スポンサーサイト


働くこと

今日は今年最初の給料日^^

給与明細確認すると30万3000円。
各種控除引かれて手取り25万8851円。
先月の残業時間が20時間でしたから、やや多目。
でもその分控除も上がるから手取りで考えると
いつもとたいしてかわらないです。

給料の話をするのはNGな日本文化ですが、
自己満足ブログです。まあ、アリでしょう(笑)

ブラック系に務めていた頃は、
週1休で、残業時間は延々とあるのに残業代、ボーナスなし。
月残業時間合計50時間以上になることもあったな(~_~;)
責任も重い立場で、それだけ働いても手取りで18万とかでしたよ(笑)
2年半勤めた辞める前あたりに張りつめた糸がきれてダメダメ社員しました^^
始業ギリギリとか。ささやかな抵抗(笑)

そんな経歴のある私だから今の自分の頑張りが
給与に表れているようで嬉しいのです。
調べた限り年齢からみる給与水準は全国統計でいう平均くらいです。
少なくもなく、多くもなく。地域水準でみるとやや高めかもです。

今の私は1人で生活が安定できるだけの収入があるといえます。
家庭もって共働きじゃないならギリギリですけどね(笑)
だから今将来のこと考えて、貯蓄に励もうとしています。

誰でも自分の収入は周りと比較してどうなんだろうかと
関心をもつものです。
特にアラサーなら尚更でしょう。
今の仕事を続けるか、転職も視野に考えるか。
そういう時期ですもんね^^;
35歳超えたあたりから未経験の仕事の転職は
難しくなると言われています。
だから周りと比較したくなる。

私はそれが社会で生きるなら当たり前だと思います。
それだけ自分の生き方や将来のことを真剣に考えているってこと。
素晴らしいことです。

でも比較だけして、一喜一憂してそれで終わる人も
結構多いのも事実。
満足できるものだったならそれでいいんです。
そうじゃないのに動かないのが問題。

私は転職組です。
結果として自分の生活に満足できるだけの収入が
得られるようになったので私は転職してよかったと
思ってます。
この仕事を頑張って、お金稼いで、自分の店を持つ。
夢には近づいているかなと^^

そりゃ今の仕事に不満がないわけじゃないですよ。
大きいものから小さいものまであります。
でもやり甲斐ある仕事だし、収入もそれに見合う環境だから
続けています。
上司や同僚からは、女ったらしとかムッツリスケベとか
思われてますが(−_−;)
誤解なんですけどねorz
弁明するほど、ドツボにハマっていくようなので、
開き直っていくことにしました。
スケベであるのは事実なのでもういいや(笑)

そんな話はおいといて、

生活ギリギリで、生きていくのが精一杯という中での
ダイエットや肉体改造は厳しいのが現実です。
また収入があっても福利厚生が機能していない環境も同じ。

理想の体型を追いかけるのはプライベートが充実しているから
できるもので、暇もお金もなかったら実現困難。

例えば、プロテイン。
グラムあたりのタンパク質単価は最安ですが、
購入を考えると市販のものなら1kg袋で安くても
3000円程度はします。
3kgとかの大袋ならグラム単価は更に抑えられますが、
一回の購入費用は1kg袋の2倍以上になります。
私が購入しているもので、3kg袋で10000円くらいです。
他にもクレアチンやグルタミン、BCAAや各種サプリメント
など本気になったらどこまでもお金がとぶ^^;

ジムに通うなら更に出費。
自重トレでもカッコよさ、美しさを追求するなら
初期費用でチューブなどの道具買っといたほうが
いいだろうし^^;

理想を求めるなら時間とお金はやっぱりある程度
かかるのが現実なのです。

自分に必要なことができない収入や仕事ならば、
私は転職考え実行します^ ^

転職活動昨年しましたけど、
ハローワークは通いませんでしたが、
ネットの転職サイトは求人もいろいろあり、
2ヶ月程度で次の仕事が決まりました。
未経験だった今の仕事ですね(笑)

人生設計は自分で考えつくるもの。
今を変えたいならば、覚悟決めて
全力で挑戦すべし。

何かを始めるのに遅すぎるなんてことはないはず。
自分次第なのです。

σ(^_^)はそういう生き方できる人、考えられる人が好きですね^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の人生は自分で切り開いていくしかないんですよね。
今までの人生だって、自分が選択してきた結果です。
とむさんの考え方、すごく共感しました!
私は現在26歳社会人ですが、いつか大学で勉強したいなーと思ったり、何かを始めるのに遅いなんてこと本当にないですよね。

Re: タイトルなし

ひとみさん

コメントありがとうございます^ ^

人生ポジティブが1番です。
ときに空気読めないくらいが丁度いい(笑)

私も27歳まで学生してましたから、30歳すぎて
学ぶ道を行くのも何も問題ないかと^ ^

自分磨き頑張ってくださいませ(≧∇≦)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
