スポンサーサイト


平平凡凡

今日は休みだ〜^ ^

…と言っても予定ないんだけど(~_~;)

最近の日課といえば、
朝起きて上半身脱いで、鏡でチェック。
体重測ってプロテイン。
朝の運動してプロテイン。
そしてチャリで職場へGO!

平凡な毎日です(笑)

ダイエット始めてから半月たったけど、
体重の減りは少な目です。
今は80kg程度にまとまってます。
開始からすると➖2.5kgくらい。

通常ダイエットの初動は大きく体重が
落ちるものです。
糖質が減るから水分も抜ける。
大柄な人ほど顕著にあらわれます。
そう考えるともう少し減らしてもいいかな
と感じなくもないですが、筋肉優先で、
このペースなら悪くないかな(^_^)

身長に対して80kgなら私ならアリかも
しれませんけど、やっぱ腹はそれなりに
ご立派ですから、ウエスト引き締めたい
ですね^ ^

運動復帰しての体型変化ですが、
2週間経過しただけでもカラダが、
少しずつ締まってきた実感が持てます。

体重に変化なくとも肉体改造の初動は
体組成の変化が著しいです。
ウエスト凹むし、ムクミも解消。
筋肉にハリが出てくるので、カラダのラインも均整でてきます。

若々しさは、運動しなくても、
運動しすぎても失われます。
軽いものを頻度を多くして行うのが、
一番でしょうね^ ^

最近の困ったことは、入院前に着ていた
ワイシャツがキツいこと。
着れるんですけど、見た目にゴツくなる。
あと乳首あたりとか(笑)

女性からみたらいくら筋肉質に見えても、
ワイシャツから乳首の位置わかるような
ムチムチ着こなし男は引くでしょ^^;
ある意味セクハラですよね、それ(笑)

おかげでまたワイシャツ数枚購入。
首周りを39から41のものに変えましたが、
それだけでもサイズは結構違うものに
なりますね^ ^
39のサイズに戻っても41ならブカブカに
なることもないので、ムダにはならない。

職場ではワイシャツにネクタイで活動して
ますから乳首問題は重要です。
会社のウインドブレーカーが届いたら
乳首問題気にしなくなるだろうけど(笑)

大きくなるって服問題が多くなるから
面倒なものです^^;

給料日まであと1週間。
財布の中身は2万円。

これ以上、余計な部分で出費が重なること
のないようにしないと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とむさん

こんばんは☆

色々な方のブログを拝見していますが、とむさんの
ブログの文体が好きです。なんとなく人柄がでているような気がします。
ていうか、みなさん人柄でてますね!。
とむさんのほんわかとした雰囲気がいいですね。


体の大きさが変わると洋服が大変ですよね。
私もものすごく、体形が変動したので洋服で散財しました。
痩せていたときに着ていた服を少しとっておいていたので
それをだんだん着られるようになるのが嬉しいです。

とむさんはそういう体験はないですか?^^

では、また更新たのしみにしています。

まかろん。

Re: No title

マカロンさん

コメントありがとうございます^ ^

ブロガーによって文体いろいろありますもんね。
人柄は確かにあらわれるかもしれません^ ^

私の場合はスーツですね。
学生の時のものが再び着れるようになりました。
大きくなっていた時にスーツの下履こうとしたら、
ウエストのフックが届かないのなんの^^;

痩せてよかったですよ(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
