スポンサーサイト


ダイエットの考え方

いろいろなダイエット方法があります。

が、難しく考える必要はない。
人間の体型を変える要素は全てにおいて共通なんです。

栄養管理と運動。

各ダイエット方法はこの2つのうち、どちらに比重を置くか
その違いでしかないんです。

痩せたかったら摂取カロリーを消費カロリーよりも多くします。
ここを食事でせめるか、運動でせめるか。

これだけ^^

つまり、

「好きなものをその時感じるままに食べたい」と「運動はイヤだ」が
両立している状態ではダイエットできないといえます。
どちらかでも頑張ればダイエット効果はのぞめますし、
両方頑張れるなら更に期待値が増します。

始めのうちはどちらか好きなほうでもいいと思うんです。
いきなり何もかもじゃイヤになっちゃうもんね^^;
このどちらかをずっと継続することが、ダイエットにおける

マイペース

って意味です。
片方だけでは時間がかかりますから痩せかたもゆっくりとなるでしょう。

ダイエット活動をやめたり復帰したりする状態を「マイペース」という人もいます。
でもそれは違う。「言い訳」です。

太っている人って自分がかわいいと思うイタイ人が多い。
だからうまくいかないことがあっても他人事のように話したりするんだよね。
そんでね、他人にはアレコレ求めるの。
ちゃっかりしているというか、お調子者というか。

ピエロの役回りで満足して、主役にはなろうとしない。
自分のおかれた境遇が当たり前だと思っている。
そういう意味でもイタイ。

搾取される側で満足することなく、搾取する側になることを
イメージできる人生のほうが今よりも幸せを感じるんじゃないかな。

生きるってことは自分の生存をかけた戦いです。
潔く戦って名誉の負傷ならまわりは助けてくれます。
しかし、戦う以前に敵前逃亡するような人間を気にかける人間なんて
そうはいないよ^^;

戦ってください。

「私はそんなチキンじゃない」「俺はそんな人間じゃない」って
この文章を読んで感じた人。
残念ながら、ダイエットは難しいと思われます。

それが私、しいていえば「大人の考え方」です。
心構えができていない人間に本質は捉えることはできないもの。
ダイエットをするならこの意味が皆さんわかる人間であってほしいなあ。

体型管理で成果を出している人は価値観は違えど、
それぞれに確立した自分をもって日々生きてます。

自分の存在を肯定、否定しながらも前向きに今を生きる。
それが私のダイエット、肉体改造の考え方^ ^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
