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私のおススメするダイエット食材

私の住んでいる地域では今日は朝から雨がしとしと降っています。
天気がよければ外に出て散歩でもしたい気分だったのですが、無念><

それでも行くときは強引に行くんですけどね(笑)

最近は体型は少しずつ変化しているものの体重自体は落ちていないと
前記事でも述べましたが、これは停滞期というより体の細胞が今の体型に
見合った状態にしようと調整しているためかと思います。
具体的な例としてはウエストあたりの皮です。
たるまないように縮んでくれている最中かと思います。
だからウエストが体重横ばいでも減ってくれているんでしょう^^

体重がまず落ちて、それからしばらくするとそれがウエストにあらわれる
感じです。他の人もこんなサイクルで体型がかわっていくのかな(??)


さて、みなさんダイエット中は何食べてます?
やっぱりローカロリーな食べ物でしょうか?

ビルダー選手の減量期の食べ物の代表は鶏のささ身や胸肉です。
それを茹でて味付けほとんどなしで食べてましたねーー;
減量、増量関係なく食べてましたけど(笑)
私は選手ではなかったので、横で普通に定食食べてました。
よくそんなわびしい食事が続くなあと感心したものです。

そんな学生時代の話はおいといて…

鶏肉はダイエッターなら普段からなじみの食材ではないでしょうか。
皮をとってしまえばモモ肉でさえヘルシーになりますし。
調理次第でいろいろ味付けもかえられますから、あきにくいのもポイントですよね^^

↓私が最近はまっているダイエット食材です。

TS3V0067.jpgTS3V0068.jpg

ちくわ」です。
以外に皆さんダイエット中食べていないんですけど、
ちくはは価格面、栄養価をみても相当有効なダイエット食材です。

1本25gあたり32kcal、タンパク質3.1g、脂質0.6g、炭水化物3.6g
私の食べている上記のちくわは1袋5本入りでスーパーでいつも68円で売っています。
しかも消費期限間近ということでたまに半額で売られています。半額だと1袋34円@@;
モヤシなみに安くなります(笑) 
ちょっと期限過ぎたくらいでは加工食品なのですぐイタむことはないですし、
あまりそうなら冷凍してしまうこともできます。

1袋食べて、160kcal、タンパク質15.5g、脂質3g、炭水化物18g…
まさに万能の食材です。調理しなくてもそのまますぐ食べられるのもグッドです><b
豆腐や納豆といったダイエット食品の代名詞の大豆製品より低カロリーで低脂質、高たんぱくです。
ヨーグルトよりもレベルが高い栄養価です。
…まあ、ちくわは白身魚のすり身の塊なので当たり前ですが(笑)

なんでこんなにダイエット向きな食材がテレビで特集されないのか不思議でしょうがないです。
…まあ特集されたらされたで売り切れや価格高騰で困るんですけどーー;

粉末プロテインを現在利用していない私にとって、ちくわは大変助かります^^b
是非みなさんのダイエット食材のレパートリーに入れてあげてくださいね♪
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旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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