外高くなりがちなんですよね。

幸い日本だと安く野菜や低カロリーでダイエット向きな食材が
手に入ります。

が、

1人暮らしで仕事、仕事…って生活おくると、
自分で食事をつくるだけの余力がでなくて、
牛丼とか、弁当とか出来合いもの食べる機会が増えます。
予算ないから安いもの中心。で、野菜つけると高くなるから
弁当だけで終わると。ましてや魚や野菜なんてそんな好き好んで
食べたいと思いません。お肉大好き(笑)

休みの日にまとめて自炊って選択もありますけど、
休みの日くらい自分の趣味にいきたいと、
食費ケチるのに無駄にお金つかったりとか。

こういう貧乏暇なしサラリーマン多いです^^;

お金の使い方が下手ってこともありますが、
もともとの収入が少ないので、趣味と食費の両立が脳内で
うまくできないのです。

私、そうでしたw


日本における非正規雇用で働いている社会人の割合は
40%以上らしいです。
3人に1人はアルバイト、派遣、契約社員で生計たてていることになります。
まあ、正規雇用といっても、バイトなみの賃金水準で働いている方もザラですから、
世の中の半分以上はワーキングプアな日本社会なのです。

年収300万円以下…

一般的に低いと言われていますが、低いと言われているわりには、
これに該当するって人がわんさかいます^^;

300万円を1年(12か月)で割ると、

300÷12=25万円

となり、1月あたり25万円の収入となります。

というより、

月給20万で、賞与3か月分で、年収300万円なら
20代のサラリーマンならザラですよね^^;
ボーナスでなくて250万円前後の年収って方もいるくらいだし。

世の中、貧乏暇なしさんだらけなのです@@;
年収400万円以上もらえてたらブルジョア階級ですw

400万円を月で割ると、月収約34万円。
月給27万円、賞与3か月で大体年収400万円となります。

ここら辺になると20代後半~30代半ばくらいの既婚者の水準なのかな。
それでも子どもがいたらちょっとキツイですよね^^;

年収500万円なら、月収約42万円。
月給34万円、賞与3か月分で大体年収500万円。

30代半ば~40代前半あたりの収入でこれくらいあれば、
旦那のメンツも保てるんでしょうかね^^
嫁にこれで安月給とか言われたらショックで私なら家出します(笑)

500万円以降は仕事や会社の規模や階級によって、
差がひらいてくるので、なんともいえません。
老後の備えもここら辺から本格的になりますから、
年収増えたところで、そう生活が華やかになるなんてこともない。

まあ、上記はあくまで理想の平均収入。
ボーナス支給なしもあれば、給与5か月分って会社もあります。
届かないなんてこともザラですし、所得税や年金で1~2割もってかれますから、
額面通りなんてこともないでしょう。
それに、年齢があがれば、独身でもない限り、必要なお金も増えます。
また収入があっても、金銭感覚は人それぞれなので、贅沢していれば
年収高けれど、低い人と貯金額かわらなかったりとーー;
野球選手や芸能人の年収は一般人の水準からして高いイメージですけど、

「そんだけ収入あるのにどうして@@;?」

っていうくらいの借金あったり、貯金なかったりします。
どんな仕事でも生きていれば「やりくり大変@@;」てのが多くの人の人生です^^;


それでも、低所得者が増えているのが現実です。

低所得層増加=肥満傾向増加

アジアでは太っている人はお金を持っていると思われるそうですが、
現実は逆なんですよね~^^;

お金持ち=食べるものに困らない=○ブ

っていう解は漫画やアニメの世界の話です。
真のブルジョアは食事に気を遣う余裕と体型に気を遣う余裕があるので、
太っていない傾向なのです。

お金持ちになりたかったら、まず痩せましょうorz
アジアでモテたかったら太りましょう(笑)

太った体型から痩身になれば、
その過程で人生に役立つような発見もできるかも。

私はお金貯めたいので、再び100kg超えることのないように
気をつけます(笑)

今年の年収目標は400万円以上!!
できるか、できないかはわかりません(笑)

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
