スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットに向かない人

世の中にはダイエットに向かない人もいます。

どんな人かって?

あげたらきりがないですよ(笑)

ここでいう向かない人っていうのは性格に依存するものが大きいので、
身体的特徴によるものではありません。

ざっくりいえば、

①努力を感じられない人
②自分がかわいくて仕方ない人
③他人の存在を軽くみる人
④自己中な人
⑤無神経な人

私がざっと思いついたのはこの手のタイプ。
冷静に考えれば誰だって「ああ、そうだよね^^;」って納得する項目でしょ。

端的に言えば、

友達づくりには不向きな人です。

太っている人は繊細とかいいますけど、
ぜんぜんそんなことはない。むしろ逆です。
ちょっとしたことで傷ついたり、痛みを感じたりするのは誰だって一緒。
体型なんて関係ないんです。
太っている人はその理由が自分がかわいい、傷つきたくない思いが人一倍強くて
チキンなだけ。それが体型に出ています。
まわりのことなんてどうでもいいと思うから、そういう体型でもいても平気でこれたわけです。

努力をしない、苦労をしたくない。
他者を馬鹿にしたり、見下す内弁慶的性格。
それが体型にあらわれています。

ダイエット始める理由も自分がそう思ったからと素直に認めず、
まわりのせいにして始めようとします。
そのほうが、自分がかっこいい、正当性があると主張できるから。

「俺はダイエット必要ないと思ってんだけどさ~、医者からさ~」

とか私の身近にもいますよ、こういう風に平気でいえる人間。
他者の配慮や思いやりに気がつかないんですよねーー;
何かあると人のせいにしちゃうの。
そのくせ自分がまっとうな人間だと強く思い込んでいるから困ったものです。
視野が狭いというか世界が狭い。子どものまま大人になったというようなタイプ。
苦労を知らないお坊ちゃんというべきか。

ちょっとでも体重が減ろうならこれみよがしに周囲に頑張りをアピール、
そして自分はすごいというような話し方。

で、ちょっとでもうまくいかなくなるとすぐやめる。
もって2ヶ月程度。

「ダイエットは?」とたずねると「俺は好きなものを好きなだけ食べるんだ。」
と開き直って逆ギレと。

あ、

断っておきますが、このブログ読者さんがそういう人間だとはいっていないですよ。
そういう人間ならこんなブログ見たいと思わないでしょう(笑)

この手の方は短気な場合が多いのでカッとなってそういうコメント残すか、
すぐページかえるかどちらかだと思います。


では、こういうダイエットに不向きな方が痩せるにはどうすればいいか。

結論、

ムリです。

短命を運命とあきらめて人生を謳歌してくださいとしか言いようがありません。
本格的に病気になって苦しむとき、まわりをどうぞ呪って少しでも気分を楽にできるといいですね。

自分の人生です。
最後まで自己責任でいきましょう。

体型を変えられる人間というのは環境のほか、性格的要素も多分にあります。
ダイエットが難しいのではなく、性根を入れ替えるのが難しいから、うまくいかない。

「自分はそんな人間じゃない」と思ってしまう人が殆どだと思いますが、
そう思える時点で人間として未熟。
どんな人間だって上記ほどでないにせよ、負の部分を抱えて生きているのです。
そういう自分を認め、それを律する精神力を持ち続けることができる人だけが
キレイに痩せる素質があると私は感じます。

実は人間みんなダイエットには向かない
性格の持ち主なのです^^


苦しいこと、つらいこと好んでしたいと思う人なんていません。
でも頑張る人はそこでも頑張る。それだけの話。

女性が幸せな結婚生活を送りたいと願うなら、
マッチョといわれるような体型の持ち主と結婚するのが一番近道のような気がします。
ただし、20代後半以降の男性を選んでね^^;
若い年齢だと学生時代スポーツしていたらその影響が20代半ばでも影響して、
本物と見分けがつきにくいから。
20代後半にもなると過去にスポーツしていたとか関係なく、節制ができない人は情けない体型に
なっていきます。お勧めはアラサー男性で標準体重内筋肉質な体型を維持している人。

きっと幸せにしてくれると思います^^

あ、

ただし女性に興味がない男性の可能性も十分ありますので、あしからず(笑)

↓押していただけると、
うれしいボタン2つ↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。