スポンサーサイト


運動不足

歳を重ねるとですね、
若い頃何とも感じなかったことでも、
疲労を感じるようになります。

老化…

これを素直に受け入れるか、抵抗するかは個人の選択です。
ただ抵抗するといっても、気持ちや上辺だけでは情けないオッサン、オバサンという
認識を持たれます。

例えばいい歳に見える人が、若者の流行を追うようなファッション感覚では

「ちょっと…^^;」

って思われても仕方ないです。
若く行こうとするのはいいことだと思いますが、
一般的体型の30代、40代の女性がセーラー服を着ていることを想像してみてください…

想像したくないでしょ!!w

せめてナース服ならまだ…

って

そういう話ではないかw

そっちのプレイが好きというなら受け入れられる男性もいるでしょうが、
管理人は残念なことにそういうことに嗜好を見いだせないので、
否定はしませんが、肯定もできません^^;

ファッションは年齢を肯定するような自然な感じが一般的に受け入れられるものかと
感じます。

シワをファンデで隠したり、禿を髪を伸ばして隠すよりも、
そういう加齢現象を受け入れつつも、肉体的に若くあろうとするのが本来の抵抗であり、
アンチエイジングといえます。

シワは歳を重ねればでます。
ハゲることは遺伝的な場合が多くどうしようもないこともあります。

けど、

体の中身は努力次第で若返ることができます。
食事に気を付けたり、運動をしたり。

ちょっとの努力も積もっていけば、何もしないよりも
老化はそれに見合ってゆっくりになります。

20代の肌年齢に勝てなくとも、ぽっちゃりすぎる20代女性よりも、
体型に均整がとれている30代女性のほうがモテたりとか。

20代半ばで腹の出始めた中年予備軍のようなサラリーマンよりも、
日頃の運動で体が引き締まっている30~40代のオジサマのほうが
女子ウケよかったりとか。

必要以上に体脂肪が多いと、ホルモンの影響で年齢以上に老けてみえすからね。
事実、中身も年齢以上だったりしますし^^;

人の目を気にしなくなる、異性を意識しなくなったら、
老化も気にしなくなるでしょうから、あっという間にオッサン、オバサンの仲間入りになっちゃいます。

そういえば、とある質問相談コーナーで、
30,40代男性の相手にのぞむ結婚年齢が20代とありました。

理由は子どもがほしいから。

いやいや。
お気持ちはわかりますけど、アンチエイジングとなるような運動している人ならば、
20代じゃなくとも子ども産めますから^^;
必要なのは健康と肉体の若さでしょう。

女性は20代過ぎたら価値がないような意見をする男性は、
自分にも同じことがいえるのにね(笑)
精子だって老化とともに劣化するから、アンチエイジングしなけりゃ妊娠確率下がるっていうの
知らないのかなーー;
いい精子は健康なカラダに宿る。
定期的運動は性別かかわらず必要なんですよ…

でも、それに負けじと収入が500万以上ないと結婚相手からパスと
ぬかす残念女子の意見もありました^^;

気持ちはわからなくもない。
でも、収入があったら、中身は後回しでもいいのか。

世の中、金があって若々しく、性格いいなんて男性そうはいない。
大体どれかがかけている。

じゃあ、最優先はというと女性は収入で考えるって意見多いんですよね。
年収500万超える30,40代の見た目まんまの今まで結婚できなかったオッサンに
尽くしていく人生でいいのかなーー;

自分が安定して暮らしていけることを優先というなら、それでも幸せだろう。
けど、私が女性だったら収入最低限だけどお互い性格があって死ぬまで生活してもいいかなと
思える相手を選びます(笑)
20~30代の収入は今は低かったとしても、そのあと化けたりしますからね~。
安易に収入から絞り込むのはおすすめできません。

身の丈にあった生活ならば、
月25~30万くらいの手取りがあればギリ夫婦と子ども2人の4人家族でいけるんじゃないかな。
現実30代くらいまでなら、その範囲で楽しく家計をやりくりしている家族なんてザラにいます。
歳とれば収入も上がっていく期待もてるし、女性にはその男性の将来性も考慮した相手探しを
おすすめします。

なんて書くと、私が40代迎えてまだ結婚出来なかったとき、
私は一生結婚できないということになりそうですね(笑)

ちょい話を戻してですね、

最近は私は確実にオッサン化が進行しています。
理由は運動不足です。

仕事の日は往復1時間の峠越えのチャリ通勤してますが、
それ以上に食ってますから、おなか周りは確実に微増中。
筋トレも12月からまったくしてませんし^^;

今はダイエット時に貯めた筋肉貯金を緩やかにおろしている感じです。
使い切る前に預入しないと@@;

TS3V15290001.jpgTS3V15210001.jpg

今ね、この上にしっかり体脂肪が乗っかってしまって腹筋見えません(笑)
この時の体重が75kg~76kg程度。

う~ん…

体重計まったくのってないのですが、多分今85kg前後あるんじゃね@@;
90kg突入すると痩せるのが大変になるので、そろそろ運動不足を解消…
というよりも食事管理に気をつけなきゃいけませんね^^;

今のストックは

プロテイン:3kg
BCAA:1.5kg
グルタミン:500g
クレアチン500g
ビタミン・ミネラルのサプリメント4か月分。

体脂肪:鷲掴み可能w
筋肉:埋もれてるw

でも、パンツ一丁で部屋で筋トレっていうのも寒い|д゚)
暖かくなってほしいなあ。
そして、仕事をもっと楽と感じたいなあ。
ミジンコなみの貯金増やしたいなあ。
さらに彼女ほしいなあ。

どうしたものか(´・ω・`)

なるようになるしかないですねーー;
3月には運動を再び頑張って夏頃にはビーチで脱げるカラダにもっていきたいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
