スポンサーサイト


体型意識

体型を気にする機会は誰でもあるでしょ?

例えば、夏場の服装の時や、温泉行く時、
身だしなみと合わせて考えるとか。

そこら辺は人によりけりとして、
付き合っている人と初エッチを考える時が
実は一番自身の体型を気にする機会だったりします。

私も気になりましたからな(笑)
一回関係ができればお互いに体型は次第に
気にならなくなります。
が、好きな人に自分をさらけ出すのには
勇気がいるものです^^;

自分、腹出てますけどいいですかσ(^_^;)

て気持ちになったりするのが、
普通の人の反応ですよね(笑)

ダイエットのきっかけ第一位は
恋愛関係の延長。
これは間違いないでしょう^ ^

そう考えると、なんだかんだ言っても
根底にある痩せたい理由は男女共通。
カッコよく見せたい、キレイになりたい。
これでしょうね(≧∇≦)

しかし、そうはいうものの、
始めてみると自身で理想の体型があるにも
かかわらず、その体型になれないような
ダイエットをしています。

これは各自でアプローチに得手不得手が
あるから。
運動経験のある人は運動気合いれるし、
食べることを制限することが苦にならない
人もいます。

でもどっちに特化してもダメなんですよね。

見た目にキレイな体型である人は、
バランスよく運動、食事を考えます。

カラダをつくる材料は食べ物であり、
体型を変える材料は筋肉を使う運動です。

理想があるなら好き嫌いせず、
苦手意識があっても頑張るしかない。

それが難しいからダイエット失敗する人が
あとをたたない。

キレイに痩せられる人は
マッチョさんと同じく努力を継続できる
人だけです。

あなたはどうですか?^ ^

失敗を失敗と認めず、
努力を努力と認めない人になっていたら
気持ちをリセットして自分を認めましょ。

そうしないとね、

自分の苦しさを他人にも同じように要求
するイヤな人になっちゃうよ(~_~;)

さて、

ここまではよくあるダイエット失敗する人
の話。

じゃあ今の私はというと…

あまり人のこととやかく言える生活
できてませんな(笑)

一応、運動は30分程度ですが、
毎日時間をつくって行っています。

それでも過去の自分の運動量と比較すると
全然足りてません^^;

100kg超えからの減量の時は、
1日2時間〜4時間カラダ動かすことは
ザラにありましたから。
その結果、飯の量を人並み食べても
痩せていったんですよね〜。
だんだん筋肉ムキムキになりながら(笑)

今はベースとなる体型が完成した上の
減量ですから、以前よりもゆるい
運動ダイエットになっています。

以前書きましたが、鍛えた筋肉には記憶が
宿ります。
マッスルメモリーって言われてますな^ ^

0から筋肉質を目指すならば、
長期間にわたり継続して筋トレを
ハードに頑張るしかありません。

その期間が長くなればなるほど、
肥大した筋肉はその量を維持しようと
します。
もちろん、運動から長く離れれば、
しぼんでいくことにかわらないですけど。

大事なのは肥大した状態で長くいること。
そうすれば、例え縮小してしまっても
0から始めた時とは比べものにならない
くらいに筋肉が成長していきます。

これがマッスルメモリー。

私も年単位でトレしてきましたから、
MAXの頑張りを出さなくとも、
以前くらいまでなら成長に期待できます。

だから運動量、筋トレは今はノンビリ。
体脂肪落ちて、筋肉量が回復してきたら
また気合いれて筋トレです^ ^

まずは体脂肪おとさなきゃならない。
食べたら食べた分だけ痩せる食べ物があればいいのにね(笑)

そうはいっても筋トレ30分に
チャリ通勤で峠越え往復1時間。
それが週4〜5日ですから。
飯食いすぎなければ、
かってに痩せていくかと思われます(笑)

今日の体重は80.8kg。
減りはイマイチですが、筋肉量が回復して
の結果だと信じているので、
気楽にこのままいきます(≧∇≦)

…予想と反してるかもしれないけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とむさん

こんにちは!
更新頻度が上がってきていて、こちらとしても読んでいて楽しいです。
いままで、闘病の期間しか拝見していなかったのでこれからの内容が
楽しみです。

前回の内容に「マッチョな男性は信用がおける」との事でしたが、
きっととむさんも信用がおけるのでしょうね。

会社にもプチマッチョな人がいますが、信用できるのかな???


私の前の彼氏もマッチョだったので(お別れしましたが)マッチョは
嫌いじゃないです!でも、あんまり周囲にはいませんよね。レア生物!

とむさんは身長180cmで体重80kgでしたら、そんなにぽっちゃりでは
ないですよね。70kg台でも十分な感じがしますが…。
筋肉が重いのかな?

私は、運動と食事制限と両方行っていますが、とむさんの言うようなステキな
体型になれるかな……??有酸素運動ばかりで筋トレしてないし……。
どうしても筋トレは苦手です。

それでは、次の更新を楽しみにしています!

マカロン

Re: No title

○マカロンさん

コメントありがとうございます^ ^

見た目に筋肉質になるには努力の積み重ねです。
つまり、自己管理を考え、真摯に物事に向き合う
ことができないと難しいということ。

そういう人間ならば、他者を思いやる余裕もあります。
そういうことです。
私は別として(笑)

食事管理と運動の組み合わせこせが、
本来あるべきダイエットです。
大丈夫。そのうち筋トレもしたくなりますから^ ^

スカートにあう体型目指してガンバッてこ〜(≧∇≦)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
