スポンサーサイト


1年間の数値変化データ

気がつけば昨年4月29日から痩せるためのダイエットをはじめたので、
1年過ぎてました^^;
約1年のデータを振り返ります。

○スタート時(2011.4.29)の測定データ

身長:180cm
体重:113.4kg
体脂肪率:34.1%
基礎代謝:2218kcal
筋肉量:70.8kg
体脂肪:38.6kg
ウエスト:110cm程度
BMI:35


○現在(2012.4.30)の測定データ

身長:180cm
体重:76.5kg
体脂肪率:16.4%
基礎代謝:1813kcal
筋肉量:60.7kg
体脂肪:12.5kg
ウエスト:79.5cm
BMI:23.6


○1年間の数値変化

体重:-36.9kg
体脂肪率:-17.7%
基礎代謝:-405kcal
筋肉量:-10.1kg程度
体脂肪:-26.1kg程度
ウエスト:-30cm程度
BMI:-11.4


○体型変化

フロント

KC380054かい_convert_20120326144027    ⇒    TS3V0030.jpg
 

サイド
KC3800510001かい   ⇒   TS3V00060002.jpg


まだまだ理想体型には遠いですが、1年頑張ってこの成果です。
皮余りも気になる程でていません。座るとなんとなく皮が余ってきているかな程度です。
というより、まだお腹まわりの脂肪がとりきれていないのでーー; 判断が難しいです。
BMIで考えるとあと5kg程度落とせれば標準の標準(BMI22)になります。

体型を理由にあきらめることが増えるなんてもったいないです。
性別関係なく30代でも40代でも本気になれば誰でも体型は変えられます。
私でもここまで体型変えられたのだから、読者様ができないわけがない(笑)

これからも理想体型目指して頑張っていきましょう^^b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!
今は筋肉もわかるいい体ですね^^
画像からは普通より良い体型に見えるけど
それでも標準より多めなんですね

私のダイエット仲間さんたちも30~40歳台の方が多いけど
皆さん着々と痩せていってます
確かに若いほうが痩せやすいかもしれないけど
それよりもやる気のほうが重要ですもんね

お互い、頑張りましょうね!

v(^_^v)♪

すごいね‼

毎日諦めずがんばってたこと、猫は知ってますよ(^^)にゃ〜

理想のカラダ目指して、これからも、がんばってね( ´ ▽ ` )ノ影ながら応援してるよ♩

猫ももぉ〜ちょっと…(~_~;)
緩んだカラダを元に戻すべく、猫なりにマイペースでがんばっていくわ☆

Re: No title

○ hazelさん

> すごーい!
> 今は筋肉もわかるいい体ですね^^


ありがとうござます^^
ビリーを1年継続したらこうなりました(笑)

> 画像からは普通より良い体型に見えるけど
> それでも標準より多めなんですね


そうですね。標準体重より重いです^^;
それだけまだ体脂肪を落とせる余地があるということです。
筋肉が多いと見た目より体重が重いといいますが、
私の場合脂肪がまだまだ落とせるはずなのでーー;
ホントのマッチョは腹筋われてからだと思います。

> 私のダイエット仲間さんたちも30~40歳台の方が多いけど
> 皆さん着々と痩せていってます
> 確かに若いほうが痩せやすいかもしれないけど
> それよりもやる気のほうが重要ですもんね


おっしゃるとおりだと思います。
年齢が関係すると思われるのは基礎代謝の部分です。
何もしないで歳を重ねると筋肉が落ち、基礎代謝も落ちます。
それでも運動を始めると筋肉は年齢に関係なく発達するので、
結局ダイエットはやる気なんですよね^^


> お互い、頑張りましょうね!


はい。がんばりましょう^^b

Re: v(^_^v)♪

○猫さん


コメントありがとうございます^^

> 毎日諦めずがんばってたこと、猫は知ってますよ(^^)にゃ〜
> 理想のカラダ目指して、これからも、がんばってね( ´ ▽ ` )ノ影ながら応援してるよ♩


あははw
いつのまにかチェックされていたのですね^^
ありがとうござます。これからもがんばりますよ~^^b


> 猫ももぉ〜ちょっと…(~_~;)
> 緩んだカラダを元に戻すべく、猫なりにマイペースでがんばっていくわ☆


うんうん。マイペースが一番です。
期間を設けて行うダイエットも自分を追い込む視点では有効ですが、
それにこだわりすぎると無茶なダイエットになってしまうこともあります。
自分の体と相談しながらメリハリをつけてダイエットしていくのが
一番だと私は思います。

猫さんもダイエットこれからも頑張っていきましょう^^v

No title

すごいですね!!

劇的に変わっている気がします!!
すごい~すごい~!!

最近腹の出てきた主人に見せたら、
「すげ~!!」と感動してました。

40代の主人にも無理ではないんですね。
頑張ってもらおうと思いました!

Re: No title

○ジモチーヌさん

コメントありがとうござます^^

> 劇的に変わっている気がします!!
> すごい~すごい~!!


確かに劇的に変わっていると自分でも思います^^;
友人からも驚かれるというか、あきれられたりしてます(笑)
「痩せられるなら初めから太るの気をつけとけばいいじゃん」だそうです。
確かにいつでも体重は落とせると思ってつもりつもったこの結果なので、
体重管理には今後気をつけたいと感じます。


> 40代の主人にも無理ではないんですね。
> 頑張ってもらおうと思いました!


はい。年齢は関係なく体型は変えられます。
40代の男性ですと足が弱ってきているはずなので、
散歩や軽いウォーキングでも結構ハードかもしれません。
それでも継続すれば効果がでますから、行うときはマイペースで
頑張ってくださいとお伝えくださいませ。
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
