スポンサーサイト


悪夢再び…

夕方前から関東では激しく降雪…

先週の悪夢が蘇りましたーー;
まだいけると粘っていたら帰るくらいにブリザードになっていて
何とか帰ってものの、翌日は積雪により根性で職場まで歩いていくという。

その時履いていた長靴がサイズ合わなくて、
つま先が血だらけ。今もまだ若干痛い。

それをまた繰り返せとおっしゃるのか"(-""-)"

勘弁して~orz

今日は上からの撤退指示が早かったです。
先週帰宅困難者が関東では多くでましたから、そのせいでしょう。

17時に仕事を切り上げられたので、
帰りは快適に家のすぐ近くまで走るバスに乗ることができました。
いつもはバスの運転が終了する時間にあがるので、こういう場合、
タクシーで帰宅してます。

100円の市営バスに対して2500円のタクシー代。
こういう場合の交通費は支給されませんから、タクシーの場合散財です…

これもド田舎ゆえの宿命。

都内の交通網がうらやましいです。
とほほ…><

結局今日の労働時間は6時間。日給にして約10000円。
バス代と昼食代で700円。
今日の収入約9000円。

お金に執着しているわけではありませんが、
こういう収支意識は最近高まってます。

財布にあればあるだけ使っていた20代の頃とは違う。
う~ん、大人になりました(笑)

昔は「お小遣い制度なんて無理!」とか思っていましたが、
今ならいけるかも。でも、昼食代込で5万円は欲しいかな。
で、余ったらストックすれば次回のお小遣い分は少なくて済む。

私は財布の中に5万円くらい入ってないと不安になる人です^^;
「多いでしょーー;」って思う人もいるかもしれませんが、
入っているからといって全部使うつもりはありません。
いざっていう時に所持金がある程度ないと、困ることもあると感じるから。

今回のような天候で帰宅困難になって近所の宿屋を探したとき、
なるべく安くすむにこしたことはないけど、確保できないなら
ちょっと高い宿代が必要になるかもしれません。
事故にあって搬送先でまとまったお金の支払いが必要になるかもしれません。
オヤジ狩りにあった時、持ち合わせが少ないとボコボコにされるかもしれません(笑)

不安なんです!!w

だからお財布の中身が2万円~3万円くらいになると5万円くらいになるよう
口座からおろします。

身に着けているものに高級品はない(むしろ貧乏くさいw)ので、
ひったくりや強盗さんに襲われるなんてことはないと思われます^^

ブランド品…ちょっと欲しいんですけどね^^;
全身高級に身を固めるというわけじゃなく、ちょっとした
アクセントみたいなものがあったらいいなあ。

腕時計とか(・へ・)

最近身に着けているのはディーゼルってブランドのデカい腕時計です。
ディーゼルはほかにもお財布やカバンもだしています。
メンズのエロい下着も出していたな(笑)

ディーゼルの腕時計は1~2万円程度で買えるものが殆どです。
カッコいいわりに手ごろな価格なのも魅力^^

デカいものはカッコいい。
筋肉もそうですね。
男性ならガリガリより筋肉で締まった厚みのあるカラダにあこがれるでしょ。
食べ物もデカ盛りは羨望の的。
股の間にぶら下がっているものも肥大手術を目的としたクリニックがあるくらいだし。

デカいものは男のロマン^^

デカくてイヤなものは腹周りでしょうかw

そんな私もデカいとか関係なく、
いつかオメガとかロレックスの時計が似合うような立派な紳士に
なってみたいと思います^^

営業の仕事は身だしなみに気をかけることが大切です。
服装や姿勢、話し方、笑顔…相手が不快に思うことのないよう気をつけています。
できる営業は靴がピカピカとかなんかの本で見たな。
ワンポイントで控えめのブランド品なんかも見る人によっては評価対象らしい。

だからちょっとブランド品ほしいな、なんて。
お金に余裕ができたら思い切って…とかできたらいいんですけど、
いざ価格を見ると尻込みする自分。

腕時計で何十万も出すことに普通の人なら抵抗感ありますよね^^;
私は滅茶苦茶ありますよ(笑)

自分の目標何か達成したときに、自分へのご褒美として
思い切って購入するならこの庶民感覚を抑えきれるか。

身分相応とか言ってたら一生ブランド品なんてご縁がなさそう@@;

もっとも年間で消費するプロテインやサプリメントのお金を考えると
1年何も買わなかったらバーゲン価格ならば買えるかもしれません(笑)

筋トレに熱中すると月の肉体改造費で自宅トレでも15000円くらい使う自分。
年間にすると18万円。
そこに禁煙してタバコやめたら年間で15万。
合計33万円…

ブランド品買えるがな( ゚Д゚) 

趣味に嗜好品に使うお金はプライスレスということですね(笑)

こういうファッションのこともダイエット頑張った結果があるから、
あれこれと妄想楽しめます^^
痩せていると特別イケメンでなくとも服装や姿勢などで、
それなりの外見にも見えますから痩身で損はない。

筋肉ムキムキもいいですけど、服装などのオシャレは太っていた頃と同じく
あまり楽しめないと思います。
市販の服を着れるくらいの適度なマッチョぐらいがちょうどいいなと思います^^

筋肉隆々体型なんてそう簡単にはなれませんけどね(笑)
あれは真の男、天然のファッションといえます。
異性からすれば好き嫌いはっきり分かれると思われますが。

今の私の性格で私が女性なら衣服でつくられたオシャレより天然の筋肉ファッションの
男性に1票入れるところです(笑)

筋肉で締まったカラダはカッコいい。

個人的好みを述べると顔がかわいくて、男性に人気の高い
ちょっとポッチャリした体型の女性もいいけど、
筋肉で引き締まった感じの女性のほうが好みです^^

どちらもストライクゾーンに変わりはありません。
男は単純かつ素直な生き物なのです(笑)

まとめると、

明日、普通に職場にいけますよに(-人ー)

ただそれだけの話でしたw

↓ながらくバナー貼ってなくて申し訳ありませんでした^^;
他の体重3桁ブログを見たい方、クリックどうぞ。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
