スポンサーサイト


自分なりに…

理想があっても、実現が難しいってこと誰でもありますよね。
目標があっても、それに届かないとか。

努力しても結果がついてこない。

こんな時、みなさんはどういう反応しますか(??)


先日、わが社で新商品が発売されました。
上からの指示で初回入荷分は週末で完売せよとのお達しがきました。
うちの店では初回入荷分が5。
これを土日でなんとかしろってことです。

今回の商品はいつもお客様に提案しているものと畑が違うものでして^^;
どうしようか悩みながらもお客様に自分なりに提案してました。

結果、3つはけたものの2つ在庫として残りました。

営業のプロは売りにくい、売れないと言われるような商品でも
お客様のニーズに応えるかたちでそれを売る力が必要になります。
新商品ならば会社が力を入れたいというものになりますから、なおのこと。

他店をみると初回入荷を完売できた店舗はわずかであり、
完売できたという店舗は普段から契約をとれるような集客力がある店舗です。
うちの店はそこまでの集客力はありません。
ましてや他キャリアでキャンペーンが入っていてキツイことこの上なし。

こう記述すると「じゃあ仕方ないね」って思う人もいるかもしれませんが、
それじゃダメなんですよーー;

社員は会社の期待に応えてなんぼ。
事情があれど、それを言い訳にする、逃げの姿勢をつくるのは
私はよろしくないと思って仕事しています。

実際、3つという結果でも、上司からは「よくやった」とお褒めの言葉をいただきました。
店舗によっては全く売れなかったという店もあるし、ほとんどの店舗で初回入荷分の50%に満たない
契約数です。5台の入荷でも3台売れば60%ですから上司も合格と思ってくれたわけです。

ちっとも嬉しくない。

それは、意識をもって、全力でぶつかったけど、
目標を達成できなかったから。


褒められてもうれしくない。
力不足と感じて悔しくて仕方ない。

目標があって、それに取り組むとして、
結果が出せなくて「○○だったし、仕方ないか~」ってなんて
自分を正当化するための言い訳です。

たしかに理由があるなら、その結果でも仕方ないこともあります。
でも、それに甘んじてしまったら、それ以上の力は身につきません。

筋肉を鍛えることと似ています。

肥大を目指すなら限界と感じるような負荷、回数をこなすことが
必要になってきます。
本当は余力があるのに「今日はもう予定セット数こなしたし、もういいか^^」って
切り上げてしまったら、肥大はそう簡単にはいきませんーー;

うめきたくなるくらい頑張って、パンパンになるくらい追い込んで
ようやくちょっと肥大する。

このメカニズムが成長なんです。
中途半端じゃ人間かわりません。

限界の先を目指して、努力し続けることで、
仕事ができる人間になり、それが自信につながり、人間としての成長を可能にする。

目標にたいしての結果っていうのは大事なことなんです。

上手くいかないことがあっても悔しいと思えないような仕事姿勢なら
始めから努力していないに等しい。
やる気がいうほどなかった。

そういう気持ちならアプローチかえて再挑戦なんて
しようと思わないでしょう。

だから、うまくいかないんです。

私だったらそう思います。

自分に厳しいことに越したことはありません。
甘ったれないで、人から言われることばを真に受けないで努力する。

「自分なりに…」のレベルは高いものだと
カッコいいですね^^


んなことは置いといて、

今日は休憩いけなかったよorz
10:00から途中タバコでちょろっと一服したりしたものの殆どノンストップで
新商品の契約とるために働いてた。
昼飯も食ってない。

11時間半労働です^^
キッツいよ(笑)

今日の日給換算19227円。
帰宅途中のコンビニでおにぎり1個とソフトドリンクとバームクーヘン買って
支出が430円。

収支は+18797円

明日も元気に稼ぎますよ~。
働くって大変なことも多いけど、楽しいですね^^
はやくこの仕事でお荷物から卒業と実感できるようになりたいです。


↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
