スポンサーサイト


お腹がすきました~♪

今日は初夏に見ようと思って見逃してしまった
『タニタの社員食堂』をレンタルしてみました。

しかし、早いものですね^^;
映画の公開から4ヶ月くらいしかたってません。
ちょっとビックリ@@;

この映画は100kg以上の方は鑑賞無料というキャンペーンが
ありましたね。実際、それを利用した人はいたのか不明ですが^^;

映画はダイエットの人間心理、方法、実践をまとめたようなもの。
ダイエットを頑張っている人にお勧めします。
ご自身のダイエットと比較してみると面白いかもです。
俳優さんたちもタニタ指導のもと実際に痩せられたそうです。
ビフォアアフターでもその違いがわかりました。

以下、感想です。

1.やらされている感のダイエットはうまくいかない。

・会社のプロジェクトとしてダイエットモニターに選ばれた超肥満の人たちが中心に話が展開します。
超肥満体型なのにそのことを気にしていなかった人たち。自分をポッチャリ体型とかいって誤魔化したり、
痩せられないと初めから思い込んで行動しようとしない。
それでいて周りに認めてもらいたいという欲求は強い。
努力はせず、楽なほうへ逃げる。そんな人間だから家族や周りからの信頼はえられない。
絵に描いたような○ブの典型と感じました。

太っていると家族を幸せにできない場面ばかりなんだなと実感できましたーー;
肥満が原因でEDになり、夜の生活ができず離婚という@@;

絶対ヤダ!w

男はいくつになっても勃起できて男という実感をもてる。
そういうメッセージを感じました。

何事も言い訳する自分をつくらないためにも主体的に活動しないとですね^^


2.食事管理ができてこそのダイエット

・美味しそうなタニタ食堂のヘルシー定食。1人前を500kcal前後におさえている内容。
野菜は大きく切って噛みごたえをだして満腹中枢を刺激する。
塩分控えめにして、ご飯のおかわり撲滅。ご飯は1食100gの徹底。食べる順番も考える。
成人の1食の摂取カロリーは平均で750kcal。3食全てを500kcal平均として1日1500kcal。
1日あたり750kcalを食事で減らせば食事管理だけで月3kgは減量可能。

私、この映画をみて驚いたことの1つに500kcalでこうも豊かな食事内容になるのかと@@;
これならストレス少なくできそう。
1500kcalじゃキツイと思っていた認識が改まりました。

でも、毎日このクオリティーを実現するためには手間と時間とコストもそれなりに覚悟しないと
キツイかなとも感じました。料理上手にはなれそうですね^^
こんな料理がつくれる女性と出会いたいものです(--)
私はたまにならいいけど、毎日こんな料理つくってたら面倒です。
納豆卵かけご飯や豆腐とヨーグルトでいいやw

3.運動してこそダイエットの真骨頂

・食事管理がメインの内容でしたが、運動もしっかり推奨してました。
食事管理だけでは、毎日の摂取カロリーを抑える結果、代謝が低くなり痩せにくい体質になる
ことを言及していたことに関心しました^^
バランスボールや階段を利用するなど筋肉の刺激、有酸素運動を取り入れましょうとのこと。


こんな感じですかね^^
他にもアルコールと食事の関係や停滞期の話など随所に見所満載です。

興味のある人は一度ご覧くださいませ。
私のブログより面白いと思います(笑)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

ダイエットを初めて1年が過ぎました!

スタート116kg
現在 82kg

トムさんを参考に
ビリーをがんばって(途中サボってた期間もありましたが)
ここまで来ました!

今では登山にクライミングなど
人生が華やぎました!ありがとうございます!


まだおなか周りや下半身など気になるところがありますが
だいぶしまってきました!!
これからも継続して頑張ります!


おなかや下半身はなかなか落ちないものなんですかね?

Re: No title

○超肥満さん

コメントありがとうございます^^

痩せましたね~^^
もう見た目は標準体型ですな。
すばらしい。

超肥満さんもブログ始めてみたらどうでしょう。
私も参考にさせていただきたい^^

お腹と下半身は私も太いほうです^^;
70kgくらいまで落とすとだいぶ違って見えますから、
美容体型を経験してみるのもいいかもしれませんね^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
