スポンサーサイト


ひいいい〜(^_^;)

ようやくブログ更新する気力がでました^^;
定期的更新がまだちょいとキツい現状です。

10月から仕事再開になり休職していた期間のブランクを埋めようと頑張ってます^^
私の仕事は常に新しい内容の連続なので、
1ヶ月半の休職だったといえど、浦島太郎さんでございまして@@;

気分はもう新入社員です(^_^;)
あ、まだ半年だから新入社員か(笑)
…いや、そんな甘い会社ではないorz

私は営業なんで契約とるのがお仕事です。
忙しい時期休ませてもらった分、
誰より一生懸命な姿勢でありたいと思います。
上司に恵まれているので、何かと配慮いただいておりますが、
その気持ちに感謝はしても甘えることのないよう、ケガを言い訳にしないようにしないとね^^

皆さん、知らず知らず言い訳多くなってません?
できることを探すのではなく、できない理由を探しちゃうとか。

私もそういうとこある人なので、
気をつけるようにしてます。
あとは人のことを思うことはあっても
悪く言わないことかな〜。

悪口や陰口っていうのは、
自分が言った分だけ周りから自分のことも
言われている、思われていると思った方がいい。

だって、そのことを聞く人間は、
それであなたに好感もつなんてことないから。むしろ評価下がるんじゃね?

言う時は言われることを覚悟して言うことです(;^_^A
そう考えると口は災いのもとと言われるのも納得ですね^ ^

だから私はヘタレ発言はしますし、
自虐ネタも言いますが、他者への配慮と
思いやりは大切にしております。

しかし、現実は営業って競争社会だから
そこら辺の感覚が鈍いというか、自分ではなく
力のない者、他者を蔑む態度をとる人結構います。
愚痴とはまた違うんだよなあ(^_^;)
感謝の言葉はいうけど、本心からじゃない。
そんな感じかな。
自分がかわいいって思う人が多いってことです。
ここは未だに馴染めません。
最初に研修でお世話になった人に言われていたことなので、わかっちゃいるんだけど。
上司のアドバイスで環境に馴染むなと言われましたが、そういうことも含めてなんでしょう。

上になれる人と下で満足する人。
自分を強くもたないと潰れる。
そんな仕事が私の仕事^ ^

苦手なタイプともお付き合いする。
鍛錬にはもってこいな仕事っス(笑)

肉体改造頑張るなら、自分の見た目大好きでも自分かわいいになっちゃダメですよ^ ^


さて、

運動は10月いっぱいはお休みです。
これは医者から言われたのでしゃーない。

今は仕事にベストを尽くして、
11月から両立できるように頑張ります( ̄▽ ̄)

今朝の体重は81kg。
ムチムチしてますσ(^_^;)
85kgまではOKと入院した時決めたので、
まだ太れる(笑)

でもスーツきついんだよね…
早く来月になって下さいorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
