スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和の使い方

今日は終戦の日でした。

あれから70年近く。

あの頃生きていた人がしたくてもできなかった生き方を
我々は選択する自由がある中で生きています。

昔のような生き方が決められた人生。
今のように個人の思うように生きれる人生。

どちらが幸せなんでしょうかね(??)

「こういう人生なんだから、この中で楽しく生きていこう」と思えれば、
昔の人も幸せだったかもしれません。

うちの母ちゃんに口ごたえすると「昔は親にそんなこと言えるような時代じゃなかった」と
言われたものですが、それが当たり前だと感じる世の中だったことだし、それと現代を
比較するのもどうかと思いますーー;

現代の人のように何でも自分で選択して
生きていかなければならない生き方のほうが私はツライことが多くなるような気がしてなりません。
自由にできるからこそ、他者と自分を比較して、そこからねたんだり、嫉妬したり、絶望したり。

成功者といわれる人は本当に一握りの世の中です。
選択の違いの積み重ねで人生が大きく違ってくる。

なまじ自分もそうなれたかもしれない、ただ運がなかっただけと思うことが許される世の中だから、
今のほうがツライ生き方を自分で選択する人が増えていっているのだと思います。

他人は他人、自分は自分。
他所は他所、うちはうち。

これって過去の人の生き方そのものを表している言葉です。
現代でも使う人は多くいますけど、あの時と比較すると
意味合いが違うと私は思います。

なんにせよ、

人の生活は豊かになったんでしょうかね^^;
あの頃を一生懸命生きて散っていった若者たちが、
現代に生きる人々をみたら嫌悪感を持つかもしれません。

「なんのために俺たちは命をかけて日本のために戦ったのか」

ご先祖様方が安心して眠れるよう
より多くの人が幸福と感じることができるような
世の中にしていきたいものです。

自分のためが人のためでもある仕事、生き方ができるといいですな^^

こういうこと言っていると偽善者という人が必ずいます。
けど、そもそも人の行動を善と悪から考えること自体がばかばかしい。
したいからする。それだけの話。

寄付をしたいから寄付をする。
人を助けたいからボランティアする。
筋トレしたいから筋トレする。
自慰したから自慰をする。

行動の違いはあれ、根本は一緒でしょう。
自分が後悔したくないから、そのとき思う最善をするだけなのです(--)(__)

死にたくないのに死ぬこと、戦争をして殺し合うというのは「命」にかかわること。
それで平和を訴えるって話はよくいうけど、じゃあ命が保障される世の中なら、
それはみんなが平和ってこと(??)

…考えていると頭が混乱しちゃいますね^^;

皆さんは平和をどう使いますか(??)

う~む、

どうでもいいか(笑)

そんなこと考える、こたえる余裕がないくらい、
筋肉のこと、体型のこと、運動のこと、健康のこと、食事のこと。
学習、実践してほしいと思う管理人です。

きっと、ご先祖様方も皆さんがなりたい自分に近づくことに対しては、
喜んでくれるでしょう^^
そういう時間が確保できることが一番です。


↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

墓参り行ってきました。

生きるだけで精一杯のが、頑張れるんじゃないかと
今はお腹が空いたらすぐに食べれる
爺さんの昔の話を聞くと楽過ぎるんじゃないかと思えてきます

生きる以外にも頑張れる今の平和を噛み締めて先祖に顔向けできるために
自分磨きをしていきたいです。
 ダイエット頑張ります
ただ今、夜勤中!仕事も頑張れる身体に育ててくれて感謝してます

Re: タイトルなし

○ネガさん

コメントありがとうございます。

食べるものに困らない点では過去よりもすばらしい世の中になったといえましょう。
ただ、生きるだけに一生懸命になれない環境にある自由すぎる今を生きる人たち。

自分でどうすればいいのかわからず、毎日をなんとなく生きていく若者。
そんな子たちを見てきたので、先が心配でなりません^^;
強く生きなさいといっても何をもって強く生きるのか理解できないと、
苦しい人生になるでしょう。
だったら、親の決めたレールにのって将来を決めるというのも、
幸福の形だと思う管理人です。

ご先祖様を大切に。
私自身はぜんぜん大切にできてませんけど、
落ち着いたら墓参りに行きたいものです。

夜勤がある仕事は大変ですよね。
でも、それもネガさんの選択のかたち。
その中でできる範囲で一生懸命体型変えていきましょう。

2年です。
2年で痩せてマッチョ体型になるイメージをもってください。
男性なら100kg以上の体型だったとしても十分なんとかなる期間です。

なんとかなるでしょ^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。