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マッチョとダイエット

見た目は体重では決まりません。
さっき風呂入るときに体重計測したら、81.5kgありました。
今は80~82kgあたりを行ったりきたりしているみたいですね^^

そんな私の見た目は脱ぐと「お腹がおっさん化してるね~^^;」っていう具合に
ぽっこりさん(いや、ボッコリさんだなw)になってますが、
服を着ている限りでは腹はそんな目立ちません。
運動が習慣化してくると姿勢がよくなりますから、腹も平らに近づくのです。
というより、姿勢を意識しない運動は故障の原因になるので、腹に力を入れて
体が一本の木になるようなイメージを持ってくださいね^^
体操、エアロビ、ダンス…全身を使うような運動ならば意識するとしないとで
消費カロリー、見た目への反映は違ってきますから何も考えないでの取り組みはもったいないですよ。

そんなことを考えつつ運動していれば自然と腹が減ります。
運動直後は「食べれません(T^T)」っていう感じで食欲が失せてしまいますが、
しばらくすると「ぐう~@@;」っとお腹がすきます。

1:3

これ体重を気にしないでご飯を食べるとき
私が意識している数字です^^

何かわかりますか?

答えは、








































たんぱく質:糖質の摂取割合です。

筋肉を刺激するとカロリーを余分に消費します。
この筋トレに使われるエネルギーは糖質、つまり炭水化物がエネルギー源がメインです。
傷ついた筋繊維を修復、肥大させるには、たんぱく質とあわせて運動によって不足した糖質を十分補う
必要があります。

たんぱく質だけでは筋肉は育たんのですよ。

プロテインのめばマッチョになれるんでしょなんて、思っている人がいまだにいますけど、
そういう人はメンドクサイから「そうだね^^」って返します(笑)
ウソではないし、間違ってもないからね。

痩せたいなら体脂肪分解からつくられる糖質を優先したいので、
炭水化物の摂取量は控えめにしないとですが、
筋肥大優先ならば体脂肪が消費されて糖質がつくられる環境になる前に
糖質摂取を考えたほうが無難です。
糖質を細胞から作り出すということは分解行為であり、分解とは体重を減らすこと、
つまり体のあらゆる細胞がエネルギーとして使われちゃうから筋肉さんもでかくならんのです。

だから飯を食べる。
マッチョを目指す男ならガツガツと!!

たとえば、フィレやモモのステーキを200g食べれば大体40~50gのたんぱく質摂取が
期待できます。
でも、肉だけ食べたとしても消化に悪いし、消化のために使うエネルギーも結構なものですから、
必要量のたんぱく質をとったつもりでも不足しちゃうなんてことになる。
肉だけでたんぱく質を必要量とろうとするなら300gは食べないとね^^

一時期肉食ダイエットなんて流行ましたけど、
毎食お肉ばかりはきついですよ^^;
焼肉屋いってある程度食べると肉の美味しさを次第に感じなくなるでしょ。
あれが毎度の食事になるという@@;

バランス考えて腹8分くらいでとどめて食べるのが一番賢いダイエット食です。

そしたら現実的に肉200gの食事で必要なご飯の量はと考えると、
炭水化物の消化吸収効率は96~97%はある、つまり食べた分がほぼ体に吸収されるので、
単純に300gようはご飯大盛り1膳くらいを食べればいいのだけど、
これだけだと運動で消費した糖質分が不足してしまうので、しっかり筋肉意識したトレができたなら
もう少し食べたい。

500gくらいかな^^

ご飯を2~3杯おかわりして食べれば、なんなく達成できる量。
男性なば殆どの方が楽勝でしょう。

ただし、1日3食とするならこの量は毎食となります(笑)
そうなると朝はキツイかもしれませんね~(・へ・)

これを繰り返せば並のトレーニーなら微増ですが確実に

太れます!!

冒頭でも述べましたが、体重が増える=見た目にアウトってわけじゃありません。
筋肉を際立たせたいからと絞るのもアリですが、体脂肪少く、筋肉量も人並み以下で
筋肉が目視できる状態の男にかっこよさってあると感じます(??)

体脂肪、筋肉量が増えることでカラダに厚みができてがっしりして見えるほうが
私は男らしいと感じます^^
姿勢がよければ、○ブとも思われないでしょうし、ガッシリとポッチャリでは
シルエットが違いますからな。

__.jpgTS3V17600001.jpg

30~40代で一般的サラリーマンがこれくらいの体型をキープできれば、
合格じゃね?

って思う管理人です^^
もちろん、もっと高みを目指したいから試行錯誤で今もトレしている管理人なのです。
腹筋凸凹が最終目的地ですからね。まだまだ先は長いです。
でも私はこれが他者のカラダだとしたら「自己管理できているなあ」という認識になりますよ。

しかし…

筋肥大を優先した食事にしていると体脂肪は蓄積されていくので、
ほうっておくと肥満になってしまいます@@;
いくら筋肉質だからといってその状態を放置していれば、健康は損ねるわけでして。
だから筋肥大を目指すマッチョさんは必ずダイエットを行うものなのです。

太って痩せての繰り返し。

○ブから脱却してマッチョになりたいというなら一生を通してダイエットをする覚悟が必要です。
維持ならそんな難しくないですけど、デカさを追求したいとなるとハードですよ^^

痩せて体型を維持するのもアリです。
でも、それだけじゃ歳を重ねるにつれて筋肉は縮小していきますから、

維持=老化進行

は免れません。
肥満になるよりマシですけど、見た目に若くありたいと願うならば、
挑戦し続けることが大切だと思います。
食事に気をつけて、運動習慣も続ける。
これを一生のものにできるくらいになれば、元気に長生きでいけると思います^^

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旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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