スポンサーサイト


筋トレ再開

11月になりましたね^^

仕事の始業時間がやや遅くなり、朝は比較的のんびり過ごせるようになりました。

月が変わってから、もういいかなとビリーを再開しております。
朝もチャリ通勤復帰になりました。

まずは恐る恐る体重計測を1日にしてみました^^;

82.5kg…

うん。○ブですね(笑)
2ヶ月以上、運動せずガツガツ食べたらやっぱ太るわな^ ^



あははw
11月1日の私。
お恥ずかしい限りの体型ですが、
ここからまた絞っていこうと思います。

今朝の測定では80.7kg。
6日で1.8kgの減。
悪くない出だしです^ ^

私は食べることが好きなので、
食事の加減は考えるものの、そこまで
摂取カロリーは落としません。
カロリー減らすことに集中すると体重は
減りますけど、マンネリな食事内容に
なります。
サラリーマン生活で昼食は大事な息抜き。
好きなもの食べたいでしょ(笑)

サブウェイが好きだから、割りとヘルシー
な昼食になることもありますが、
ラーメンなどの麺類が多いのも事実。

ということで、運動頑張るしかない。
食べた分以上に動けば痩せますから、
私はそれを選びます。

そんな訳で、普通量食べて、
運動しての体重減なわけです。

ビリー30分➕チャリ通勤➕立ち仕事

こんな感じ。
ビリーは負荷を毎回調整して行います。
ガッツリ負荷かけるときもあれば、
負荷なく軽く流す程度の時もあります。

筋肉と相談しながら運動してます^_^
筋肉に疲労があるのに、それでまた負荷をかけてなんて連続でしたら苦しいし、
健康にもよろしくないです(;^_^A

有酸素と無酸素運動の使いわけを考える。

見た目にカッコよくなりたいならば、
運動内容も工夫が必要です。
…まあ、加減がわからなくて、私は
肥大気味の筋肉になってしまった訳ですが(笑)

あんまりムキムキしすぎても後が大変。
長期間に渡って鍛えて肥大した筋肉は
なかなか落ちません。
体脂肪が少ない体型を維持できれば
いいけど、社会人はいろいろありますから
体型管理ができにくい時期もあります。

筋肉の上に体脂肪が乗っかるとね、
脱げばただの○ブじゃないとわかるけど、
服の上からはムチムチ感が^^;
ゴリラみたく見えるだけ(笑)

それでも私はいいと思いますけどね^ ^
ガリガリよりいいべ。

話がそれましたが、
また少しずつ体型管理をしていきます。

ということでまた頑張りますかね〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新待ってました!

トムさま

この前コメントをしたマカロンです。

久しぶりの更新でしたね。待ってました!
事故の後遺症は大丈夫ですか?

始動との事ですが、ビリーとはビリーブートキャンプのことでしょうか?
けっこう効くんでしょうか?
それとトムさんは身長はどれくらいあるのでしょうか?気になる所です!
質問ばかりになってしまいまいしたw

私も体重が−25kgに達し、残るは−15kgとあと少しです!
来年の春には短いスカートをはけているといいんですけど…。

これからも経過を楽しみにしています!
無理せずがんばってください!

マカロン

Re: 更新待ってました!

マカロンさん

コメントありがとうございます^ ^

顔に若干しびれはありますけど、もう慣れました(笑)
肺に管をさしていた部分は傷跡残るでしょうけど、
男ですからね〜。あまり気にならないです。

ビリーはブートキャンプです^ ^
最近はPT24/7ってヤツをしています。
一番新しいビリーですね。
かなり効きますよ^_^

身長は約182cmです。

あと15kgですか。
半年ビリー継続できたらそれくらいは絞れるかな^ ^

スカート似合う美しいボディーバランスが、
実現できるといいですね^ ^
大丈夫! なんとかなりますよ。

成果報告楽しみにしております。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
