スポンサーサイト


マッチョの価値

日本人口は約1億2000万人。
そのうち運動習慣がる方は30%で約3600万人。

では、マッチョといえるような体型の持ち主はというと、
0.1%で12万人。

1億2000万分の12万。

人口から考えるマッチョ率を考えると希少価値が高い数値というのが
おわかりいただけますでしょうか。
この割合を考えると街中でおいそれとマッチョさんとは会えないことになります。

運動習慣がある方も3600万人とありますが、実際はクラブ活動や部活動が盛んな10代も
含めての数値です。社会人だけに限定すると該当する方は更に少ないでしょう。
ですから、社会人で運動習慣がある異性を見つけて、付き合うことさえ現実にはハードルは
高いのです。

マッチョさんを見つけたら、

「サインください><b」ってレベルかもですね^^

女性で「マッチョはちょっと…^^;」なんていう方がいます。
私からしたらなんと贅沢な発言と思ってしまうのですが(笑)

ご安心ください。
数字からわかるように、望む望まないかかわらず普通に生活していてマッチョな男性とお近づきになる
ことはそうそうありません。
ですから、上記のように答える方は現実を知らないといえるかもしれませんね^^;

巷で言うイケメンはマッチョよりも多いといえます。
顔のパーツが整っている人は案外多いもんです。
人が多いところにいけばおわかりいただけるでしょう。
ハンサムな人、かわいい子、美人…
お近づきになれるかは別として結構いるものです^^

でも、どんなに顔がよくても加齢とともに顔の筋肉は衰えて、パーツは崩れていきます。
アンチエイジング、つまり運動をしなければ若さは保てないのです。

筋肉を鍛える習慣がある人は実年齢より若く見られるし、
実際に肉体年齢も若いです。
歳を重ねても若い子に好感をもたれる外見の持ち主は運動習慣があり、食生活に気を使える方です。

顔なんて結局飾りに過ぎないと思う管理人なのです^^

今の私くらいの年齢になると学生時代に女の子の視線を集めていたパーツが崩れてくる頃なので、
たまに会うと実感できますよ。僭越ながら「30年目にして勝った@@;」って思ったり(笑)

…結婚して現在立派に自分の家庭を築いているところからみると、
私は負けています^^;
そんなとこ気にする年齢でもなくなってきましたしーー;
やっぱ若い頃はハンサムに越したことはないということかorz

世間で言う私は「負け組」ってヤツなんでしょう^^;
そんなこと考えず、マイペースできたけど、20代でもっと遊んでいればよかったなあと
しみじみ思います。

今更、遊ぼうたって周りは家庭あるし、同僚は年下ばかりだしorz
取り残されている現実@@;

いいんですよ、1人遊びと割り切って、
ネズミの国に行ったり、登山したり、旅行にいったり…



……

………うそです。むなしいですorz
家でおとなしく筋トレとジョーク行為しているのがお似合いな管理人です(T^T)

まあ、冗談はほどほどにして(笑)

30歳過ぎると遊ぶにしても限定的な遊び方になるので、
なかなか難しいですね^^;

さて、これから事故にあったときに救急車やタオルをかしてくれた方へ
感謝のご挨拶を寅やの羊羹もって行ってきます^^

ではでは^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
