スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せとお金

今日は関東大雪でしたね@@;
仕事あがりが20:00だったんですけど、外に出たら
雪が吹雪いているし、積雪がひどくて通る車もほとんどなく…

普段はチャリ通勤ですが、今日は雪が降っていたので、
朝はバスで職場まで行ったものの、帰宅手段で悩みました。

徒歩で帰るかとも思いましたけど、あきらかに自滅行為。
くるぶし上まで雪で足が沈むなか何時間かかるのかw
下手したら凍傷ですよ^^;

とはいっても、電車も動いてない。
バスも走っていない。

となると、もうタクシーが唯一の希望。
で、タクシー会社に電話したもののつながらない。
絶望的だったけど、駅前のロータリーまで行って、タクシー乗り場で待ってみる。
吹雪の中待つこと30分…

願いがかなってタクシーが来た!!w

途中、車が滑ったりするアクシデントがありましたが、
なんとか家につきました。

問題は明日だな。
積もり積もった雪の中、バスや電車はどうなるんだろうか。
これが平日なら休むことも許されるんですが、休日はお客様が集中する日なので、
基本休めないのです。


休みたいといってもそう簡単に許してくれる会社じゃないだろうし^^;
交通状況で遅刻は許してくれるかと思うので、うまく調整できるよう努めます。
多くの人は日曜日は休日でしょうから、無理して外でないで家でのんびり筋トレでも頑張ってください。
筋トレでのんびりというのも変かw
いや、スロートレなら…キツイだけか。

こういうときは外の雪景色眺めて、こたつにミカンでいいと思いますw
休みの日くらいのんびりしなくちゃね^^

私、平日筋トレ派、休日はしっかり休養推進派です^^


そんな私の日常ですが、
最近は将来のこと、ライフプランで悩んでます。

今のご時世収入は厳しく出費は多くなる一方。
40歳すぎて特に役職ついていないサラリーマンなら手取り25万~30万そこそこなんてザラの話です。
地方なら尚更ですよね^^;
ボーナス期待できないって方も多いのでは。

公務員志望する若者は相変わらず多いようですが、
現在の公務員はそんな給与高くはないです。
家庭をもっている奴らは結構ギリギリ生活送ってます。
家賃は社宅制度があるけど、民間会社でも社宅や寮、家賃補助あったりしますから、
そう差はありません。

それをそう思わせないような待遇の会社が世の中結構あるだけの話。
で、それを当たり前だと思って、そこにいることを不思議に思わない、
不平不満は持つけど、そこから抜け出すことを考えない以前の私のような人間が
多いだけの話。

頑張っても努力してもどうしようもないなら、
環境を変えるしかないんですよーー;
そこにいてもストレスをためるだけ、いいように利用されるだけならば
転職するのが一番です。

そんな考えの私は、将来にいくらお金が必要なのかあれこれと考えています。
子ども2人を育てるとして、教育費の問題。

幼稚園、保育園あがるくらいから急激にお金かかるようになります。
私立か公立かでも違ってきますし。
単純に子どもが勉強ができて全部公立で保育園、幼稚園から大学まで卒業できるなら、
習い事含めて700万もあれば十分でしょうが、そうではない場合、塾などの費用もかさむし、
私立も視野に入れるとすれば1200万くらいは教育費として確保しなければなりません。
それに衣食住の費用を加えると子どもを社会人として送り出すために2500万~3000万円くらい
かかるのかなあ。

2人だと最低5000万円…
俺の力でなんとかなるのか^^;

国や自治体からの助成もありますが、景気が特別よくなる見通しでもないし、
あまりあてにはできません。

男として家族養うって本当大変だと感じますorz

共働きすればという考えもありますが、
なるべくなら嫁に収入があるとするなら、ほかの部分、老後の蓄えのほうに回したい。
老後を夫婦死ぬまで平穏に暮らすには年金だけじゃ心もとないって言われてます。
厚生年金をベースに考えて月あたり手取りで18万程度もらえればいいほう。
国民年金なら…月6~7万。やってけんわw

そんなこと考えていると、生きていくのが怖くなるw
独立したとしてそれで必ず成功を収めるってわけじゃないし。

どうすりゃいいんだ@@;

なら、子ども作らなきゃいいじゃんとか思ったりしなくもないが、
種の保存の原則からみて、その考えはよろしくない。
2人は最低でもこさえねばw

お金があれば幸せってわけじゃないけど、
幸せになるためのお金というのはそこそこかかるもんです。

月で40万~50万くらい、子どもが高校生になるくらいにはほしい。
やっぱ嫁さんにもちょっと協力してもらうという世の風潮は間違ってないってことか。

35歳くらいまでが20代女性が恋愛対象とみなしてくれる年齢の限界なのかな。
そう考えるとタイムリミットまで2年。

土台もっと固めないと相手にされない。
自分磨き頑張らないと><


…という感じで日々悶々と悩むわけですw

自分のありのままを好きになっていただけるのが一番ありがたいことだとは思いますが、
そのありのままがダメだと感じるならそれを改善する努力が必要です。

私、どうなんでしょうね(・へ・)
収入、容姿ともに平凡。

頑張りすぎるのもよくありませんが、男としての魅力はもっと磨きたいと思う管理人です。
幸せになりたいもんね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。