スポンサーサイト


貧乏demo

PCが最近重くて困ってますーー;
もう7年前のノートですから処理能力に限界を感じます。

今のスペックを見ると、7年前のハイスペックくらいが標準程度なんですよね。
価格も並で5万くらいか。これにオフィスつけたり、なんだかんで8万もあれば
そこそこいいの買えそうですね^^
次はデュアルコア以上のPCにしよう。

この7年、PCには革新的な進歩がないように感じます。
スマホにもっていかれたか(==)

というよりパソコン自体の技術がすでに完成されてしまったのかもしれませんね。
市販のスペックで日常のPC操作はスペックに不便を感じることはありません。
スマホも技術革新が飽和されているような状態かなとも感じます。

技術はあるけど、それを使う場面が追いついていない、想定しにくいと
いうのが私の考え。ゲームもそうですね。PS3とPS4。そんな大きく違うとは
映像見た限りわからなかったもん^^;

なんてことを書いていると、もともと私がインドア派だったことが
よくお分かりになるかと思います(笑)
今じゃすっかりアウトドア派ですから、休日家で過ごすなんてことが殆どなし。
ゲームも殆どしてない。

おかげで昔は好きだったコンピュータ関連も知識、技術ともに浦島太郎です^^;
今は仕事で通信関連の最新情報を勉強していますが、お客様に質問をされたとき、
操作のヘルプを求められたときドキドキしちゃいます@@;
「わかんねええorz」じゃ仕事になりませんから、困ったときは関連窓口に即電話(笑)

こんな人間が一生懸命通信業界で働いているわけです。
もし売り場で見かけたらお手柔らかにお願いします(笑)
もれなく笑顔をプレゼントいたします^^
いらないって?

サーセン!w

そういえば、今月の給料明細が郵送されてきました。
おそるおそるあけてみるといつもより30%off価格(T^T)
欠勤6日となってました^^;
月平均勤務日数は20日なので納得。
収入すくないのに社会保険料はいつもと同じく天引きしているんだよなあーー;
こういうときくらいマケてくれてもいいのに(笑)
来月の収入は労災からとなります。
手続き間に合えばの話。まにあわなかったら来月無収入^^←笑い事ではないorz
…人事に相談だなorz

お金があっても不幸なやつは不幸だけど、
ないやつのほうが不幸の可能性は高いというーー;
お金思ったようになかなか貯まらんです…orz
なんなんでしょうね、私の人生^^;
そういう星の下に生まれてきてしまったんでしょうか(・へ・)

あと税金とカードのローンで40万支払いがある。
月10万ずつ繰上げ返済で年内で完済予定だったんですけど、ペース落とそうかな^^;
スマホ修理して、新しいスーツ買って、ノートPC新しくして…
なんて思ってたら貯蓄にまわせんw

私の年齢だと、銀行ローン組んで高額な買い物しているヤツは多いけど、
いざって時考えるとコワいね^^;
家を買うときは一括で買おうと思う管理人でした。

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
