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営業の管理人です。

最近はブログ読者様から「更新楽しみにしてます」という内容の
コメントいただけるようになりました。

うれしいですね^^

ブログは自己満足という認識で書いています。
誰も見てくれないというのは寂しいことだけど、
それでも「ま、いいか^^」って。

そんな背景があるので、そういうコメントをもらえると
励みになります。

人は自分を肯定してくれる意見をもらえると嬉しいものです。
ですが、そんな気持ちを強く持つと人は過ちを起こしたりします。
だから、嬉しい反面、自分は律する心は持ち合わせたいと感じております。

簡単に言うと「調子に乗らないようにする」ってことです(笑)
お調子者は愛されるといいますが、お調子者はお調子者どまり。
他者に愛想を振りまいて、顔色うかがって…

そんな人生で楽しいわけがないーー;

他者にどう思われようと自分は自分。
嫌われたくないとかそういう理由で自分をいい子に見せる必要なんてどこにもない。
自分が必要だと思ってくれる方とはそんなことをしなくとも良い人間関係を築けます。

会話もまともにしようとせず、自分の好みだけで相手を選んで話をするような方もいますし、
その人がいない部分でよくないことをいう方もいます。

子どもみたいでしょ^^
実際、こういう成人も多い。
特に私の業界ではそういう傾向があるように感じます。

営業は数字が絡む仕事。
数字を出せばえらい。出せないヤツは使えない。
そう見られる世界です。

そういう世界だからこそ、
人を大切に思う気持ち、人間関係を軽視しない生き方が必要だと感じます。

数字ばかり、結果ばかりを追求するように
育てる上司や先輩方。その背中をみて育つ後輩。

結果、自分本位で動く、考える人が多い世界なんですーー;
だから営業同士の人間関係って薄いというか、表面上は笑顔で接していても、
信頼関係を築けるかは微妙なところだと思います。

まったくの畑違いのところから、今の仕事についた私には
そういう部分が垣間見えてしまい、この仕事には本質向いていないと感じて日々を
すごしています。

じゃあ、なんでこの仕事を今頑張っているか。
それは目的があるからです。

自分の先の人生を考えて、ライフプランに必要だと思う力を身につける。
そのための今。

私、社会人経験少ないほうですからね^^;
合う合わない関係なく、自分が苦手とする部分を磨けるような環境に
身をおくことも必要だと思って四苦八苦しているわけなのです。

逃げない姿勢。
こいういうのダイエット前は少なかったな(・へ・)
こういう部分で成長したなと思います^^

周りから愛される人間ってどういう人だと思います(??)

私はいたってシンプルで「他者の存在を否定しない人」だと思います。

人の悪口をいう分だけ、自分もどこかで悪口を言われていると思えば、
おのずと気持ちを律することもできましょう。
愛されたいと思うなら、愛することを知ることです。

でもこれがホント難しい。
一度先入観を持ってしまうと、「この人はこうだ」という認識が強くなってしまい、
いい部分、悪い部分含めてその人の本質を見抜けないなんてことも出てきます。

私もそういう面ありますからね^^;
そうならないよう心のメガネが曇らないような大きな器を目指してます。

なんにせよ、

営業の仕事を一生の仕事としないほうが、
私は人間性の部分でいいのではないかなと感じます。

特に社会人経験がない新卒の方には人を育てる仕事に携わってきた立場として、
お勧めしたくないです。
サービスの精神「お客様本位」の気持ちが育ちません。
その根本が抜けた営業マンって他業種でも多いーー;

営業にかかわる人がみんながみんなそんな人っていっているわけじゃないですよ^^;
プライドと信念を持ってお客様本位で仕事されている方もいます。
でも、そんな人、世の中の営業マンの絶対数からするとホント一握りです。

だから、営業の仕事って長続きせずやめていく人が多い。

契約をとりたいのはわかるけど、
それが本当にお客様のためになっているか。
お客様の生活スタイルに合致するものなのか。

それを無視して、押し売りのような形でアレもコレもなんて、
私にはできません。自分本位になった時点でサービス業はサービス業ではなくなる。

目標数値の日々の進捗管理で苦労はします。
上司にもツッコみうけます@@;

けど、1人くらいそういう風に思える人間が、
営業の職場にいてもいいと思いません?^^

同業種の方からすると変な人って見られるかもですが(笑)
私は、私らしく、壁をつくらず、同じように自分磨きを忘れない人と仲良くしていければ
いいかなと思います。自分の仕事に誇りと信念をもってぶつかる。

私ってそういうアホな人ですorz

力を抜こうと思えば、いくらでも手抜きができます。
けど、手を抜いて「こんなもんだろ」って思える仕事姿勢で、
お客様に接するなんて、貴重な時間を使って脚を運んでくれた
お客様に失礼です。


皆さんの仕事の姿勢、職場環境はどうでしょう?
アルバイトとか社会人とか関係なし。
雰囲気にのまれず、自分らしさを発揮できるような人間になれると
いいですね。

もちろん、そのための万全の準備として健康管理も忘れずに^^

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先日、100キロから75キロ体脂肪率20%切る所まで、減量したとコメントさせてもらった者です。
その時は、名前を入力するのを忘れてました^_^;

最初から、読み、やっと追いつきました。
入院や転職など、色々とあったのですね^_^

体型がちょうど、管理人さんと同じで、180センチ、元々100キロ、体脂肪率30%オーバーでスタートしたので、すごく親しみやすく、読ませて頂きました。
自分とも年齢が近く、モテタイ体型になりたいっていう、動機も同じだったり。

このブログを読んで、ホント、ダイエットのはじめから、筋トレしておけば良かったと、後悔してます。。。
四つん這いになると、皮がたるんでヤバイです(>_<)

先週やっとジムで、筋トレ初心者向けのメニューを作ってもらい、それをやってます。
自分が通ってるジムは、マッチョな方たちが多く、軽いウエイトでヒィーヒィー言ってる自分が、悲しいですが、まだ始めたばかりだし、と開き直ってます^_^

これからも、ブログ楽しみにしています!!

また、何かあったら、コメントさせて頂きます。

Re: タイトルなし

○ポーさん

コメントありがとうございます^^

ダイエットをすると個人差はあるとはいえ、その名残はカラダに残るものです。
私も四つんばいになるとへそ周りが締まりないっすよ^^

痩せることはできても、太ってしまったことによる体細胞の内訳はかわりません。
数が増えた脂肪細胞を小さくすることくらいしかできません。
結果として、それを目立たせたくないなら筋肉量を増やして脂肪細胞を引き伸ばすしかありません。
だから、太った人間はマッチョになるしか見た目にかっこいいカラダには届かない場合が多いのです。

マッチョが多いジムとはいいですね。
そういう環境なら頑張らなきゃという気持ちにもなるでしょう。
目の保養になるので、筋肉にたいする気持ちも強くなるのではないでしょうか。

是非、頑張ってマッチョな体型を実現してくださいませ^^

はじめまして

最近、このままではダメだと思い自分と同じ体系の人はどのようにダイエットしているのかと探してましたら、主さんのところに行き着きました。

自分は、幼稚園からすでに太っており周りの友人にも恵まれてかダイエットなどせずにズルズルきてしまいました。
身長は、170 体重128 体脂肪35%です
まだ、20代だからか検査でも異常はないんですが自分も今年で25歳

痩せようと思い食生活を見直して甘い物、揚げ物を控えています。
朝昼は、今までコンビニ弁当で過ごしてきました。最近は、サンドイッチや野菜を意識してますが、やはり自炊したほうが効果的ですかね?
主が、オススメの本などあれば教えて欲しいです。

トレーニング関しては腹筋80と鉄アレイ10キロをゆっくり上下させるのを100だけです。
同僚には、筋トレは脂肪を落としてからしないとダメだとか様々なことを言われますが人によって様々で、混乱してしまいます

最初は、これが良い 等ありましたら教えてくださいませんか?

Re: はじめまして

○ネガさん

コメントありがとうございます^^
幼少から太っていた背景は私と一緒ですね^^


> 身長は、170 体重128 体脂肪35%です
> まだ、20代だからか検査でも異常はないんですが自分も今年で25歳


油断はいけませんぞ(==)
検査でひっかからないからといって、成人病はジワジワと進行するもの。
ひっかかる段階で手遅れの人も多くいます。
また検査方法は1つとは限りません。1つの方法で陰性が出たとしても、
別の検査では陽性なんてこともある話です。

手遅れになる前に自分に矢印を向けることに気がついてよかったです^^
今から頑張れば病気の心配も和らぐことでしょう。
私の弟なんて検査にぜんぜん引っかからないことをいいことに好き放題食べてたら、
あるとき突然「危険」を通り越して「糖尿病」と診断されました。
その時はまだ20代でした。両親ともに散々言ってきたことでしたが、
聞く耳もたず。自業自得な弟ですーー;
今も開き直って好き放題食べてます。
近いうち…
なんてことも十分考えられますけど、ほっときます^^
とりあえず、お医者さんからは生活の改善がみられないようなら
あと10年生きられないと宣告されているみたいだし、本人も大人。
好きに生きればいいでしょう。


揚げ物やコンビニ弁当を控えるのはGOOD!
頑張れるなら朝食を低脂肪ヨーグルト400~500g、豆腐200g、もずく酢に
してみるといいです。私はこの3種の神器が朝食の定番でした。

筋トレは全身を鍛えられるものをチョイスして頑張ってみましょう。
ビリーが一番お勧めなんですけど、エアロビでもダンスでもなんでもいいです。
運動から長く遠ざかっていた人は運動神経がないです。
動かしているようで動かしていない。
ということは、自分で筋トレをしたところで、なかなかうまくできないもの。
まずは、ラジオ体操でもいいです。
自分じゃない何かに運動コントロールをゆだねてみることをお勧めします。

いい汗かきますよ^^
私はほぼ毎日1時間以上ウォーキングを1年近く繰り返し行っていました。
それとあわせて全身の筋トレ1時間を週3~4日。
ここまで行うことができれば筋肉質にもなりますよ^^;

お勧めの本というのはないんですが、
私のリンク先に肉体改造研究所という筋トレ・ダイエットサイトがあります。
初心者にもわかりやすく解説されているし、管理人さんも親切なのでお勧めです。

なお、筋トレは体脂肪を落としてからとか関係なく、
やれるんだったら頑張って今からしましょう。
筋肉を刺激しないダイエットは皮があまってしまいがち。
食事制限だけじゃ見た目にイケテるカラダにはなれません。

気合いれましょうか^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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