スポンサーサイト


月の労働時間

昨日の雪の影響から都内の交通機関は遅延が発生したようですね。
前回とは逆にこっちのほうは雪積もることなく今朝方の大雨ですべて
溶けきりました。
おかげで普通に就業開始に間に合いました。
よかった、よかった^^

朝10時から仕事が始まり残業あったりで退勤時間は21:30でした。
土日が集客のメインなので残業になることが多いです。

休憩1時間のぞくと10時間半労働。
その時間の半分以上は立ち仕事ですから、普通の食事していたら
ほっときゃ痩せていきます(笑)

今日の日給換算16812円。

朝食は朝マック(最近定番w)300円
昼食は従業員割引で温玉醤油ラーメン390円+たこ焼き600円
たばこ440円

収支+15522円

説明すると、

最近朝マックにはまってまして、
飲み物+調理パンで200~300円使ってます。
マックは太ると思われるかもしれませんが、
量や内容に注意すれば朝食に見合ったカロリー程度で収まります。
ハンバーガーは炭水化物+タンパク質のバランスがよくトレ後に食べると
筋肉が効率よく育ちますよ^^

ジャンクフードはやっぱり美味しいです(笑)

昼食ですが、

本社勤務ではないので、社員食堂はありません。
そのかわり出向先で従業員割引を利用した食事をとることができます。
私の勤務先はショッピングモールの中にあるので、
そのフードコートを利用していますが、ほとんどのお店でモール内で働く従業員優待制度が
あります。

例えば、

牛タン屋…飲食代から10%off+ソフトドリンク無料
ちゃんぽん屋…ドリンク1杯サービス
ラーメン屋その1…飲食代から10%off
ラーメン屋その2…従業員パスポートでラーメン+半ライスor温玉で390円
そば屋…100円引
たこ焼き屋その1…スタンプ2倍
たこ焼き屋その2…スタンプ2倍+ねぎ盛り無料サービス
とんかつ屋…10%off
ドーナツ屋…20%off
たい焼き屋…120~150円のたい焼き全品100円
アイス屋…100円引

などなど。
モールによって出店店舗が違います。
ヘルプで違うお店行くとまた違うお店の従業員優待が受けれるので、
便利です。
食べ物屋以外にも従業員なら化粧品が安く買えたり日用品の割引があったりと
お得なことが多い。

そういうサービスが公式でなくとも通っていればお互い顔なじみになりますから、
大盛りサービスしてくれたり、ちょっとオマケしてくれたりします^^
お客様の立場からでは味わえないちょっとしたうれしいサービスです。

正確には私出向している人間なのでモールの従業員ってわけじゃないですけど、
入館証もらえる立場なら従業員とみなしてくれます。

ただ顔なじみになってくると、店の前を通ると話かけられたりして、
「買ってーw」って感じになったりすることも(笑)
…それで買っちゃいますorz

ラーメン屋食ったあと、満足したので戻ろうとしたらたこ焼き屋につかまり、
たこ焼き買う羽目になったりとか。

うっぷ@@;

「アホじゃないのー!!w」と同僚には言われますけど、
売れないと可哀想じゃん。
同じ職場で働いているんだから困っているようなら助ける精神も必要でしょう^^;

そういうことしていると「サービスね!」と帰りに立ち寄ると
余りものくれたりすることもあります(笑)

モールで働いているとお客様の立場では体験できないことも多くて楽しいですw
こういうお金の使い方なら散財だとしても自分で許せます。

でも、

今日の儲けは15000円ちょっとか~。

今月からわが社では変則シフトが強まり、
稼ぎ時である祝日は勤務シフトが9時間。
逆にヒマな平日は7時間労働という感じになっています。

最初の説明イメージでは、

「忙しい日の勤務時間は長くなるけど、
 ヒマな日は早く帰れるようになるよ~」

という説明だったのですが、
いざ開始になると早く帰れるのではなくて、始業を遅くするだけだったというw

話が違うじゃん(TT)

おかげで今月は10時始業の日、12時始業の日と生活リズム崩すような
シフトにされています。
それに素直に従っているかといえばウソになりますw

こんなのていのいい残業代節約の会社の方針でしかないので、
シフト上では勤務予定時間通りに入力してますけど、実際はシフト時間より早く始業開始をして、
シフト時間で決められた退勤時間よりも早く帰ってます。
上長も無茶なシフトだということは理解してくれているので、
そこは大目にみてくれています。
自分の裁量でシフト時間を調整しても契約それでとれてれば何も言われません。
時間のとれる平日を勤務時間遅くしたって契約数なんてそう簡単には伸びないっつうのw

そんな背景ですから、
私の残業代の節制には結びついておりませんw
19時に上がる予定で自分の裁量で決めてもお客様がいればそれで上がれないときもありますから、
そういう時、残業時間として正規のシフトに加算して入力しています。

私の月の定められた総労働時間だけで毎月おさまるとしたら、
給与そんな高くなりません。
残業代がでるから、その分上乗せされて高くなる。
残業代は貴重な収入源なのですよ^^;

160時間前後の労働+残業15~20時間

これが負担感じることなくできる範囲。私にはベスト(--)

でもね…

来月のシフト月のシフト合計時間176時間とか送られてきたな。

なげーよ!w

22日勤務ですよ…
休み週2日ペースですよ…
それに残業ですよ…

給与過去最高になるとみたw

月の労働時間の最低が152時間でした。
この時は逆に「短すぎだろw」って思いましたけど、
年間労働時間を月の労働時間に割り振るような決め方のうちの会社は、
こんな感じで毎月の労働時間が10~20くらい違ってきます。

始業と終業が固定の人がうらやましいなあーー;

でも日給2万円くらいを目指したいと思う自分は
残業頑張るしかないですね(笑)

貧乏暇なしですorz

↓他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
