スポンサーサイト


ダイエットになってる?

今朝体重を計測したら、82kg。
一昨日が80.3kgだから…

増量ですね(笑)

皆さんもよくある話だと思いますが、
減っていると思ったら増えていたり、
その逆だったり。

体重ありきのダイエットになってしまうと
こういう部分でイライラしたりします。

人体は神秘にあふれています。
予測通りにいかない結果がでても
何ら不思議はないのですよ^ ^

気楽に地道に体型管理を継続する。
そうしないと疲れちゃって
やる気なくなっちゃいます^^;

例え体重に変化がなくとも
カラダの中身は日頃の活動でかわるもの。
見た目もね^ ^

不摂生な生活ならば、
筋肉量は落ち、体脂肪量が増えたり。
体重は以前から変わらないのに
見た目にたるんできたら注意ですね。
おっさん、おばさん化が進行している。
つまり、老化が加速しているということ。

健康管理で大切なのは体重ではない。
見た目が若々しくあるかどうか。
どれだけカラダを負担なく動かせるか。

筋肉量に着目して、
カラダの構成を考える。
体重よりも体脂肪率のほうが重要。

でも、家庭にある体重計の体脂肪率は
実際とことなる表示になることはザラ。
だから見た目で変化を感じとる。

私はそう考えてダイエットしてます^^
もちろん、減量してるなら体重減ってたら
嬉しいし、増えたりするとorz

そういう気持ちの浮き沈みに対する
心構えってヤツです(^_^)

実際、11月始めの見た目より
体は締まってきてますからな。
ただの○ブからは少しずつ脱却してます。
まだまだ落とすべき体脂肪あるけど(~_~;)

体重が増えても見た目にシェイプアップ
ならば、ダイエットは順調です。
これは筋トレを頑張るダイエッター特有の
現象です。

筋トレに重きをおくと、
アップダウンの繰り返しで、
緩やかに体重が落ちていくんですよね^ ^
限界超えるとドスンと体重が落ちる。

まったくどうしてそうなるのか
さっぱりわからん(笑)

見た目よく痩せられたら何でもいいけど^ ^
カッコよくなってモテたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
