スポンサーサイト


ウオノメって経験あります(??)

今日は医者に行きました。

お尻のほうじゃないですよ(笑)
足裏です。

春にちょっとジョギングしたことがあったんですけど、
ランニングシューズだったのですが、イマイチあってなかったみたいーー;
ウオノメができてしまって、ずっと我慢してきたんですけど、
そろそろギブアップ。

というわけで行ったのは駅近くにある病院の皮膚科。
余談ですが、ど田舎だと都会のように医院があふれているわけではありません。
ですので、送迎の車が定期的に駅から出ている場合が多いです。

今回行った先は大きな病院というわけではないんですけど、
こちらも送迎の車がバスのように運行しております。
お年寄りには都会で通院するより便利かもしれません^^

で、

ウオノメの治療ってどういうことするのかなと思ったら、
いたってシンプル。
患部の皮膚を刃物で削りとるというもの。
ガッチリ削られました^^;

ウオノメの原因は足裏の骨の構造の問題らしく、
ならない人もいれば、なる人もいる。
なる人は一生のお付き合いになるそうで、
ひどい人になると1ヶ月に1度通院して上記の処置をするそうです。
通常は1度削れば3ヶ月以上は大丈夫と言われました。

処方箋は患部の皮膚をやわらかくするクリーム。
1日2回朝と夜の風呂上りに塗るように指導されております。

私、もともとサッカーをしていたことから、
足の裏の皮膚は人並み以上に厚いです。
ウオノメはその厚くなった皮膚が部分的に硬くなり小石を常に踏んでいるような状態になります。
それが尖ったものだと柔らかい肉に突き刺さり内部で出血が発生して血ダマリができます。

前回同じ部位でウオノメになったときがまさにそれで、
患部を削るとたまっていた血が「ブシュッ」とふきだしました@@;

10年ぶりのウオノメ治療でしたが、
なるべくならなりたくないものですーー;

ウオノメってできると痛いんですよ(T^T)
ここ最近だと仕事が終盤に差し掛かる頃には痛くて足引きずってました^^;

それでもビリーはしていたという。
気合と根性です。

…これが原因で病気がいつも悪化するんだってーー;
自覚はあるんですけどね。
どうもリカバリーしてしばらくたつと、それが原因になった苦しみを
忘れてしまう。反省のない管理人ですorz


そんでもって今日はトレ日。
2連休だったので退屈でした。

本当は今日映画を見に行こうと思っていたんです。
木曜日はメンズデーで男性は1000円で映画を楽しめます。

そんな理由からなんですが、
習慣でポップコーン山盛りとコーラを売店で購入する自分がいます。
今ちょっとプチ減量しているから「う~んーー;」って悩んだんですけど、
今日はやめときました。

75kgくらいになったらご褒美で見に行こうと思います^^
ちなみに今みたいのは『謎解きは~』です。
先月は『真夏の~』を見に行きましたが面白かったですね。
『タニタ~』も見たかったんですけど、7月までの上映だったみたい。
勤務先近くのイオンシネマではもう上映してません。

体重100kg以上の方は無料でタニタの映画を見られるという
面白い企画をしてましたね^^
実際それで無料で観覧した方って全国でどれくらいいるんだろうか(・へ・)
このブログ読者さんではいるかな(??)

でも、自己申告で100kg以上の体重があることを告げなければならないのは
人によっては難しいでしょうし、企画はあるけどそれを利用する人は少ないでしょうね^^;
私が100kg以上あったなら遠慮なく無料で見させていただきますが(笑)
そこは人それぞれの考え方です^^

しかし「よし! ちょいと体脂肪落とそう!」と思って始めた第3次(なのかな^^;)ダイエット。
78~79kgでスタートして、今76kg。
開始から1週間。初動としては順調。
体の中にたまっていた糖質を減らしたので、水分で結構落ちました。
本当に戦いはこれからですーー;

今日のビリーでは案の定前回までのような滝のような汗はでませんでした。
糖質使い切っちゃったみたい^^;
それでも行うたびに「ぜーぜーはーはー@@;」となるので、
食事管理を意識すれば再び少しずつ体脂肪は落ちていくでしょう。

きついですよね、炭水化物を抑えた状態での運動ってーー;
エネルギー量が少ないので満足に動けない部分も増え、休憩時間も増えてます。

救いは筋トレした日の夕飯は炭水化物制限なくしているとこかな。
運動する日は特に意識してたんぱく質とあわせて炭水化物をとっています。

今日は夕飯で

・そば1人前
・ご飯3膳
・酢豚
・ししゃもの唐揚げ
・かつおのたたき
・えんがわの刺身
・鯛の刺身
・ベーコンとアスパラのマヨソース和え
・サラダ
・梨1個

食べました。
朝、昼が出かけていたので、外食は控えた結果、全てプロテインというw
そうじて100g以上たんぱく質量分はプロテインをとっています。
普通のダイエットの考え方でいくとオーバーカロリー+オーバー糖質です。
今日の活動で消費したカロリーがパーです^^;

でも、いいの。
ムリして急いで痩せる必要が今はないから。
のんびりとじっくりと体脂肪を減らしていくほうが、筋肉には優しい痩せ方です。

仕事の日は、

早朝:プロテイン
朝:プロテイン+マルチビタミン・ミネラル
昼:サブウェイの野菜モリモリのサンドイッチ+プロテイン+ダイエットコーラ
間食:差し入れのお菓子やプロテイン
夕:プロテイン
夜:普通に飯をがっつく。ただし、炭水化物は控えめに意識。

これが定番化しつつある(笑)
私、職場のロッカーにプロテインを常備しているので昼から夜までの間に最低1回は
プロテインを摂取しています。
じゃないと昼と夜の間が8時間以上あいてしまう。

仕事しながらプロテインは難しいという人もいるけど、
私の経験上トイレにいくようなもの。たいして時間かからないし、
普通にとろうと思えばとれます。5分以内ですむ。
昼休憩以外にタバコを合間にたしなむ連中だって職場にいる人多いでしょ。
だったら、プロテインだってアリでしょ(笑)

1人店舗なので契約数さえ抑えておけば誰も文句いわない。
休憩もまとめてとろうが、分割してとろうが問題ない。
肉体改造には好都合の職場で助かってます^^

精神的にはしんどいけどねーー;

10日後には75kg台で安定いけると思うけど、
食いすぎには気をつけたいと思います(笑)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

自分も体重が元々100キロ、体脂肪率が30%オーバーありました。

今年に入ってから食事制限と運動を開始し、7カ月でやっと75キロまで落とし、体脂肪率も20%やっと切る位に!!
まだまだ、ブヨブヨ体ですが^_^;

最近、このブログを見つけたので、これから参考にさせてもらいます。

今まで筋トレが嫌いで有酸素運動をメインにしてたのですが、このブログを読んで、筋トレをやる決意が付きました^_^

Re: タイトルなし

○名なしさん

コメントありがとうございます^^

大幅な減量は大変なことだったでしょう。
なかなかのガッツがありますね^^
口でいうことはできても、実際そこまでできる人はほんの一握りです。
スゴイことだと思います(--)(__)

こんなブログでよかった是非いつでも閲覧どうぞ^^
筋トレが苦手のようですが、なれてしまえば有酸素よりも短時間ですむ作業なので、
こっちのほうが楽しくなるかもしれません。
1ヶ月続けることができれば、体の変化を感じると思います。

それまでは頑張ってください。
弛んだお腹改善には抜群の効果です。
ウエストが引き締まりますぞ^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
