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で、どうなりたいの(??)

日々の体型管理お疲れ様です。

世の中には自己管理ができる人、できない人がいるといわれますが、
どうしてそれが発生すると思います(??)

私はだらしない(掃除や片付けが苦手^^;)面もありますが、
殊、体型の管理に関してはそれとは違います。

簡単にいえば、

自分がそれを好きか、好きじゃないか

そういうことだと思うんですよね。

食事管理が好きじゃない。
自分がその時思ったように食べる。

運動が好きじゃない。
だから適当に運動する。

そんな適当で好ましい成果が期待できるはずもありません。
ムリをしろというわけじゃないのです。

自分で決めたことは最後まで行う。
その過程を楽しむ。


人生を長く楽しく生きるコツと同じですね^^

楽をして痩せる、筋肉質になるなんてことは普通はできません。
少なからずのストレスと伴奏しながら結果をだしていく。
苦を楽と感じるまでに昇華する必要があります。

スポーツ選手の運動量をみると、
普通の人には大変にうつります。
事実、肉体を追い込むトレーニングを積み重ねることは
カラダにたくさんの負担をかけます。
だから、スポーツを長く続けていると身体の故障にもつながるわけです。
野球の投手が腕のこわしたり、サッカーしている人が膝をいためたり、
マラソンをする人が靭帯切ったり…

それでも願わくは続けていきたいと思うのがそういう人です。
苦を苦と感じないのです。楽とも感じないかもしれませんが、
目標意識がはっきりしている方はそれが当たり前となる生活を送ります。

私は私が行っていることを苦に感じることはありませんが、
普通の人から見るとストイックにうつる面もあるでしょう。
それを楽しむ自分がいるわけで、他者がどうたらこうたら言っても、
別にどうとも感じません。「あ、そう?^^」って答えます(笑)

いかにして楽をしようとするかではなく、
いかにして楽しむか。


こう考えるために必要なのが記録なのです。

皆さん、日々の活動記録をつけていますか?
プロで成功を収めているようなスポーツ選手は記録をつけているものです。
ダイエットのレコーディングも同じようなことがいえます。

その日に何を食べ、どれくらいの運動をし、体型、体重にどう影響したか。
これを短期的、長期的に振り返ることを楽しめると成功の近道です。

長く続けていれば、記録をつけなくとも、それまでの経験から
判断して行動することもできます。

が、

ダイエットを始める、肉体改造を始めるという人は経験なんてないでしょ?
成功者の方法をとりあえず真似るくらいしかないわけです。

でも、その人とあなたは別の人であり、
その人の成功方法があなたにピッタリとは限りません。
だからこそ、判断材料として記録付けが必要なんです。
自分の体型も画像で定期的に記録して食事管理とあわせて考えてました。

ダイエットで結果を出せるか、そうでないかは食事内容を覗けば大体予測できます。
どういう痩せ方になるかもね(笑)

闇雲にダイエット食をしたり、何も考えず筋トレやジョギングしても
効果的とはいえないんですーー;
根拠があって、実践をして結果をだす。
根拠の薄いマイペースの積み重ねではたどり着けません。
思いだけでも、考え方を改めるだけでも、そこに実践がなければ、
机の上のお話で終わります。

理由はそれぞれでしょうが、食べすぎで太ったんです。
過去の話なんて細かく考えなくていい。
今を見るべし。

現実と戦え!!

痩せる方法はシンプル。
摂取カロリーよりも消費カロリーを多くするだけ。
そのための運動であり、食事管理。

ダイエットなんて難しく考える必要ないッスよ^^;
自分が理想とする体型を手に入れた人の生活をマネしてりゃ
それに近づく。それだけです。

私自身も、ビリーでおっさん体型から筋肉質にカッコいいカラダになった方の
ブログを拝見して、

「自分もこういう筋肉質でカッコよくなれるかなあ? こうなりたいなあ^^;」

って思いでドラム缶体型から一念発起して、ビリーをチョイスして頑張りました。
結果を同じことをして出している人がいるのは励みになりますよね^^

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体型を変えることは大変です。
思い通りにいかなくてイライラすることもあるでしょう。

でも、皆さんが感じているそれは、過去ダイエットに挑戦して
成功を収めてきた人が感じたものと同じで、誰だってそうなんですよ^^

そこであきらめるか、自分を強くもつか。
それでこれから先の皆さんの体型が決まっていきます。

自分に勝ってください。
中途半端で終わらせないでください。

なんのために管理人が自分の体型変化をアップしているのか。
それは皆さんがくじけそうになったときの励みになればという思いもあるからです。
人間ね、本気になれば結果は必ずついてくるんです。

自分の体型にコンプレックスやお悩みを抱えている皆さん。
100kg以上の汗っかきで、脂ぎった、過去に○ブと言われ蔑まれた過去を持つ、
超肥満体型からだって本気になれば自分の理想には近づくんですよ^^

体型を変えられなくて、言い訳している余裕があるなら、
そのエネルギーをもっと効率いいものに使ってください。
そして頭をもっと使って、どこがいけないのか自分を省みてください。

健全な肉体には健全な魂が宿る。

心とカラダは表裏一体。
言い訳の多い人生にはそれに見合った体型がついてきます。
それをやめない限り、いつまでも中途半端です。
なりたい自分に嘘をつかず、素直に前向きに生きていきましょう^^

私はそういう気持ちと行動で結果を出していきました。

是非、

将来に名前を残すような
偉人になりましょう^^v


…ちょっとオーバーかな^^;
でも夢はいくつになっても高く大きくいきたいものです。

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私も最近毎日の体重記録をつけるようになりました。
減っていると嬉しくてダイエットの励みになったり、現実を知ることも大切ですね。

とむさんの体型の変化は本当に素晴らしいと思います!
私もなりたい自分をイメージして頑張らねば!

Re: タイトルなし

○ひとみさん

コメントありがとうございます^^

記録をつけることは振り返りができるし、
自分の頑張りも確認できるので、私はいいことだと感じます。
事実、私も月単位で記録を振り返ったりして「頑張ってんなあ^^」って
自分を誉めてました(笑)

私の今回の体型画像はBMI22程度のものなので、
今よりも痩せています(笑)
その体型で納得できればそれをキープしようと思えるのですが、
「ここがヤダ~><」「もっとこうなりたい」とか思ってしまい、
増えては減らしての繰り返しです^^;

たとえ標準体型になったとしても、
ダイエットで結果を出せた人はそれに満足しないで更なる高みを目指すことの
ほうが多いような気がします^^

なりたい自分を忘れず、
前進してくださいませ^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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