スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、落ちんのだ~><

タイトルの通り体重は殆ど変動ありません。むしろ増えてますーー;
停滞期は抜けたと思ったんですけど…

ここまでくるとかなりの長期戦になる覚悟が必要のようです。
見た目では気がつきませんが、ウエスト周りは少しずつ減ってきています。
今日測ったら78.5cm。どこまで落とせば腹筋がくっきりするんでしょう^^;

今日上半身を撮ってみました。一番最近とったものと比較してみます。

↓4/24の上半身       ↓5/13の上半身
120424_0902~01   ⇒    TS3V0073.jpg

…こうしてみると違いがはっきりわかりますね^^;
20日程度しかたっていませんが、腹回りが大分シャープになってます。
4月のこの時は77.7kg、今日は76.3kgだったので1.4kg
の違いしかないのですが…。
結局のところ体重で体型が決まるのではなく、体脂肪で体型が決まると
いうことなのでしょう。見た目に納得できれば体重が標準より多くっても
アリだと私は思います。

あ、でも私はこの体型に満足していませんので、ダイエット継続します^^;
もっとウエスト周りを細くして、腹筋の凸凹がはっきりわかることが目標なので。

読者様に伝えたいことは努力は必ず報われるということです><
正直、今の私にはこれ以上の減量はキツイ部分があります。
頑張っても体重がなかなか減りません。その部分でイライラしたりもします。

でも、あきらめないで継続することがダイエットの極意だと思うんです。
途中で休んでもいいのでマイペースに行っていくことが大切。
100kg超えてた私がいうくらいですので鉄板です(笑)

どうかあきらめず、頑張ってダイエットにのぞんでいきましょう。
皆さんのダイエットブログやこのブログへのコメントが私の励みにもなりますので^^b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
コメントありがとうございます。

1年で-36.9kgはすごいですね。
写真でみると別人かと思うほどです・・・。
最近の写真では腹筋が綺麗にわかるので
そうとう筋トレしてるんですね。見習わなくては・・・(;´Д`)

どうも筋トレには身が入らなくて・・・苦手なせいかなぁ。
カーヴィーとかは続いているんですけど。

確かに、ダイエットの成功は体重だけじゃないですよね。
同じ身長体重でも、体脂肪や骨格、筋肉で
見た目は全然違うと思います。

Re: No title

○にゃ~。さん

> こんにちは!
> コメントありがとうございます。


こちらこそ訪問ありがとうござます^^

> 1年で-36.9kgはすごいですね。
> 写真でみると別人かと思うほどです・・・。


最近よく言われます(笑)
でもどの画像も本人なのです。
私は1年以上かけてダイエットしているので
結果もそこそこでているだけかと^^;


> 最近の写真では腹筋が綺麗にわかるので
> そうとう筋トレしてるんですね。見習わなくては・・・(;´Д`)


筋トレはビリーズブートキャンプで代用です。
今の時期は1週間に2~4回程度行ってます。
効果は抜群ですよ^^

> どうも筋トレには身が入らなくて・・・苦手なせいかなぁ。
> カーヴィーとかは続いているんですけど。


わかります^^;
特に女性は筋肉が少ないので自重筋トレでも大変かと思います。
カーヴィーのような軽めの運動でも継続できるなら十分かと思います。


> 確かに、ダイエットの成功は体重だけじゃないですよね。
> 同じ身長体重でも、体脂肪や骨格、筋肉で
> 見た目は全然違うと思います。


おっしゃる通りだと思います。
私の友人にもBMI標準+3kg程度、つまり私より本来やせて見える
はずの友人がいますが、お腹は私よりはってますーー;
運動する習慣が持てれば体は自然と締まってくるので、
体重はそこまで気にしなくていいのですが、
やっぱり気になっちゃいますよね(笑)

No title

こうやって写真で記録しておくと
変化がはっきりわかっていいですね

これで1.4kgの違いしかないなんて…
体重は平均なのに、無理に痩せようとする人に
この画像を見てもらいたいですね
ダイエットで意識するところは、数値じゃなくて見た目だよってね

Re: No title

○ hazelさん

コメントありがとうございます。

> こうやって写真で記録しておくと
> 変化がはっきりわかっていいですね


そうですね。画像をとると過去との比較や頑張りが
自分でわかるので、これからダイエットを始める方
には是非残しておいてほしいです^^


> 体重は平均なのに、無理に痩せようとする人に
> この画像を見てもらいたいですね
> ダイエットで意識するところは、数値じゃなくて見た目だよってね


おっしゃる通りです。
ダイエットを始めるとどうしても体重数値に意識がいきがちで
体型の変化に気がつかない方が大勢います。
体重が変化しなくても中身が変わってきていることなんてザラです。
それに気がつかないのは悲しいですねーー;

ボディービル選手の減量期は体重変化より見た目の変化を重視します。
鏡が体重計のようなものです。
体重は水分量や食べた物で変動しますが、見た目は多少の体重増減では
変化しませんからね^^;

だからビルダーが鏡で体型を見る行為はナルシストだからではなく、
体重計にのっているのと同じ行為だと思ってください(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。