スポンサーサイト


生き方

このご時世、上手く行かないと思うようなことも
多々あることでしょう。

私を例にすると、恋愛とか恋愛とか恋愛とか(笑)
20代で考えていたライフプランでは結婚はとうにしていて
子どもも2人いて明るい家庭で過ごしている予定だったのですがσ(^_^;)

人生設計どこで間違えたんでしょう?(笑)

時間はみな平等なわけで、
その中で自分の生き方を見つける。

幸か不幸かは、同じことでも感じ方は人それぞれ。
そう考えると幸せっていうのは自分の生き方を肯定できるか
できないかの違いでしかないんでしょうな。

自分が幸せと思えるなら、周りがどう思おうと
その人は幸せなんですよね^^

だから生きることを人任せにするような、
何かあったとき自分に矢印むけず、他のもののせいに
しちゃう生き方は楽かもしれないけど、自分は幸せと
感じられない生き方だと私は思います。

もちろん、そういう場面があってもいいと思うんです。
人間ですからね^^
ただ、私はそういう繰り返しだけじゃ人生もったいないと
感じるので、私は私から目を背けず、苦しくとも楽しくとも
時計の針はすすめていこうと思います。

昔の話ばかりして、今の話がない人。
私の身内にもいます。
自分が活躍していた頃、周りから認められていた時、
そんな話を延々と話す。
言っている本人は感じないかもですが、
聞いていると「かわいそうな人だな」と私は思います。
今が楽しくないんだろうなと。

人生ときに休むことも必要と思いますが、
そこにずっといても人生が豊かになるなんて
こともないでしょう。

時間を止めないで、自分に向き合い、
自分の良心に従ってしっかり生きてほしい。

太っていることがイヤなら痩せればいい。
それだけなんですけどね^^
「でも」とか「だって」からはダイエット成功したいなら
普段から意識して使わないことです。
途中休んでもいい。
ただし、その期間も自分に矢印向けて考えることを
忘れないこと。

意識を変える。
生き方を変える。

目指す体型はその先にあります。

悲劇のヒーロー、ヒロインしてても
悲劇な限り幸せは感じられんぞ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
