スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休養生活してて思うことーー;

今日は警察署にいって、事故の調書作成の協力をしました。
大体2時間くらいかな(・へ・)

おかげさまで傷口もふさがったみたいで、寝っ転がってもつっぱった感じが
しなくなってきました。

取調室で作業しました。
一生のうち、悪い事していないのに、ここにお邪魔する市民はそういないでしょうね^^;
いい経験をしました。

私の事故の担当の方は感じのいい方で、
世間話を交えながら和やかムードで作業してました。
今日は本当は休日だったそうで、サービス出勤だそうです^^;
取調べの方法とか、注意点とか教わりました^^
…私、警察官じゃないので役に立ちませんがw
昔と違って強引に取り調べもできなくなったそうで、嘆いてました。
昔かたぎの熱血刑事なんてもうできないそうですーー;
後続もそういう感じの風潮なので、事務員のようになっていっているらしい。

話を聞いていて日本の将来の治安は大丈夫なのか不安になりましたねーー;

そんな話はおいといて、

運動から遠ざかる生活も1ヶ月すぎました。
今は、ゴロゴロして、散歩して、ゲームして…
本当に普通の人の生活です。

こうなってくると運動する気持ちが遠ざかってしまうんですよね。
典型的な○ブ生活。引きこもって、お菓子やジュース片手にゲーム。

これをうらやましいと思う忙しい方もいらっしゃるでしょう。
でも、これはこれで私にとっては苦行です。
昔の自分、太っていた頃の自分の生活と同じだから。

戻るつもりはないんですけど、仕事してないとこうなっちゃうーー;
昔と違うのは日に日に太っていく実感がもてることです。
これを感じられるだけ成長したということでしょう^^

しかし、太るとあれです。
ガタイがいいと言われることが増えました。
今日もお巡りさんからツッコミが^^;

今の見た目は半袖のシャツだから鍛えていたことがすぐばれます。
筋肉がじょじょに落ちているとはいえ2年以上苦しい思いを乗り越えて
行ってきた筋トレです。1ヶ月休養した程度じゃなんてことはない。
その上から体脂肪がのっかると@@;

まず、オヤジ狩の対象には選びたくないものだと思われます(笑)
見た目だけというオチなんですがーー;

戦わずして勝つのが一番ということで^^

話はまた変わりまして…

先日、引きこもりの必須アイテム「MMOゲーム」を買っちゃいました^^
買うつもりはなかったんです。
家電量販店で、市場調査をしていた際、売り切れていたものが2本だけ入荷したと
店員さんに言われて、ついーー;

引きこもり人口拡大の一端をになっているのが、このMMOゲームといわれる
ネットを通して他人と遊ぶRPGゲーム。
他者とチャットやゲームを一緒に協力して進める楽しいものなんですが、
方向性を間違うとそこから現実の辛さや苦しさから戻りたくなくなるんですよね^^;

現実の弱者がゲームでは強者にもなれる。別人になれる。
そういう楽しさがMMOの魅力でもあると感じます^^
顔は見えないけど、親切にしてくれる人はたくさんいますから、
そういう優しさにも触れ合えるのがいいですな^^
現実に友達少なくともゲームの中はその逆だったりと。

で、私が買ったゲームはPS3のFF14。
このブログ読者様でもプレイしている人はいるでしょう。
私始めて3日目ですけど、睡眠時間減っちゃうくらい遊んでますw

いまのうちに進められるだけ頑張ろうと思って^^

今レベル25の格闘家です^^
ボタン連打でストーリーすすめてきました(笑)
ゲームはうまくないので、すぐやられちゃいますが、
なんとかなってます^^

ゲームで滅茶苦茶下手な格闘使いを見かけたら私かもしれません(笑)
その際は助けてくださいw

ちなみにこういうコツコツとレベル上げるようなゲームを好きという方、
カラダを鍛えることに向いています。
実際、トレーニングを趣味としているような方はもともとはゲーマーだった
という方多いのです^^
自分のレベル上げにも手を出した結果、マッチョになって世界が広がるという@@;

どうせなら現実でも勝ちに行きたいもんね。
私はいいことだと思いますよ^^b

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです(*^_^*)

2か月ぶりくらいに読んだら、事故に会われて大変だったと知り
びっくりしています。
怪我はだいぶ良くなっているようで安心しました。
お仕事にも行ってらっしゃるんですね。
でも、大好きな筋トレ出来なくて辛い事と思います。
早く復帰できることをお祈りします。

ところで私もコツコツ経験値かせぐRPGが大好きです(^_^;)
まさにとむさんの言うとおりで、いまだ筋トレは続いております。
地味にちょっとずつレベルアップしていく感じがいいですよね♪
最近ダンベルを2→3kgに上げました。本当に地味なレベルアップ(笑)

こちらも色々負傷中(笑)ですが、お互いがんばりましょう。
何があっても明るくがんばっているとむさんのブログ見ると勇気出ますよ。ありがとう!

Re: No title

○悠理さん

コメントありがとうございます^^
お元気にされてましたでしょうか。
私も悠理さんの突然の更新ストップの記事をみて心配してました^^;

人間ですからね。
いいこともあれば、悪いこともあるの繰り返し。
それでも自分を強くもって生きていくしかないのが人生。

落ち着いたらまたブログ更新を楽しみにしております^^

ダンベル女性で3kgはすごいですよ@@;
それで運動できる限り若々しさはキープできますね^^

私も強い人間ではないし、メンタルはお豆腐なんで、
外見だけでも強く見せたいって気持ちはあるとかんじます。

悠理さんのコメントとてもうれしいです^^
こちらこそありがとうございます><b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。