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筋肉と意識

不要な体脂肪をとりのぞき、筋肉質で引き締まった体になりたい。

そういうダイエット後の体型を目指している方がこのブログの読者様の大半でしょう。
同じ理想を求めて頑張る同志さん。類は友を呼ぶ。そういう感じなのかな^^

カラダは努力の積み重ねで作り上げていくものです。
私もそうですし、皆さんも筋肉質な体型を目指すならそういう生活になっていきます。
理想を追いかけて頑張ってれば、自然とそうなっていくもんです。

「頑張る」とは継続することもそうなんですけど、知識や意識もそうあるべきだと
私は思っています。これも自然とそうなっていくというべきか(・へ・)

私は筋トレや栄養学の参考書をダイエットを始めてから少しずつ買い始め、
今では20冊以上所持。
寝る前にそういうの読んだり、マッチョな体型モデルさんを目に焼き付けて
寝ております。脳内筋肉とマッチョでいっぱいです(笑)

人は好きなことには熱意をもってのぞめます。
筋肉のことを好きになれば、こういう生活になっていくかと。
自分自身が楽しく体型を変える気持ちをもてなければ、
厳しい運動や食事管理は乗り越えられません。
体型をかえること理由を外に結びつけず、自分の意思で行っているという
認識を持つこと。

これが大切。

「男としてかっこよくありたい」「女として美しくありたい」って気持ちを
持ち続けて、それが自然体になるようなライフワークになれるといいですね^^

管理人はそれが当たり前の生活になっております。
私の生活をストイックという方もいますが、そんなことはないッスよ^^;
好きでしていることだから、それが苦労と感じることはないです。

こういう例えが適切かどうかは微妙ですが、
管理人にとって運動や筋トレはジョーク行為と同じ。
適度にしないとウズウズするw

皆さんはどうでしょう。
運動を自慰レベルの位置までもってこれてます(??)

相変わらずのシモネタ表現ですが、それくらいの気構えで運動を行えるようになると
体型も劇的に変わっていくと思います^^


まあ、そんな話は置いといて、

筋肉は順調に育ってますでしょうか?^^
このブログの読者様は運動ダイエットを頑張っている方がメインだと思っているので、
勝手に筋トレしているものだと思ってます(笑)

ダイエット中は肥大はなかなかに難しいですけど、
筋トレをしていれば肥大はせずとも内部で質的変化は起こります。

ダイエット後の1ヶ月はプチリバウンドとともに今までの努力の積み重ねの結果、
増えた筋肉をつくる細胞核の影響で筋肉質なカラダへ変貌を遂げます。
これは私の経験からの話^^
栄養を十分与えることができるので、カラダのメンテナンスが進行するんです。
細マッチョ体型と自分で言えるくらいには到達します。
そこから更なるマッチョを目指すか、維持に努めるかはあなた次第です^^

で、

筋肉を育てるには筋トレしかないですが、
変化の実感は持てていますか?

人によっては頑張っているのに効果の実感が持てないという方もいます。
理由は人それぞれあるとして、栄養面がしっかりしてそれならば、
筋トレ方法に問題がある可能性が高い。

筋トレしているのに疲労を筋肉からあまり感じない。
追い込んだつもりなのに翌日になっても鍛えた部位が普通に筋トレできそうというのは、
筋肉への刺激が足りていないことと同義です。

大きくいえばフォームの問題。
細かくいうなら意識の問題です。

運動をすれば筋肉が働くのは誰もが知っていることですが、
骨や関節だって力を発揮しております。

筋肉を動かしている意識が欠ければ、同じ動作にもかかわらず、
刺激が分散してしまう。
ひとつひとつの部位に与えるダメージが小さくなるから、
筋肉が疲労しにくい。

で、回数こなしたらそれで満足しちゃうのよねーー;

それじゃマッチョになんてなれないッスよ@@;

筋トレは関節で行うものじゃない。
筋肉で行うものなんです。
骨の疲労を筋肉の疲労と勘違いしないでください。

遅くても回数こなせなくても重量が軽くてもいいから、
動かしている部分、刺激している部位を意識して「筋肉が動いている」って実感をもって
行ってみてください。

意識改革です。

これをはじめにマスターしておくとマッチョが加速します。

そういう管理人がこの意識が持てるようになったのは、
実は遅め^^;
筋トレはじめてからしばらくたってから。
それまでは見よう見まねでビリーしていた感じ。
だから筋トレってよりも有酸素運動要素が強くなっていましたーー;
筋トレの動きを真似た有酸素運動でしかなかった。

意識を持てるようになってからかな。
筋肉に効かせている実感が持てるようになったのは。

同じ内容プログラムなのに意識1つで運動効果が違ってくる。
不思議ですよね(--)

皆さんはどうですか。

筋肉に効かせるとは重たい重量や回数をこなすことじゃない。
しっかりと筋肉に刺激を与える意識をもって筋肉を追い込むこと。
これが肥大の極意です。
だから、低重量の負荷でしか筋トレをしていない管理人でも
マッチョに近づけた。


自分を実験台にして効果が出たことですから、
皆さんにも当てはまることだと思います。

筋トレの意識改革を目指しましょう。

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Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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