スポンサーサイト


入院15日目

早いもので、入院生活も半月を過ぎました。
おかげさまで、痛みはまだありますが順調な回復を
みせています。

カラダが動かせるようになるとアレです。
多分、他の若い患者さんも同じ。
本能です。
昨日こっそりしちゃいました(笑)

禁欲が長くなるとネタがなくとも
瞬殺という( ̄▽ ̄)

談話スペースで他の患者さんと会話していると
皆さん早く自由になりたいといっています。
ここは入院中タバコすえないし、行動範囲も制限つきます。
下の売店だってなかなか行かせてもらえないんです(~_~;)
ましてや外で散歩なんてムリムリorz

家族がお見舞いにくると幼い子どもたちに
いつ帰るのかとせがまれるお父さん。
その様子をみていると早く退院できるといいねと
感じます。

しかし、子ども自慢ばかりをするのも程々に(笑)


私の入院生活は労働する必要がない囚人生活と似ているかも。

そういえば、

同室にいた迷惑な患者さん。
強制退去となりました。よくいえば転院。
あれだけ注意されたのにまた外行くし(−_−;)

静かになりました^_^

昨日入院手続きをまだしていなかったので、
手続きの説明を担当の方から受けました。
労災保険にするか、国の補償制度を利用するか。
なんか聞いていても難しいことばかり^^;

わかったことは半月経過の現時点で医療費160万超えていること。
労災選択で

治療費0円➕休業期間の生活補償(給与の最大80%を休業中毎月受けとれる)


国の補償制度(自賠責保険など)を選択するなら、

治療費3割負担(保険証利用)➕休業補償(給与の100%)➕慰謝料➕対物補償
✳ただし上限120万円まで。


簡単にまとめるとこんな感じ。
私の場合、保険組合に問い合わせた結果、保険証は利用しちゃダメと言われたので、
労災の1択となりました。だから、壊れたスマホや自転車は全て自腹で修理や買いなおし。
ひき逃げなので慰謝料も請求できないorz

労災のシチュエーションじゃなければ、
今回の場合はひき逃げの国の補償制度を利用できたので、
若干よかったかもしれない。

ま、なんでもいいっす^_^
生きているだけラッキーだし、
会社も労災なので働けないからクビってことにはならないし。
労災じゃなくて長引くようなら雇用の見直し対象にもなりかねないもんね^^;

わかったことは、救急車で運ばれて入院になると、
ひと月で300万。10日で100万。1日あたり10万円かかるのは普通ということ。
貧乏人はおいそれと救急車も呼べんということか(−_−;)

だからね、

いざというときのためにも30歳すぎたなら
個人保険に何かしら入ったほうがいいかもですな。

あとは、

今回の入院ではスマホが大活躍です。
スマホなかったら退屈で仕方なかったかも。
入院中はTVも有料だし、スマホならiPhone以外、
テレビ機能ある場合が殆ど。
私はiPhoneなので病院の有料TVカードを購入してTVみてます。
半月で5000円分以上買ってるよ(^_^;)

あとは入院中に会社や病院、ときには警察に提出する書類を書くんだけど、
地図かく必要あったり。

だから、これからの時代はスマホをもったほうが
何かと細かい部分で対応できるのでオススメです^_^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

久しぶりに覗いてみたら、大変なことに(゚д゚;)
お見舞い申し上げます><

でも、順調に回復してるようでよかったです。
顔の麻痺も残らないといいですね。
まぁ、瞬殺されるほど元気でてきてるようなので
大丈夫かもw
それは冗談として、回復して元気になること祈ってますね(*´ω`*)

Re: こんにちわ。

◯しずくさん

コメントありがとうございます^_^

読者様からたくさんの励ましをいただいており、
ありがたいことだと感じております。

マヒは回復具合は人それぞれだそうです。
が、今よりも軽減することは確実ですから
なんとでもなります^^

瞬殺ということは、それだけカラダが早く不必要な分を
出したかったに違いないと勝手に思ってます(笑)

あと少しです。
頑張ります(^O^)

No title

久しぶりにみたら、大変なことになってた。ひき逃げですか!大災難でしたね。身体の方も早く治って、犯人も逮捕されるといいですね!

とりあえず、怪我でない部分は元気そうでw、それだけは何よりです。

お大事に!では。

Re: No title

◯さときまだらさん

コメント、励ましありがとうございます^^

人間何がおこるかわからんものです(^_^;)
ケガしてないとこは毎日元気です(笑)

退院したら気をつけようと思います(−_−;)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
