スポンサーサイト


行動管理

理想の体型を目指すなら、

ゆとりが欲しいものです。

脱ゆとり路線になっている日本教育とは裏腹に
社会人はもっとゆとりがあってもいいですよねーー;

仕事、家事、育児、お金…

ゆとりとは無縁の生活送っている人が殆ど。
もっと自分の時間を持てて、お金にも余裕があったらと
感じることは誰でもあるでしょう。

生活に余裕がある状態じゃないと、
ダイエットや肉体改造なんてうまくいきませんよ^^;

実際、私が100kg以上からダイエットしたときは、
1日あたり3~4時間ほど運動にあてていました。
ウォーキングに、水泳に、筋トレに…。

これだけの時間を確保するには、
容易なことではないです@@;

ダイエットのことばかり考えるのも疲れるから
趣味に使う時間も大切。
私はゲームが好きなので、オンラインゲームして
遊んでました。平日2~3時間
休日だったら5時間とか(笑)

趣味に仕事にダイエットに…

こういう生活を送ると自然と規則正しい生活が必要となります。
ダイエットに挑戦すれども失敗続きの人はスケジュール管理能力の見直しを
はかってみることをおすすめします^^

食欲に勝てないのがダイエットに失敗する理由?
そうですか(??)

その生活に慣れるだけの力がない。
ダイエットを生活の1部として組み込めていないんじゃないかな(・へ・)

犯罪をおかした人が刑務所で生活を送ると
毎日決められた生活を送り、更生を目指すことになります。

自分の時間の使い方を見直すことが、
成功のポイントだと思います^^

囚人になったつもりで生活してみるのはいかがでしょう。
誰に決められたことではありませんが、○時に起床、○時に食事、○時に作業…

行動を緊急性と必要性で考え、大事なことは優先して時間確保する。
中学校の時に、試験前になるとテストに備えて学習予定表っていう
テスト2週間前からのその日の生活予定表を先生に作らされていました^^;
で、それにのっとって生活、テスト勉強せよと(笑)

私、学生時代成績は優秀なほうでした。
それは、テスト前のスケジュール管理を徹底できていたからだと思います。
テストで結果が出せない子はスケジュールをたてても、それにのっとった行動が
できないからなんですよね^^;
メリハリのない生活というか、自分の欲望に素直な生活。

ダイエットうまくいかないって方、そういう勉強ができない子の生活に
なってませんか(??)

こういう子が成績悪いからと親に塾に行かされても、
成績は伸びません。
人に「痩せろ」と言われただけで痩せましたなんて方、
なかなかいないでしょ。

自分の行動を律しない限り、いい結果は残せません。

ダイエットにおける失敗談で、始めからスケジュールがちがちになって、
その通りに行動しようとして失敗したって話も目にしますが、
そんな毎日予定って崩れるものでしょうか^^;

私は、それ、言い訳だと思います。
予定通りにいかないこともあるでしょうけど、それで挫折なんて根性なら
始めから本気じゃないってことですーー;

ダイエット前の生活をかえるためにも、
まずは毎日の行動予定を自分の中でまとめて
ダイエットに費やす時間をなるべく同じ時間帯で確保できるように
してみましょう。

それで、変わった本人がいっているのだから、
ウソじゃないですよ(笑)

ゆとりがないと嘆く前に時間は自分でつくるものってことっす^^

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
