スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オウマイガアアー@@;←心の叫び

何がオウマイガアアっていうと、

iPhone壊れちゃったorz

電源入れてもつかなくってもうた(T^T)
買ってからまだ2ヶ月ちょっと。

壊れるの早すぎでしょーー;

どうしてこうなったかは定かではありませんが、
何度か胸ポケットから落としているのも事実です。
でも、落とした直後に壊れたのではなく、しばらく使っていてポケットいれてたら
いつのまにか電源落ちてました。

充電しても反応なし。

初期不良の可能性もありますけど、自損の可能性もある。
微妙なとこです。

契約時に補償のオプション入っていますが、
こんなに早く昇天するとはーー;

今月はメガネが大破してしまい、
買いなおして2万円とんでいる…
それにスマホの修理代。いくらかかるかはわかりませんが、
基盤の交換とかになったら結構いきます。

うまくいかないものです。

でも、それ以上に困ってしまうのは職務遂行。
お客様とのやり取りの中で使い方などを実演する機会もありますし、
報告業務の全てを依存しておりました^^;

業務端末の折りたたみ式携帯を使って上司の壊れたことを報告。

「どうしましょ?」って確認すると

「お前専用の端末この前(本社で)見かけたから、そっち使うことになるから問題ない。
 週明けくらいには届くと思うよ。」

という内容のお返事がーー;

いやいやw

プライベートの携帯をスマホに渋々かえてこの顛末なんですから、
もう少しやさしい言葉があってもw

ま、いいです。
修理が終わったら今までのガラケーと同じで普段は眠ってもらいます(笑)


私の会社は社員にスマホとタブレットをくれます。
太っ腹@@;

それが目的で入社希望する若者もいらっしゃるとかーー;
そういうのがモチベーションになる方ならいいでしょうけど、
実力主義の風潮が強い会社なので、入ってからが大変です^^;

料理人の世界ではありませんが、それに準じるような厳しい環境、指導が
入社後に待っています(笑)

そんな話は置いといて、

自分で買ったら2つあわせて10万円以上しますから、
ありがたいといえばそうかもです。

でも、この会社にいるうちは仕事に使うことが前提になるので、
使い方は留意しないとです^^;

インターネットもそう。
プロバイダー料金含めて家で通信費無料で使えます。
プロバイダーや回線を変えたりしなきゃならんので、
めんどくさいのでこの制度は利用してませんw

無料で最新のスマホやタブレットを使いまくれる、
家のインターネットも使いたい放題っていうのは、
人によっては魅力的かもしれません。

けど、私のように仕事はそれに従事しているけど、普段そういうものに疎い人間には、
あんまり魅力的ではないです。
プロテイン無料支給とかのほうがよっぽどありがたいw

個人的にはスポーツ関連の会社の社員さんなんてうらやましいです。
自社商品を社割で購入できますから、運動が好きな人にはうれしい特典ですよね。

でも、そういう福利厚生の手段がある会社もあれば、
まったくないという中小企業のほうが圧倒的に多いです。

日本の9割の企業は中小企業といわれています。

30歳すぎて20代の苦労を考えて思うことは、
働くなら福利厚生はしっかりしたところが一番です。

若いときってどうにでもなると思って、福利厚生面をあまり深く考えないんですよねーー;
給与をメインで考えちゃうの。入ってみてから現実を知ります。

で、会社を去っていく。

①週休完全2日以上(年間休日120日以上)
②各種保険完備
③交通費支給

この3つがいかに重要か理解するのは、
社会人になってからでしょうね^^

休日の存在がどれほど大切か。
お金じゃ健康買えませんから。
太る原因だったり、過労の原因の殆どはここです。
休みがしっかりとれる会社じゃないと、長く続けられません。

面接いくと週休完全2日じゃない企業なんてザラです。
面接時に休日の少なさをいうところって、
組織体制が絶対ヤバイっす@@;
人材不足のため、残業が当たり前の世界が目に見えますーー;
多くの場合サービス残業なんですよね、それが^^;

社会保険完備ってのはそこそこの規模の企業なら問題ないかなと思います^^
ただし企業が加入している保険組合によっては福利厚生面で差がでます。

IT系はかなり優遇されているとききます。
昔からあるような食品、製造の保険は並。
公務員の福利厚生はいわずもがなのビップ待遇レベル。
一番つらいのは、会社の折半分が何もない国保のような社会保険ですーー;

交通費は全額支給が一番ありがたいことですけど、
地方に本社があるような会社だと地方基準で考えるところもあります。
地方基準とは車通勤。そのためのガソリン代基準。
都会だと電車通勤になる方が殆どです。その基準で考えられてしまうと
交通費に足が出る場合もあります。
以前の会社も交通費1つきあたり、上限2万円とかだったりしました。
隣県から都会にでてくる方だと絶対足りません。
そのあと、3万円までと改定されましたけど、私鉄とJRを両方利用する人には
それでも…。

たった3つの基準ですが、この3つがベースにないとキツイですよね^^;

他にも会社独自の福利厚生制度がそれぞれにあったりしますが、
たくさんあればあるほど長期雇用に真剣な会社だということは間違いないでしょう。

なんか話がまたそれちゃいましたけど、
スマホ壊れても頑張るしかないという管理人でございました(笑)

皆さんもスマホをもっているなら、大事に扱ってくださいね。
サラリーマンにとってもはや必須アイテム。
壊れたら苦労すること100%ですorz

特にiPhoneは壊れると修理受付がショップではできません。
アップルストアになります。
近くにあればいいですけど、そんなたくさんありません。
都心でもあまり見かけませんから、地方だと尚更大変。

気をつけましょう^^

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。