スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想力

昨日、今日は公休で仕事はお休みいただいております^^

ほんとは昨日は出勤日だったんですけど、週末ちょっと頑張りすぎまして、
体が休養求めていたので、休みを入れ替えました。
自分の都合で勤務日の融通がきくので助かってます。

有給はとれる雰囲気じゃないんだけどね^^;
辞める前にみんなまとめてとるって話ですが、突っ込んだ話、
それだけ辞める人も多いって仕事です。
雇用形態がほとんど派遣か契約社員でなりたっていて、正社員はさほどいませんから
皆さん、辞めるのも躊躇ないですね(笑)

意識変えなければ、毎日同じことの繰り返しです。
この仕事に成長要素を感じられなくなったという理由でお世話になった先輩も昨年末辞めました。
2年くらいの勤務歴でしたな。

どんな環境でも意識すれば世界は変わると思う管理人です。
与えられたことをただ行っているだけでは成長できません。

楽しみながら、自分が望んでそれを行っている。
自発性。能動的意識が大切(--)

「やらされている」じゃ何事もダメってことよ(笑)
頑張りすぎて精神を病むような無茶ぶりは必要ないけどね^^;


というようにですね、

「何をしても中途半端で終わってしまう><」という方、
気持ちが負けてしまうという方、

妄想力を磨くなんてどうでしょう^^

例えば、自慰行為。

結婚している、付き合っている人がいるとか関係なく、男性ならある程度日常的ものだと思いますが、
それをするときに視覚的ものに頼っている人も多い。
エッチな動画とか画像、漫画なんてその代表です。

現実、性行為の対象となるパートナーがいたとしても、
自分の欲求をみたすことができるものになるかは別問題。
個人の嗜好は違うし、年齢を重ねれば、若いときのようにはいかないものになる。
心から好きな人、愛情をもてる相手だとしても、それが欲求を満たす人になるとは限らない
わけです。

だから、愛する妻子いるにも関わらず男は浮ついたりするわけですね~。
それでも付き合ったり、結婚していて違う女性と関係もつのはいけないことだという理性がありますから、
多くの男性は欲求を満たす手段として自慰をする。

そこを理解できない女性は「パートナーいるのに最低~ーー;」と思うかもですが、
もともとオスは本能的に自分の遺伝子残す欲求が強いのです。
巣で子に愛情もって育てるメスの本能とはまた違う。
メスは相手が同じでも違っても種さえもらえれば自分の子ができます。
オスは自分で自分の子を産めませんからね^^;
亀頭が陰茎に対して特殊な形なのも、違うオスの種をメスの体内からかき出せるようにああなったと
いわれています。
複数と関係もったほうが子孫残せる可能性高まりますから、本来多くのオスにとってずっと同じメスと所帯を持つ
なんて本能に反する行動といえます。

それを人間の理性でカバーしている男性はがんばり屋であり、
違う女性と関係をもたずに自慰で我慢する行動は別に恥ずかしいことではないと感じる管理人です。

理想は好きになった人がずっと性の対象でいてくれることなんですけど、
私の周りの既婚男性の話を聞いているとそれも難しいみたいです。

「子どもはかわいいけど、嫁は…」

って奴が多いw
女性のほうはどうだかわからんですけどーー;

同じ人にいつまでも変わらない恋愛感情を持つってことは難しいということなんでしょうね。
ずっとうまくつながっていられるかどうかは、お互いの存在を尊重しあえる関係であるかどうか。
これでしょう。

良くも悪くも日本の結婚制度は一夫一妻制。
円満な結婚生活を送ることができれば原始のように自分の子孫を残すのに必死になる努力を
しなくても自分の子孫を残せることができるようになりました。
だから、理性で欲求をコントロールすることができる。

最近は恋愛に奥手な男性が増えて初婚年齢も30歳すぎても不思議ではない時代です。
今の社会のほうが弱肉強食だった原始の恋愛状況よりも自分の遺伝子が残せる可能性があがっています。
男性のみなさんは現代社会に生まれた幸運を喜ぶべきです。
結婚まで頑張ってもっていければ、遺伝子残せる可能性大なのです。
結婚してくれたこと、自分の子どもを残してくれることに感謝して大切にしないと罰が当たります^^

だから浮気は願望があっても、行動に移すことのないようお願いしますw

って、

話がずれてきました@@;

元に戻して…

視覚的ものを駆使してするのもいいですが、
それだと脳トレにはなりません。

筋トレも何も意識しないと使わなくてもいい筋肉も動員したりして、
期待できる部位に最大限の効果が得られず狙った部位が肥大しにくいなんてこともあります。

筋トレではイメージが重要。
理想の体型を手に入れるためには頭も使う必要があります。

ということでですね、

自慰もトレの一環、理想体型を手に入れるものだと思って
脳内イメージで頑張りましょうw

妄想は夢に近づくための大切なエッセンス。
独り言は怖いけど、妄想だけなら周りに迷惑かけませんから、
いろんな場面で妄想力働かせるといいです^^

「上手くいかなかったらどうしよう@@;」

⇒「うまくいったらアレができる!^^」


という具合にポジティブにいきましょうか。
そのほうが楽しめるでしょ?

心を強くもって生活できるといいですね^^v

私も恋愛妄想頑張りますよ~。 
…危ない人にならない程度に(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。