スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活

午前中、無事退院して、
今は家の布団でゴロゴロとしております。

ブログはPCで行ったほうがスムーズで快適ですね^^
スマホは便利だったけど、文字を打つのは結構大変でした。

あ、

それとブログランキングのボタンクリックにご協力いただいていた皆さん。
この20日間ランキングボタン表示できなくて申し訳ありませんでした。

あれないと、他の読みたいダイエットブログにアクセス不便でしたよね。
今日からボタン復活です。
思う存分、ブログ村のダイエット人気ランキングにジャンプしてください(笑)
そうしていただけるとこのブログも検索しやすい位置にいくので助かります。

男のダイエットブログで参考になる、面白いというものは女性のそれと比べると少ないです。
内容少ないもの、コアすぎるものと両極端が多い^^;
コアなのは私は面白いんですけど、一定の知識が前提なので、
チンプンカンプンという人もいるでしょうな。

ダイエットが必要なのは女性よりも男性です。
日本人の過去と現在の平均体重からみる統計データからそれが出ています。

そういうわけで、男性ダイエッターの皆様。
中途半端な内容の当ブログですが、中途半端くらいがとっつきやすいと思って書いてますので、
これからもよろしくです^^

もちろん、女性の方も多いに歓迎。
ただし、下ネタ系の内容も多いので、そこにご納得いただければ(笑)


さて、

何を書こうかな(・へ・)

あ、そうだ。

私、この入院期間の間、タバコ絶対禁止令がでていまして、
まったく吸えなかったんですよ^^;

今日、退院して久しぶりに吸ってみたら頭がヘビーローテーションです@@;
数時間にわたり、頭痛がしましたorz

あと、喫煙者が多数いる環境もニオイでダメでしたな@@;

ついに10年来のタバコからの卒業になる…かもしれません。

でも、タバコをたしなまないのも寂しい。
ちょっと軽いので、試してみますw

吸うなってツッコミが多数でしょうけど、
本当に吸うべきじゃないと判断できる状況では自身でコントロール可能とわかっただけ、
入院生活も無駄ではなかったかな。
私、絶対禁煙ムリって思ってましたけど、できるもんですね。

筋トレで鍛えた精神力がここで役に立ったか(笑)


さて、今回の医療費200万円をチャラにするためにも、
会社から送られてきている労災の申請を書きますかね^^;

ありがたいことに退院するときの会計で、動けない私に代わって親が一応用意してくれていたんですが、

「精算は労災認定の書類を提出するときでいいですよ^^」

と言われ、ノーマネーで病院をあとにしました@@;
どうやらうちの会社の人事が見えないところで暗躍してくれていたらしい。

あらためて会社のありがたみを知った次第です^^;
送られてきている書類も難しいところは代筆してくれているし、付箋がいっぱい貼ってあるw
早い話、サインと印鑑おして完了^^

今までこんなことなかったもんなあ。
恩返しのためにも、仕事に復帰したら今まで以上に頑張って貢献したいです。

でも

…ますます正社員を目指せ的なプレッシャーを感じるんですが、
気のせいでしょうかw

うちの会社は短期間で大きくなっていった結果、社員の年齢層が比較的若いので、
長く働いてくれる人がほしいようです。
そうしないと、後続が育ちませんからね^^;
だから、他の同業者さんと比較すると営業はスパルタ系ですw
やめていく人も結構いると聞きます。
また、長期間にわたり結果が出せない者も雇用の見直しが容赦なく入る会社です。
そこは契約社員という立場上、どこも同じかもしれません。

いい社会勉強になっていると自分でも感じます。
これが本来の「会社」というものなんでしょう。
今の世の中、個人を優先せず、存続に必死になっている会社ばかりです。
でも、本来会社が守るべきものって、会社ではなく社員の生活だから、
そこでなんか違うんじゃないかと感じちゃうんです。

仕事が原因で体調を崩すとか心を病むなんておかしいもの。
社員が負担ばかりで、幸せになれない会社なんて滅んだほうがいいと感じます。
これはブラックに勤めたことのある私の見解^^


個人、中小、大企業…

現在全ての分野で労働経験していることになるのですが、
働いていて面白いと感じるのは自由度の高い個人か、しっかりしたバックボーンがあり
指令系統がしっかりしている大企業です。

今のところ一番面白いと感じるのは、個人での仕事ですけどね^^
束縛が少ないのが一番です。

皆さんの労働環境はいかがでしょうか。
サービス残業の嵐になっていて、報われることが少ないというなら
人生の見直し、方向転換を考えるのも悪くないと思います。

大丈夫!

今年だけで入院⇒転職⇒入院⇒休職という「ありすぎだろw」って経験している管理人がいるくらいです。
あきらめなければ人生いくつになっても生きている限りなんとかなるもんですよ^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院おめでとうございます。

私もたばこは10年吸ってやめました。
やめてから唯一のネックはタバコを吸って時間を潰せなくなったことくらいですね(笑)
今となってはとくに吸いたいとも思いませんけど・・・

今後もブログ楽しみにしてます(^^)

Re: No title

○RandJPapaさん

コメント、ねぎらいの言葉ありがとうございます^^

タバコはなかなかやめられないですけど、
必然的な状況になればやめざるを得ないので、
なんとかなるもんです。

タバコをやめてから手持ち無沙汰になったというのわかります。
私はその時間を食にまわしてましたw
太るわけです^^;
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。