スポンサーサイト


環境に流されず

メールを送る。
返信を待つ。
時間がたつ。
返信来ず。
イライラする。

よくある話ですね^ ^
私にとっては日常茶飯事ですから慣れました(笑)
仕事上こういうことが多いと困ることもありますが、
緊急性や重要性で余裕があるうちは気長に待つことにしています。

待てなくなったら電話します^ ^
大体電話することになりますが(笑)

私は他者に期待しません。
信用しないという意味合いではなく、
自分が理想とする行動を相手に求めようとはしないってこと。
半分でも理解を示してくれたならそれで十分^ ^
あとはこっちで何とかする。

私は店で1人体制で仕事してます。
サポートしてくださる方々はいますが、
他の業務も兼任なので丸投げするわけにもいきません。

だから基本、上からの業務連絡内容を理解をして、
獲得予算にそくして営業計画を考えアプローチするのが
私の主な仕事です^ ^

でもね、やっぱり1人では限界もあるわけで、
上に判断を仰ぎたいこともあります。
で、アクションするもののメールだと返信なかったり。
電話しても出なかったり。相談してもスルーがあったりと^^;

体育会系のタテ割りとまではいきませんが、
上の判断を確認してたらラチがあかないこともザラにあるわけでして(−_−;)

まあ、自分が頑張るしかないって環境で働いています(笑)
幸い1人体制の仕事に縁が深いので場慣れしている分、適応してるかなあ。
チームで役割り分担して結果を出すって仕事してきた人ならば、
この環境はストレスの嵐でしょうね^^;

そんな私だから相手に求めない仕事を心掛けてます。
不満を感じることがあっても他者のせいにしないってこと。
悔しいこと納得できないことがあるならまずは克服すべく自己鍛錬。
それでもダメそうならキッパリあきらめて、違うアプローチ検討します(笑)

例えるなら、

痩せた→腹がまだ出てる→更に痩せる→まだ腹が出てる
→アプローチ検討→筋肉肥大→太る→ウエスト締まる
→改善

みたいな(笑)

世の中には自分の能力を客観的に捉えず、主観的評価で、

「自分はできる人間なのにまわりの見る目がない。
正当な評価をしてくれない」

と思う方々たくさんいます。
というか、殆どの人間が多かれ少なかれ感じること
だと思いますが、ホントにそう?

努力してます!→数字的根拠は?
不当評価!→社交性磨いてますか?

頑張れる余地があって、改善が望めるのに
変える努力をしない。自発性が薄い。

そういう人間をどう良く評価しろと^^;

仕事においては腹黒くまわりから愛される人間に
なったほうが得だと思う管理人です^ ^

私は素直で腹黒なのでまわりからは愛されませんorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
